訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




アカギCUP予選報告と重大なニュース速報
皆様どーもです、クーポンガチャに追加された新アイテム4種をコンプする為にクーポンを約900枚使いましたorz
とりあえず月1クーポン以外にクーポンを増やす手段を何とかして欲しいですね。
今後定期的なアイテム追加がないかと楽しみです。

さて、本題に入る前に重大なニュース速報です。
皆さんご存じのMJ5ドヤ顔全国1位で(^ω^)ドヤッ!!がトレードマークで大人気のトムソンさんです。
なんでもトムソンさんが3月の東プロで認定を目指すと言う話をSAKUさんの日記で見ました。
そこで清涼飲料水さんが皆でトムソンさん狩りの祭りをしましょうというコメントを見てしまいました。
メールでSAKUさんにトムソンさん狩り祭りの件について問合せが殺到してるらしいですw
これは予想以上の大きな祭りになるのではないでしょうか。
とりあえず解った事は3月の祭り会場は東プロって事ですね。
皆様、来月はトムソンさんをぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババで狩りましょう応援しましょう!
東プロチケなら確か持ってるはずです。

P6110606.jpg
「持ってました、という事はですよ」

私も3月東プロに参戦してみたいと思います。
勝ちとか負けとかは関係ないのです、目標は打倒トムソンさんで他は眼中に無です。
という訳ではなくて、知ってる人と試合が出来る事を楽しみにしてます。
とりあえずトムソンさんが打つ時間帯を確認して居場所検索でプレイ中を確認してから打ちたいですねw
トムソンさんが認定なんて誰でもなれますと言った一言によって敵を増やしすぎた事になったのでしょうwではなくて、認定への挑戦を応援してくれる仲間が増えたって事ですね♪

ショッカー
「仮にこのショッカーがトムソンさんだとしても(^ω^)ドヤッ!!で簡単に乗り越える事でしょう」

アカギCUP参戦前に第1回新春大会の表彰式です。

P2072483.jpg
「四麻はMJ賞でした」

P2072480.jpg
「三麻もMJ賞です」

P2072481.jpg

「これが噂の追加要素勲章ですか、MJ3以前にあったトロフィーが復活みたいなもんですね」

まあMJ賞で1個貰えたら十分ですね、そんな感じです。
さて、三麻は団体の方でも入選が出ました。
果たしてどれ位もらえるのでしょうか?
まあ水が少しでも増えたら良いですねーと思ってましたが…

P2072482.jpg
「+1.139?こんなに貰えるんですね」

正直これは大きすぎます、青球の人ならもっと貰えてたのではないでしょうか?
ちなみに今回団体はおまかせにしたので他の人のお名前等は伏せさせて頂きます。
今後献上度がある程度あればおまかせでも十分な気がしました。
おまかせをなめちゃいけませんね。
残念ながら対決アイテムゲットはなりませんでした。

P2072484.jpg
「1個頂き少しずつ一歩前進です」

P2072485.jpg
「2個になるとは思って無かった分嬉しいです」

先はまだまだ果てしなく長いですが頑張ります。

P2072486.jpg
「アカギCUP予選、頑張りましょう」

P2072487.jpg
「卓にアカギですか、その使う力を他の所にも是非使って下さい」

次試合にアレが反映されてたので早速見てみました。

P2072488.jpg
「勲章はこんな風に表示されるのですね」

正直これ別に表示要らないです、早い所設定で非表示に出来ませんかね。
見れるとしたら個人情報タブ等から勲章一覧とか、そんなので十分だと思うんですけどねぇ…
とりあえずは既定試合やらを打って予選通過のアタックチャンスを迎えました。

P2092490.jpg
「2チャ以上で予選通過ですねー」

そのアタックチャンスで凄い人と対戦しました。

P2092491.jpg
「三麻じゃないです、四麻です」

まあ三麻ならよくある話、って四麻で一日の戦績これはいくらなんでも酷すぎませんか?
私だったらこうなる前に負け続きだとさっさと帰りますw
あの忍龍先生並の精神力を見てる様でその根性は評価しますが。

