訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




S三麻と第1回新春大会決勝の結果報告
皆様どーもです、先日行われた第1回新春大会も終了して即次回イベントのアカギCUPが始まります。
イベントが終ったと思ったら即イベント、昔はこんなにイベント多発って無かったのですがね。
個人的にちょっと残念だと思ったのは、アカギCUP決勝の個人対決アイテム「ざわざわ…」の表面アイテムが所得後約1年で使えなくなるという点です。
これは版権の問題でもある関係上なんでしょうか?
こうなるとアイテムの価値もないでしょう。

まずは予選の結果やらを受け取ってきました。

P1302429.jpg
「A1LVUPが出てちょっと美味しいですね」

P1302430.jpg
「プロチケもゲット、確かもう所持してたはず」

P1302431.jpg
「四麻は予選通過でした」

P1302433.jpg
「三麻も同じく予選通過です」

P1302435.jpg
「団体予選通過もあわせて結構な水が増えました」

P1302436.jpg
「これも結構大きいですね」

今回から初めての試みとなる団体成績によっても報酬が貰える様になりました。
これ結構大きいんじゃないかと思います。
龍クラスでも予選通過並の水が増えました、今後はイベント打てる時は団体加入して損はなさそうですね。
この仕様が果たして本当に良いのかは不明ですが…
とりあえずイベント決勝前に前回は出来なかったメンバー対決を久しぶりにやってみました。

P1302437.jpg
「S闘を指名しました」

S闘担当プロが結構なマイナスだったので迷わず指名しました。
これが阿賀ちゃんだったら巻き返しが怖いので避けますけどw
とりあえず10試合打ってプラスで終えれたら上出来でしょうと。

P1302440.jpg
「2月認定のやぁぼう♪さんと対戦しました、対戦どーもでした」

P1302441.jpg
「9試合終えてこれならプラスで終えれそうです」

P1302442.jpg
「最後はトップで終了と文句なしとなりました」

そしてメンバー対決の結果を受け取りました。
果たしていくら貰えるのでしょう、楽しみです♪

P1312458.jpg
「これで35勝目、35勝アイテムボーンブレスレットをゲットしました」

P1312459.jpg
「64458Gも貰えました♪」

こんなに貰えるんですね~
これは美味しすぎます、S闘の浮き分も含めてカードの所持GOLDがホクホクになりました。
メンバー対決の結果も受け取り後はイベント決勝の結果報告をします。

P1302443.jpg
「第1新春大会決勝頑張りましょう、これ第2回あるんですかね?」

まずは三麻から、最初取り損ねてしまいましたが初っ端から大詰めを迎えました。
勝てば飛龍昇格戦から始まりました。

P1302444.jpg
「あっさりと一発でクリアしました」

P1302445.jpg

P1302446.jpg

P1302447.jpg
「ありがとうございます、三麻飛龍に昇格しました」

先はまだまだ長いですが頑張ります、頑張りたい以前にまず三麻買い取りコンテが1クレにならない限りキツイです。
これさえ何とかなればもっと三麻打てるのですが、そうなるまでは三麻の試合数は自重しないといけませんと思うのでした。
後は最低限の各賞を何か取りましょう。
ここからそこそこ打ちましたが何も出る気配がしません、戦績は悪くなく痛い目に合ってる訳ではないのですが…
肝心の記録が出ないと話になりません。

P2022464.jpg
「圧倒的な展開でもこのトップを生かせない残念な人です…」

P2022465.jpg
「+177じゃMJ賞はちょっと厳しいですね」

ですが次試合でラス-69が消えるのでここがアタックチャンスです。

P2022466.jpg
「トップで入選、2チャでもMJ賞です」

ここは慎重に行きましょう、ラスだと全てがパーになりますからね。

P2022467.jpg
「慎重に行く必要は無かったです、一瞬で終りましたw」

P2022468.jpg
「+208.9あればMJ賞は確定ですね」

これにて三麻を打ち止めとして後は四麻をやる事にしました。
こっちも忘れてましたがいきなり事を迎える事になりました。

P2022469.jpg
「事実上トップなら飛龍昇格戦を迎えました」

P2022472.jpg
「三麻と同じく一発でクリア」

P2022473.jpg

P2022474.jpg

P2022475.jpg
「ありがとうございます、四麻も飛龍に昇格しました」

三麻と同じく先は果てしなく長いですが頑張ります。

P2022477.jpg
「既定試合で+153.2とMJ賞を確定させておしまいにしました」

余程の事が無い限り決勝MJ賞で1個貰えるだけでも十分ですと思いました。
今後はまず三麻のコンテが1クレにならない限り廃人化は厳しいので四麻の方を増やすかもしれません。
無印MJ5と比べてそれ程変化が無いのに値上げはキツイですね。
現状のままだと客飛びに歯止めが掛かる事なく進むだけじゃないでしょうか?

改めて思いました、MJ3EVOの完成度を見直しましょうよ。
この当時は本当に客付きも良かったです、当時のデフォ設定でも数時間空台待ちがあるから驚きです。
雀荘モードのみの三麻が始まり麻雀大学で常時4桁とかも当り前でした。

・当時のデフォ設定?
2-0122
3-0333
4-0344
5-0555
2-022
3-033
だったと思います。
ゲーム中のタイム追加は45秒、コンテは2チャのみ+45秒、3チャラスで+90秒だったはず。
今となってはありえないでしょうがw
これ以上高い設定は当時あったのでしょうかね?

