訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第5回咲CUP決勝の結果報告
皆様どーもです、この度行われた第5回咲CUP決勝も終了しました。
これで後はMJ5EVOまでイベントはないでしょう、ってもう一週間を切った訳ですがEVO化するのって歴代最速ですよねーw
進化するどころか逆に退化するのではないかもしれませんと思ったりします、何より一番大きいのがEVOになれば値上げの可能性が大との事です。
SAKUさんの日記を見た方なら解ると思いますが、100円2クレはほぼ不可能であっても200円3クレが限界との事。
私はクレサなしでも良いので神設定だったら全然よしだと思います。
もし高すぎる値上げになったらプレイはちょっと自重しようかと思います…

さて、この度行われた第5回咲CUP決勝に挑んで来ました。
予選の結果を受け取りスタートです。

P1102319.jpg
「四麻は予選入選でした」

P1102318.jpg
「三麻も予選入選です」

P1102320.jpg
「1個受け取りました」

P1102321.jpg
「同じく1個受け取りここからスタートです」

P1102322.jpg
「咲CUP決勝頑張りましょう!」

まずは三麻から打ってました。
記録は出てませんがいきなり大詰めを迎えました。

P1102325.jpg
「勝てば昇龍昇格戦を迎えました」

P1102326.jpg
「これをクリアして…」

P1102327.jpg
「ありがとうございます、三麻昇龍に昇格しました」

三麻昇龍に昇格して一段落つきました。
ここで一旦三麻をヤメにしてちょっと四麻を打ちました、ちょっとした事もありました。

P1112337.jpg
「エキスパチャレ成功の大チャンスを迎えました」

10試合の平均順位2以下、かなり難しいと思います。
最初は全く意識してなかったのですが気付けばラス以外で成功のチャンスです。
こうなったらトップは要らないです3チャで良いので成功したいですw

P1112338.jpg
「トップで逃げ切りました」

P1112339.jpg
「エキスパチャレに成功しました♪」

エキスパ成功なんて久しぶりですね~
問題はここからです、何が貰えるのでしょうか?
個人的に欲しいエキスパベスト3

1位:龍虎相打つの背景
2位:忍龍先生のテーマ曲
3位:レジェンド

ってとこですね、高いエキスパが出たらトレードに出すなりして安いエキスパを集められたらベストじゃないかと思ってます。
期待に夢を膨らませてワクワクしながらプレゼントBOXから中身を確認しました。
中身は!?

20130117185154.jpg
つ「携帯液晶の背景」

癒し系にしてるのはちょっとした事情がありまして…
遂にOL系未所持ノーマルが残り1個となりました、今後結果受け取り等は他キャラで受け取ろうかと思います。
しかしまあ、どう見てもダメな方から数えた方が早いエキスパですよねー\(^o^)/
私はエキスパに限らず引きの弱さは神クラスじゃないかと思いました。
まあエキスパは全然ないのでこんなもんでしょう。
これも全てはトムソンさんの仕業なんです!!
って事にしておきましょうww
次は何か当たりが出るといいですねー
エキスパ挑戦中は展開的にも恵まれてました。

P1112350.jpg
「ドラ七筒、プレイヤーワンツーツモかインパチでトップです」

四麻でこれはちょっと反則ではないでしょうか?w
余裕で見えるんですけど。
鳴けたら鳴いて聴牌取りましょう、もしもこれ最後七筒なんて引いたら熱いですね~
なんて思ったら…

P1112351.jpg
「引いちゃいましたw」

P1112352.jpg
「ツモれば36000でした、手変わりすれば役満まで見えますね」

この後サブカさんでちょっと打ちました。
まずは結果を受け取りました。

P1112343.jpg
「予選は入選でした」

P1112344.jpg
「2個頂きここからスタートです」

P1112347.jpg
「途中清涼飲料水さんと対戦しました、マッチどーもでした」

この試合清涼飲料水さんのカスチャに吹きました。
何か理不屈な事があったり事がある度に「全てトムソンさんの仕業です」と叫んでました。
トムソンさんww
どんだけ人気なんですか、私もちょっとこれ使おうかと考えたりもしました。

それからひたすら打ち続けました、打ち続けましたが…

P1122357.jpg
「こんな大トップを全く生かせない残念な人です…」

P1122358.jpg
「戦績は悪く無いんですよ」

戦績は悪くないんです、悪く無いのですが肝心な記録更新を全く出せません。
痛い目に遭ってる訳ではないので記録は出なくても今はこれで良い、そう思えました。
チャンスは必ず来ると信じて打ち続けます。

