訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




アカギCUP決勝総論と来月の(^ω^)ドヤッ!!狩り祭りについて
皆様どーもです、突然ですが今更ながらツイッターを始めてみました。
とりあえずこれ何をすれば良いのですか?
まあこれから使い方を覚えていきますので宜しくお願いします。

ツイッターIDは「ReinaMinaNana」です

そういえばなんでもトムソンさんが東プロチケゲットという話を聞きました。
これで準備は整った事でしょう、来月の祭り会場は東プロですね。
皆でトムソンさんを応援狩りをしたい事でしょうw
私も是非参加したいと思います。
参加に当たって考える事があります。

・プロリ昇格は全く考えずS3維持さえ出せば良しとする事。
・球戦等で大きなマイナスを出さない事。

この2つさえ出来ればそれで良いんじゃないかなと思ってます。
果たして誰に会えるか楽しみですね♪

さて、この度行われたアカギCUP決勝も終了しました。
私も参戦して来ましたので結果報告をしたいと思います。
参戦前に予選結果受け取りから。

P2212515.jpg
「四麻は予選通過」

P2212516.jpg
「四麻団体は入選です」

P2212517.jpg
「三麻はギリギリですが入選」

P2212518.jpg
「三麻団体は予選通過」

改めて受け取ると団体報酬が大きいです、あるとないじゃ全然違うかと思います。
今後もイベント打つなら団体加入は必需になりますね。

P2212519.jpg
「結果1個増えて8個からスタート」

P2212520.jpg
「三麻は10個からスタートです」

P2212522.jpg
「アカギCUP決勝頑張りましょう!」

とりあえずは四麻から打ちました。
決して悪くもない結果を続けて順調に事は進みました。

P2222531.jpg
「トップならアカギ賞確定でしょうね」

とりあえず+126出ましたがこれじゃあちょっと足りません。
ここで少しは上乗せを出したい所です、ダメだったとしてもラスさえ引かなければまだまだチャンスはあります。
このアタックチャンスの試合に…

P2222533.jpg
「何と上家に清涼飲料水さんが登場しました」

清涼飲料水さん当日は対戦ありがとうございました。
当日かなり厳しい状態だったみたいですが…
何かある度に「これは全部トムソンのせい」と叫んでました、その発想は無かったですw

P2222534.jpg
「何とか逃げ切ってトップを頂きました」

P2222535.jpg
「+150.2あればアカギ賞は大丈夫でしょう」

もう1試合チャンスがありましたので続行しました。

P2222536.jpg
「勝てば入選、お願いします!」

P2222537.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/」

これにて四麻はおわりとしました。
後はサブカさんでも既定試合だけ四麻を打ちました。

P2212525.jpg
「予選は入選でした」

P2212526.jpg
「1個頂き12個からスタート」

P2212527.jpg
「サブカさんでも清涼飲料水さんと対戦しました」

清涼飲料水さんの兄貴系って初めて見ました。
所持アイテム数の関係上で兄貴系に設定してるのでしょうか?
まあ私も人の事言えず重複が悩みの種です。
それも無理も無いかもです、現在メインが約1550サブカさんでも約1200アイテムを所持してます。
その事もあり結果受け取り等の箱から「その他アイテム」が表示された瞬間に重複\(^o^)/オワタとなります。
その他アイテムが出た瞬間嫌な予感しかしませんw

P2222528.jpg
「サブカさんは特に言う事もない成績で終了です」

さあ四麻は片付いたので次は三麻を打ちましょうか。

頑張りましょうと意気込みを入れたのは良いのですが…
打っても打ってもアカギ賞すら出ませんw

P2240002.jpg
「マイナスを増やすのは簡単ですね\(^o^)/」

untitled.jpg
「こんがり美味しく焼けました♪」

ひたすら焼き鳥が続いて何度黒コゲになったやらです…
球を何個も割って痛い目に会ってる訳ではありませんが、せめてアカギ賞は出して帰りたいです。
それでも打ち続けました、すると急に何かのスイッチがONとなりました。

F1021208.jpg
「配牌がクソゲーです…と口に出してしまいました」

F1021209.jpg
「終盤になって和了れました」

P2240001.jpg
「こんなインチキダブリー何かも決まったりです」

P2240003.jpg
「ダメ押しの役満まで決まりました」

そしてようやくアカギ賞チャンスを迎えました。

P2240004.jpg
「トップ条件ですがお願いします!」

P2240005.jpg
「一発で決まりました」

P2240006.jpg
「まずはアカギ賞をクリア、まだ終れません」

やっとアカギ賞をクリアしてもうおしまいでも良いかもしれませんと思いました。
でも何か止めるにはちょっと勿体無いのでまだまだ続行です。

P2240008.jpg
「次は入選チャンス、お願いします!」

P2240009.jpg
「これも一発でクリアです」

P2240010.jpg
「一気に+331.5に更新しました」

この時点で入賞は+331.4、0.1上回ってますが…
時間は21時を越えて後3回更新があります、と言う事は100%アウトです\(^o^)/
+101が消えるのでもうダメでしょうと思ってました。
でも私は止めませんでした、時間は本当に少し残ってます。
この4連勝を無駄にして止めて後悔するよりはダメで元々挑戦、それでダメだった方が余程良いです。
続行してラストップラスと後1試合で受付時間終了を迎えました。
この時点で+280はあったかと思います、大トップ条件ですが行きましょう!
そして…