果たして皆が納得出来る完成品MJ5EVOが登場する日は訪れるのでしょうか?
個人的な予想として、たぶんVer.Z+になればなるのではないでしょうかw

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻昇龍→飛龍:●×6(+2)
三麻昇龍→飛龍:●×6(+2)
第1回新春大会四麻決勝:4-1-2-1
第1回新春大会三麻決勝:19-14-10
S三麻:5-2-3
四麻水槽:○(+1)
三麻水槽:○(+1)
第1回新春大会四麻予選通過:+0.5、+0.622(+1)
第1回新春大会三麻予選通過:+0.5、+0.75(+1)
三麻A1LVUP:+0.36
三麻収支:+53584(+44760)
当日の戦利品:歌舞伎衣装、メリヤス編みニット、ボーンブレスレット、オープンキャミソール、眠り猫、少年カット、和風チョーカー

コメント

新春大会お疲れ様でした~ってまだアカギCUPも残っているんですけどねwその次はムダツモCUPとか・・・

僕はMJ3evoは一切やったことないですけど、動画とか見ているとても面白そうですしね。もっと早くからはじめるんだったーと後悔ですw

セガも本気を出せば面白いものは作れるとは思うのですが、現状のままだと・・・そういうのはないかも・・・
[2013/02/07 09:35] URL | 苺みるく #- [ 編集 ]


W飛龍昇格おめです!

化粧に首輪はデフォですねwww

団体報酬で球やら水槽増えるのは
他力本願寺なのでどうなんでしょうね
[2013/02/07 13:30] URL | 将英 #- [ 編集 ]

アカギCUP
始まりましたね、全国大会「アカギCUP」。
私は三麻だけ参加、13試合で+200程度出して
打ち止めにしました。
その間に、9試合目の東1局で
なんと、人和を和了りました。
主の予選突破を期待してます。
[2013/02/07 20:06] URL | クラケン #CoxqNuB6 [ 編集 ]


W飛龍おめです

MJ3evoの時に神設定のお店で始めてハマったなあ、懐かしいわ…

え、3ってこんなデフォ設定だったんですか…
MJ3evoのプログラムコードは一部公開してもいいと思うんだ…(改造する気満々)
[2013/02/08 00:12] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]

MJ3EVOは爆発的人気でした
半荘TOあり3-0hnn(TOなしは5-0455)のような凶暴な設定でも客はついていたのですが…。
MJシリーズは筐体の劣化とともに消えゆくのでしょうか。

あと、MJシリーズの不振でゲオディノスも離反しているようですね(右下の表示はどうなっていますか?帯広人は困った!!)。
[2013/02/10 20:56] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


大会お疲れ様です、そして昇格おめでとうございます♪
今回からの団体報酬、相当もらえますね(笑)
イベントやるなら、絶対に団体に参加した方がいいレベルです。

MJ3evo懐かしいですね(´°ω°`)
当時は雀モも相当混み合ってましたし、懐かしいです(遠い目
[2013/02/11 12:43] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


MJ4になり立ての頃は、一番近いゲーセンの金額設定が半荘TO無し5-0455という設定で一日1万ぐらい使ってましたwww
まあ自分は凶悪金額設定でもそれ故にいつも空き台があったのでその店で打っていましたが、今となっては2to3神以外では今のMJに金を使う価値が見出せません←
来月トムソンさんが東プロで認定になるそうなので(爆)、怜奈さんも東プロでのマッチ期待してます♪
[2013/02/11 16:55] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


あ、自分が載ってる\(^o^)/

あの日はマッチあざーっしたm(__)m

3evo懐かしいですね。

3打ちのS闘なんて2000人接続してたのに…

[2013/02/12 17:06] URL | やぁぼう♪ #- [ 編集 ]


>苺みるくちゃん
アカギCUPが終っても即ムダツモCUPですね、ここまでイベント連発は昔ではありえない事です。
今と比べたら絶対にMJ3EVOが面白いです♪
セガもやれば出来る子なんですけどねー

>将英さん
ありがとうございます、以前の設定では不可能でしたが可能になったのでとりあえず試してみましたw
団体報酬で球と経験値の支給、ちょっとやりすぎでは?と言う事も否定出来ないんですよね。

>クラケンさん
とりあえず予選通過は何とか出ました。
まあ予選は程々で十分でしょうし、人和なんて和了った事ないと思います。
見逃して地和に掛けるか、雀荘ならJP狙いで見逃しもありかもしれません。
いやたぶん倍満をとりますw

>追試の神様さん
ありがとうございます、その当時は何もかもが文句なしの完成度でした。
当時のデフォ設定は何となく覚えてる限りです、くみんこさんが教えてくれた様ですが今でこんな凶暴設定は無理でしょうw
[2013/02/15 07:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>野原のくみんこさん
当時はそんな凶暴な設定でしたか、それでも客が普通に付いてたのが驚きです。
そうですよね、旧筐体が消えると新筐体を買うしかないって事ですよね?
売れるとは思えないですがw
そういえば右下の表示は消えてました、一般プレイヤーには関係無い事ですがもしも帯広でアレが出ると…

>★黒豹-Y33-★さん
ありがとうございます、団体報酬が予想以上に大きな物となりました。
今後イベント参加は団体も参加必需でしょうな。
三麻が登場してから雀荘モードは常時賑ってましたよ、それが今ではもう←

>SAKU零号機さん
MJ4稼動当時も酷かったみたいですね。
今のMJにその設定で金入れるのは問題外でしょうw
2to3の神設定以外ダメ、同意します。
なんでもトムソン狩りの祭りがあるそうですね、予想以上の大きな祭りとなりますねw
プロチケはありますので行ってみようかと思います。

>やぁぼう♪さん
いえいえ、当日は対戦ありがとうございました♪
何か見苦しい場面をお見せしたんじゃないかと心配でした…
MJ3EVOでは常時4桁なんて普通でしたよね、今では4桁なんて余程の事をしない限り行く事はないでしょうw
[2013/02/15 07:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/850-04fc7d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