P1122360.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした」

P1132361.jpg
「赤一発ツモは想定外でした、深刻なBGMになって初めて役満に気付きました」

そしてようやく…

P1132364.jpg
「72試合目にして+298.7に更新しました」

やっと入選をクリアしました、ですがまだ終わりではありません。
第4回咲CUPの屈辱を晴らすために狙うは入賞、他は眼中に無です。
この連勝を生かしましょう!
と意気込みだけはありましたがダメでした…
遂には試合数が偉い事になりました。

P1132370.jpg
「100試合突入しました、結局の所101試合でフィニッシュでした」

P1132367.jpg
「途中プロと対戦しました」

P1132369.jpg
「勝って終了となりました」

結局の所記録更新はならずでした…
三麻はこれでおわりにして四麻を少しだけ打つ事にしました。

P1132374.jpg
「+225.3と入選です、途中のラスさえなければが悔やまれます…」

入賞は出せませんでしたが、両方入選を出せたのはせめてもの救いです。
時間も遅くなり余ったクレジットでサブカさんを打って帰る事にしました。

P1142377.jpg
「提携チームさんの方と対戦しました、カスチャまで頂きありがとうございました」

P1142378.jpg
「逆転勝利を収めて終了です」

東初親倍をツモられて\(^o^)/オワタと思いましたが、親番で怒涛の巻き返しに成功して逆転勝利となりました。
三麻は親が残ってる限り逆転は不可能ではありません、と改めて思わされました。
調子はまずまずでしたのでこのまま続行です。
すると…

P1142380.jpg
「球も増えて遂には残り1個」

P1142381.jpg
「連勝が続き+284.5を出して入選はクリア」

P1142384.jpg
「サブカさんが中々好調ですね」

次の試合が大チャンスです、アタックチャンスに加えて…

P1142385.jpg
「同時に伏龍昇格戦も迎えました」

こうなると今までの例が過るんですよ、アタックチャンスや昇格戦はやっぱりラス\(^o^)/があるあるって思うんですよ。
不思議と気持ちはとても落ち着いてたと思います。
すると試合開始早々大チャンスが訪れました。

P1142386.jpg
「これは熱すぎます、和了りたいです!」

出ても裏が乗れば親三倍満か役満が確定。
三筒はともかく九萬なんて絶好の待ちだと思ってます、ツモスーの形になればドラあろうがなかろうが私はリーチです。
特に親なら尚更押さえ込みで親リーして脇の手を止めたい、そういう意味も込めてです。

P1142387.jpg
「ツモりました~、入賞まで後少し!」

ここでまだ気を抜くのは早いです、終るまで気を抜いちゃいけません。
よく見ませんか?
圧倒的に点棒を抱えて「もう勝ち決定ww」とか思ったら結果ラスになってたと言う事があると思うんですよ。
絶対に最後まで気を抜かずです。

P1142388.jpg
「連荘して次局に対面を飛ばしてゲームセット」

そして…

P1142389.jpg
「ありがとうございます、三麻伏龍に昇格しました」

P1142391.jpg
「+388.3に更新して文句なしの入賞です♪」

遂に悲願だった第5回咲CUP入賞が出ました。・゚・(ノД`)・゚・。
前回100試合オーバーで入賞を出せなかったのでこれは本当に嬉しいです…
しかしまあ何でしょう、メインで101試合打ってダメだったのにサブカさんでこうもあっさりと入賞が出るとメインの苦労は一体何だったのでしょう…
後は無料コンテもありますしクレジットが消えたらおしまいですと続行しました。
残念ながら7連勝はならずでラスでした、でもアタックチャンス後のラスなら全然大歓迎で構いませんww

P1142392.jpg
「この差は何でしょうか…」

P1142395.jpg
「捨牌がとても残念な事になってます」

これにて私の第5回咲CUPは終了です。
前回の屈辱を晴らせて良い結果で終わる事が出来ました。
結果ゲスト対決のアイテムも無事ゲットです、今回はゲスト団体がやる気ないのか知りませんがかなりの数が出回るのではないでしょうかね?
まあアイテムゲットしたなら全然良しですけどw

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻昇龍:●×10(+3)
三麻伏龍→昇龍:●×8(+4)
四麻咲CUP決勝:5-9-2-2
三麻咲CUP決勝:38-32-29
四麻水槽:○○(+2)
三麻水槽:○○×○○(+3)
咲CUP予選入選:○(+1)
咲CUP予選入選:○(+1)
当日の戦利品:満月(背景)、乙女心と雨の空(枠)※重複、、携帯液晶の背景、バタフライタトゥ、胸空きチャイナドレス、マフィアのボス的抱き猫、Brand New Days、フォークロアフェザー