P2240011.jpg
「奇跡がおきました、+364.4に更新しました♪」

本当に最後の1試合で間に合いました!
これなら文句なしの入賞です♪
メインカードで入賞なんて何時以来でしょう…
確か初の割れ目大会以降じゃないかと思います。
入賞も嬉しいですがアイテムが楽しみですね~
果たして何がもらえるでしょうか、楽しみです。
これにてアカギCUP決勝は終了です、これでざわざわ…の表面が2つもらえますね。
残念なのはこのアイテムは来年になると消えてしまう事です。
見た目結構良いだけにこれが残念でなりません、版権の関係上の問題でもあるのでしょうか?
という事でアカギCUPに参戦された皆様お疲れ様でした。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻飛龍:●×9(+2)
三麻飛龍:●×10(+1)
アカギCUP四麻決勝:5-4-2-4
アカギCUP三麻決勝:15-14-14
四麻水槽:○(+1)
三麻水槽:×○(±0)
アカギCUP四麻予選通過+団体入選:+0.5、+0.4865 結果+1個で○(+1)
アカギCUP三麻予選入選+団体予選通過:○、+0.445(+1)
当日の戦利品:レーススーツ、霜(表面)、悪魔の翼、つば広ウール帽子

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻伏龍:●×12(+1)
アカギCUP四麻決勝:2-3-1-2
四麻水槽:(±0)
アカギCUP四麻予選入選:○(+1)
当日の戦利品:霜(表面)、つちのこの枠

コメント

さっそくフォローしましたw

師匠の信念が実った入賞ですね
おめでとうございます!!

そういえば清涼さんに会った時に
師匠とマッチしたって言ってました

[2013/02/26 10:43] URL | 将英 #- [ 編集 ]


お久しぶりです

アカギCUP入賞おめです!

最近ここぞという時だけ露骨にラスを引く変態っぷりを発揮してうまくいきませんw
デイリー+500叩いても入選出ないとか…
その上に東プロ券も間に合わない、
ドヤソンリーグの参加権すら与えられてないってはっきりわかんだね

ツイッターフォローしました。
せっかくなので苺みるくちゃんをフォローしましょう(提案)
[2013/02/26 15:25] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


Twitter早速フォローさせて頂きました♪ よろしくお願いします。

イベントお疲れ様でした。
アカギCUP入賞おめでとうございます!努力が報われましたね(・∀・)

にしても清涼さんとマッチ多いですねw
来月は東プロでのマッチ期待してます!
[2013/02/27 02:03] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


Twitterフォローしましたー。意味不明なことばかりつぶやいていますがよろしくおねがいしますw

アカギCUP三麻部門はまさかあの後からこんなに記録更新できるとは思いませんでしたw
諦めないのは結構大事なんですね
[2013/02/28 23:48] URL | 苺みるく #- [ 編集 ]


>将英さん
フォローありがとうございました、まだまだ使い慣れてませんが宜しくです。
正直あそこから入賞とは思ってませんでした。
ほんと最後の最後まで諦めちゃいけませんね…
イベントでは清涼飲料水さんと2回対戦なりました。

>追試の神様さん
どうもありがとうございます。
デイリーは良いのにイベント成績は出ない、解りますよそれ。
良いのか悪いのか複雑でしょうが、まあ大負けしてないだけ有り難いと思った方が良いでしょう。
追試さんも苺みるくちゃんもフォローしました♪

>★黒豹-Y33-★さん
ありがとうございます、慣れるまで少々お待ち下さいw
最後の試合は入賞の事は全く考えず打ってました、意識しちゃう場面なのに意識してないと不思議と落ち着いて打てました。
勿論他の人とも対戦したかったですよ、東プロ楽しみにしてます。

>苺みるくちゃん
フォローありがとうございます、いえいえ気になさらずに見てて結構面白いですよ。
私もここから更新が出るとは全く思ってませんでしたよ、何事においても絶対に最後の最後まで諦めないって私の信条にもありますが大事です!
[2013/03/01 06:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/852-a86899e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