もしもトムソンさんが来月こうなったらどうなるでしょうかと心配です。
きっと皆から「トムソンさん元気出して下さい!」のメールが大量に送られるのかまたは、「プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!」となるのかどっちでしょう。
絶対に後者の予感がしますw

実際は只の全ツッパ君でした、オーラス私がトップ目で31000点持ちで残り4000点の全ツッパ君に親倍ツモられて引っくり返されました\(^o^)/
まあ2チャでも予選通過は出るので良いんですけどね。

P2092493.jpg
「予選通過は出ました」

これで四麻はおわりです。
次は三麻を頑張ってみる事にしましょう。

P2092495.jpg
「役満でアイテム出たなら重複以外は歓迎です」

P2102497.jpg
「まあ只の混一全帯ですよ」

今ではNET側をカジュアル系に設定してる分、重複が出ずアイテム集めの効率は悪く無いですね。
でもこれでカジュアル系のアイテムが少なくなったら他キャラにしなければいけませんが…
そんな事も考えながら打っててアタックチャンスを迎えました。

P2102498.jpg
「上乗せお願いします!」

P2102499.jpg
「逃げ切って一発でクリアしました」

P2102500.jpg
「+256.1に更新しました」

入選には少し届かず終了でしょうがまあよしとします。
これにてメインカードは完全に終ったので後はサブカさんで四麻を少しやる事にしました。

P2112506.jpg
「ここで上乗せを決めたい所ですねー」

ふと思いました、サブカさんのこのアバターを苺みるくちゃんなら完全再現が可能ではないでしょうか?
そうそう、MJ側の話ではなく本物の方です。
十分再現は可能でしょうと思ってたりします、私に限らず他にもそう思ってる人が数名いるはずですw
じゃあ苺みるくちゃん、そういう事ですので是非宜しくお願いしますww

P2112508.jpg
「結果2チャで+119.3に更新、たぶん大丈夫でしょうが微妙かもです」

P2122513.jpg
「その後+200.8に更新して入選いけるかも?」

これでたぶんおわりだと思います。
最後に良い話ではないかもしれませんが、個人的にこれは残念ですという場面に遭遇しました。
賛否両論があるでしょうが是非共意見を聞けたらと思います。

P2112502.jpg
「ラスで迎えたオーラス親、苦しい手格好でしたが…」

P2112503.jpg
「これをインパチツモで起死回生となりました、後少し」

P2112505.jpg
「この点差をよく注目して下さい、ドラは九萬」

ラスから一気に2チャとなり親ですから連荘、十分逆転も射程範囲内となりました。
後は事実上3人の一騎打ちでしょう。

P2112504.jpg
「逆転手まで後少しでしたが…」

これはもう何が入ってもリーチですね、と切った五萬にラスの上家の龍からロンの声が。
上家は5巡目に私が切った白を1鳴きしてます。
この点差でラス目、最低でも跳満ツモか対面に満貫直撃条件なのに白を1鳴きした時点で「それ足りるのですか?」と思いました。
染めの気配もない、ドラも使って無さそうですし。
手は白のみの1000点でした、この瞬間( ゚Д゚)ハァ?と思いました。
まず口にしたのは「ラス確乙w」でした。

正直この点差で1000点アガリのラス確する意味があるんでしょうかね?
個人的な意見ですがこのラス確に意味は全くないと思います。
ドラの九萬を生かした混一や対々、チートイ等跳満の可能性を考えてないのでしょうかと。
またはメンタンピンやメンピンドラドラでも狙ってツモ専にして裏1条件で順位上がってラス逃れ、結果乗らなかったらそれは仕方ないと納得出来ます。