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻覇王→伏龍:●×6(+6)
三麻咲CUP決勝:10-8-4
三麻水槽:○○○○(+4)
咲CUP予選入選:○○(+2)
当日の戦利品:カーキニットキャップ、フォークロアフェザー、キャンディポップリング、特大宇宙ハート(背景)



コメント

怜奈さん、お世話になっておりますm(__)m

去年は内戦・雀荘で御世話になりました(^^)そしてフルボッコに合いましたw

いつもブログ楽しみにしております\(^^)/

アー無ですが、マッチの際は宜しくお願い致しますm(__)m

僕の様な弱者に優しいであろう怜奈さんは、微笑んで赤球を恵んで下さる事を熱望しておりますw


[2013/01/17 22:30] URL | 修造的闘牌 #- [ 編集 ]


イベお疲れさまでした!
入賞おめです!
自分は四麻入賞、三麻入選でした!

自分のマイ店舗はミュンヘンです!
元々200円3クレなのですが、その設定がそのままなのか、1ゲーム50円で50円玉の2枚目を入れると2クレ増えます(笑)
[2013/01/18 01:31] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]

チーム
初めまして
福岡花子です

私も(雀)中村組です

提携チームなので
よろしくお願いします☆彡
[2013/01/23 01:12] URL | 福岡花子 #- [ 編集 ]


今月末どうも北見行けそうです。
そのマイナス30度の超厳寒とやらを体験したい…というわけではないですが。
で、残念な話が一つ。
MJ5EVOではライブモニタリプレイでは相手のプレイヤーネームと店舗は秘匿となります
(送信した場合、送信したプレイヤーとその店舗のみ表示になる)。
[2013/01/23 23:28] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


昇格、イベ入賞おめでとうございます!
入賞が出るときってこんなもんですよねw

自分も余程のことがない限り、ツモスーは曲げますね!
にしてもツモるとは(((( ;°Д°))))

エキスパアイテムは自分もその3つが特に欲しいです!
今日出たのが、黒革ベルトバングル・・・
\(^o^)/オワタ
[2013/01/24 01:27] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]

第一回新春大会
雀荘サザンクロスでスッタンを放銃し、去年は一ヶ月で九蓮3回(内1回は純正)和了って、今年は面前緑一色を和了った、クラケン(Yamino)です。
そういえば、MJ5Evoになりましたね。早速全国大会が始まったようですが、調子はどうですか?
[2013/01/25 00:44] URL | クラケン(Yamino) #CoxqNuB6 [ 編集 ]


>修造的闘牌さん
いえいえ私の方こそ色々と御世話になりました、今後共何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
赤球お恵みの件は謹んでお断り申し上げますので他を当たって下さいw

>☆運命の稲妻☆さん
そちらも中々良い結果が出た様でおめでとうございます。
50円1クレ扱いでしたか、それなら100円3クレになる意味がやっと解りました。
EVOからやはり値上げとなりましたか?

>福岡花子さん
こちらこそどうも初めまして。
同じ提携チームさん同士どうぞ宜しくお願いしますね。
[2013/01/28 04:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>野原のくみんこさん
その残念な話を稼働日に確認して来ました、特定防止の為でしょうが果たして?
月末来られるとの事でお待ちしてますよ、まあ詳細等はメール送って頂けると助かりますので宜しくです。

>★黒豹-Y33-★さん
どうもありがとございます、メインでは試合数が100超えた反面あっさりと入賞出たのは複雑ですが…
ツモスーは余程の事が無い限り基本的にリーチします、押さえ込みの意味もありツモれる回数を増やしたい事もあります。
ベスト3エキスパが出ると嬉しいですが現実はそう甘くないですねw

>クラケン(Yamino) さん
あの時は対戦ありがとうございました、一ヶ月で九連3回って((((;゚Д゚))))
とりあえずイベントは予選通過を出して終了です、やはり値上げの影響が大きいです…
[2013/01/28 05:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


今回、雪かどうかなとおもいつつ予定を立てたが、やはり大雪には勝てません。
実は無理すれば北見入りも可能なんですが、夜行2連投になるのと、バスが動かなくなると本当に死んでしまうからです。
でも無理してでも行きたい…(夏は行けるかどうかわからないので)
[2013/01/31 08:02] URL | 野原のくみんこ #0WsXjcns [ 編集 ]


>野原のくみんこさん
今回訪問ならずは残念ですが、大雪で列車運休は仕方ないですよ。
場合によっては移動の交通手段はバスの方が安いかと思います。
JRと比べて本数も多いかと。
今回は残念ですがまたの機会を楽しみにしてますよ。
[2013/02/07 07:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/848-eb9e062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