これがちゃんと意味のあるラス確だったら納得出来ますし話は別になります。

例1
仮に対面と球戦中で、手はどうにもならず相手を3チャ以上にさせない為にラス確して順位差の負けを抑える。

例2
この場がSチップだとして、満貫ツモでもラス決定。
ですが赤が2枚以上あったりしたらリーチしてツモ専にしてチップ2枚オール以上を狙う。
Sチップは1枚1500Gです。
仮に赤2枚の手をロンだと+3000Gですが、ツモアガリなら+9000G負け分を減らす事が出来ます。
この差は非常に大きい思います。
ツモ専にしてリーチ、裏の追加分チップがあれば更に負け分が減りますね。
結果順位はラスでもチップの分でマイナスを減らせたので意味はあります。

例にあげたちゃんとの意味のあるラス確でしたら私は全然納得出来ますし。

私がラス目の立場ならまず跳満ツモを前提か対面に満貫直撃を狙い3チャ浮上が第一目的です。
それでも本当にダメなら完全に引いて後は黒子に徹するだけです。
私はこれ逆転トップが取れなかった事が残念ではないのです。
点差を考えて1つでも上の順位を目指す打ち方をせず速攻ラス確1000点アガリ、この打ち方が残念でなりません。

トップ目の人は配牌と手が非常に苦しかった反面、対面も満貫ツモで逆転トップを狙えるそこそこ良い手でした。
これ対面もブチギレしてると思いますよ。
まあ白を1鳴きした時点で100%ラス確する気まんまんだったのでしょうね。
「この点差でそのラス確1000点アガリはないわー」です。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻飛龍:●×7(+1)
三麻飛龍:●×9(+3)
アカギCUP四麻予選:7-6-8-6
アカギCUP三麻予選:8-9-7
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:○×○(+1)
第1回新春大会四麻MJ賞:○(+1)
第1回新春大会三麻MJ賞:○(+1)
第1回新春大会三麻団体入選:+1.136(+1)
当日の戦利品:霜(表面)、セピア(表面)、銅製の枠※重複、クラシックリボンコート、つちのこの枠、ハートデコレーショングラス、鉛筆、モフモフばんぐる、小悪魔スーツ、玲瓏な虹の柱(背景)、シルバーロング、パズル(表面)

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻伏龍:●×11(+1)
アカギCUP四麻予選:5-8-3-1
四麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:カンフーガール

コメント
おめでとうございます
提携チームの(雀)中村組

福岡花子です!

イベントおめでとうございます!

安定していて羨ましいです♪

自分はイベント
フルボッコすぎて
心折れそうですww

来月出来ればいや絶対
東プロ参戦しますので
マッチした際は
よろしくお願いします!
[2013/02/16 00:09] URL | 福岡花子 #- [ 編集 ]


こちらではお久しぶりw
どやソン氏の認定を阻止すべく俺も参戦!といきたいとこですがまだチケットが(^_^;)
今月珍しく東AやってA2にきたのでチケット取れたら参戦ワンチャンてことで!

ラス確の件ですが初段〜6段くらいならやる人結構いますよね(; ̄ェ ̄)
自分の立場でも手牌次第、ツモ次第になりますが最低3位直撃でラス回避になるような手作りを目指すように心がけてますがどうにもならなければ周りにあまり迷惑をかけないようにするのがひとつのマナーでもあると思います(ゲームとはいえ)

ラス確禁止みたいなルールがあるといいんですけどねw裏ドラとか偶然役とかあるから難しいんですが(^_^;)
[2013/02/16 00:18] URL | ぎるがめ #- [ 編集 ]


ビンゴ中ならラス確はありじゃね?
[2013/02/16 00:26] URL | 白 #- [ 編集 ]


来月のトムソンさんの動向に注目ですw
これでトムソンさんが調子良かったりしたら逆に腹立つんですけどねwww
[2013/02/16 02:05] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


ドヤソンさんは来月のプロリーグじゃなくて、今月のS闘でマッチする可能性の方が高いと思いますよ。


大会でそういう嫌がらせをする人はいますね。途中でやる気がなくなって他家の邪魔したくなっただけだと思います。あるいは何も考えずにただ単にアガリたかったかもしれないです。
[2013/02/16 02:24] URL | クライ #- [ 編集 ]


初めまして。いつも楽しく拝見させて貰ってます。

自分もまだまだ麻雀下手ですが、場の状況に応じて摸打出来ればいいと思います。
[2013/02/18 20:51] URL | 雪のマニンガー #- [ 編集 ]


来月は、ドヤソン狩りというチームが出来そうですね。
ついでに、ドヤソン選手のショートカットは、どちらから出来ますか?(ランキング、雀レベルだと)
[2013/02/19 12:39] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


来月が楽しみですねw
自分は今必死にプロ券取りに行ってますw

ラス確和了ですが・・・
怜奈さんの言う状況ならアリだと思います。
ん~まぁそこまで真面目に、というか何も考えていなかったのではないでしょうか?
残念ですが、そういう人もいるってことですね・・・
[2013/02/20 02:26] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]

コンティニュー料金とクレジットサービス
うちの地元は、ほとんどのお店で、
「神設定(半チャン除く)」
「クレジットサービスなし」
になってます。
いいんだか悪いんだか・・・・

アカギCUPは予選通過ボーダーが結構高かったですね・・・・
(+230出して、予選通過でーす。)
[2013/02/21 15:47] URL | クラケン #CoxqNuB6 [ 編集 ]


来月東風プロ参戦されるという事で、マッチ非常に楽しみにしております♪
私はかなり廃人すると思いますので当たったらよろしくお願いします^^

最後にラス確のお話ですが
クライさんや黒豹さんと同じく、ただ単に何も考えてなかっただけのような気がします^^;
[2013/02/23 01:24] URL | まぉ #- [ 編集 ]


>福岡花子さん
まあ予選はこれでも十分すぎる結果だと思ってます。
決勝で更に良い結果となればですからね。
来月の東プロには行きますので対戦なりましたら宜しくお願いします。

>ぎるがめさん
ぎるがめさんもトムソンさん狩りの祭りに参加ですか、是非共プロチケゲットしてトムソンさんの認定を応援しましょうw
私の言いたい事はぎるがめさんと同じです。
確かに初段~六段とかの人ならば仕方ないですねと思いますが、これが赤球の方だったので尚更残念ですと思いました。

>白さん
確かにその考えは解らない訳ではありません。
ですがビンゴ中なんて他の人には全く解らないですし、他の人から見たらこれは只のラス確1000点アガリとしか思われない事です。

>SAKU零号機さん
来月はトムソンさん速報を是非お願いしますw
調子良かったら(^ω^)ドヤッ!!メールが頻繁に繰るのではないでしょうか?

>クライさん
まあ楽しみはあくまでも東プロでのトムソンさん狩りの祭りって事ですので今月は大人しくします。
途中で打つ気が失せたのなら途中抜けしてもらった方がまだマシです、白を1鳴きした時点で只アガリたいだけだったのでしょうね。
[2013/02/26 06:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>雪のマニンガーさん
どうも初めまして、いつも見て頂きありがとうございます。
私だって腕は全然ありませんがもっと強くなりたい上手くなりたい気持ちは誰にも負けたくありません、どうぞ宜しくお願いします。

>ポン好きーさん
トムソンさんをショートカットしたいのであれば香川県のランキングからとSAKUさんの日記で見ましたよ。
ネタチームが出来ても不思議じゃないでしょうw

>★黒豹-Y33-★さん
同じく来月が楽しみでなりませんw
ラス確の例ですが大体を言いましたが、他にもあるかもしれませんね。
ですがこの場合白を迷い鳴く鳴いた時点で何も考えてなかったとしか思えません。

>クラケンさん
私から見たら半荘以外神設定ならそっちの方が(・∀・)イイ!!って思いますw
今回は予選10日間でしたから上がる地域は上がったという事になりますか、地域によってのばらつきが結構あると改めて思いました。

>まぉさん
まずは認定合格通知が来たと言う事で認定おめでとうございます♪
是非共対戦になる事を楽しみにしてますので宜しくお願いします。
他の方も言ってましたが白を迷いなく1鳴きした時点でもう何も考えてなかったという事になりますね。
見てて残念ですとしか思えなかったです。
[2013/02/26 06:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/851-ec0a6162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


