訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




トムソンさん祭りを求めて東プロへ
皆様どーもです、現在ムダヅモ無き改革CUPも開催中です。
途中経過は果たしてどうでしょうか?
まだ記録が出てない方は後1週間残ってますので是非共頑張って行きましょう。
私も参加しましたがそれは後ほど。

さて、ご存じの方も多いでしょうが(^ω^)ドヤッ!!がトレードマークのトムソンさんがなんでも東プロで認定を目指しますと宣言して皆でトムソンさんを応援しましょう狩りましょうというトムソンさん狩り祭りが開催されました。
私もちょっと祭りに参加してみましょうと行って来ました。
その前に先日のメンバー対決の結果を受け取りです。

P3010030.jpg
「44334G美味しいです」

S闘担当が阿賀ちゃんではないとかなり指名し易いですねw
そう毎回美味い話はないでしょうがまたあれば是非共指名したい所。
さて、祭り会場へ向いましょう。

P3010032.jpg
「接続人数が以前では有り得ない事でしょう…」

とりあえずプロリの接続人数を見てみました。
常時200以下が普通なんでしょうか?
昔はもっと接続人数が多かったはずです、今後減る事はあっても増える事は難しいのでしょうか。
遂にプロチケ使う日が来ましたか、まさかトムソンさん祭りで使う事になるのは想像できませんでしたw
右上の東プロをタッチして向いますか。

P3010033.jpg
「東プロ行きましょう!」

P3010034.jpg
「初戦からいきなり認定のツレオさんが来ました」

びっくりしました、今月認定のツレオさんです。
ツレオさんの四麻動画はようつべ等でよく見てます。
認定と言えば今月私が昔から御世話になってるまおさんも認定です、ツレオさんはまおさんがリーダーをしてるチームの一人でした。
こうした繋がりって不思議ですね。
こうなった以上は全力を持ってお相手をするだけです。

P3010036.jpg
「手は来ましたがあっと言う間に二萬が枯れてこれを全く生かせませんでした…」

二萬所か一萬やドラの三萬まで薄くなり和了り目がほぼ消えてしまいました。
これを生かせなかったのが残念です。

P3010037.jpg
「結果ツレオさんと二人仲良く右側に行きました…」

P3010038.jpg
「せっかくですから記念に、遺影にならない様にしましょう」

ツレオさんとは3連戦しました、ツレオさん当日は対戦ありがとうございました。
接続人数の影響なのか同じ人と連戦になり易いと思いました。
その後は誰か知り合いの方と対戦になりませんかと続けました。
ちなみに、トムソンさんがプレイ中を確認した上で入ってますw

P3010040.jpg
「清涼飲料水さんと球戦になりました、対戦ありがとうございました」

この時清涼飲料水さんが確変すぎて手に負えませんでした…
まあ私は頭上通過だったのでまだ良いのですけど。
これがトムソンさんだったら確変(^ω^)ドヤッ!!とか言われてるかもしれませんねw
取って取られて取られてを繰り返しでした。
肩の力が入りすぎてたと後から振り返って思いました。
もっとリラックスして回りをしっかり見て打たないと行けませんね。

P3010041.jpg
「ミレーヌさんと球戦にもなったりです、対戦ありがとうございました」

ある程度打ってるとこんな事だってありました。

P3030045.jpg
「そうですか、SP戦ですか…」

私はSP戦がかなり嫌いな方ですw
理由はSP戦で良い思い出が全然無く殆ど取られっぱなしだった事です。
でもなった以上はやるしかありません。

P3030046.jpg
「2個頂きました」

そんな事もあってとりあえず既定試合を終了。

P3030047.jpg
「これじゃあ話になりません」

まずは最低限維持を出しましょう。
このままプロリ出禁は勘弁ですし、幸いプロリの入れ替えが月2回の仕様変更が有り難いです。
こうなれば時間が厳しい人でも手を出し易くなりますし。
ここから維持を出せる様頑張りましょう。

P3030048.jpg
「SP戦でまた2個頂いて嬉しすぎます」

P3050050.jpg
「そして維持チャンス、ラス以外ならOKです」

P3050051.jpg
「これを球戦トップラスで決まり文句無しです」

P3050052.jpg
「これで維持は大丈夫ですね」

維持さえ出れば後はかなり気持ちが楽になりました。
昇格の事は全く考えずこのまま続けて行きましょう、すると調子は悪くなくトップが取れて続いて…

P3050054.jpg
「勝てば神龍昇格戦を迎えました」

遂にここまで来ましたか。
勝てば神龍昇格、過去の頂点に帰って来れます。
そしてオーラスを大接戦で迎える事になりました。

P3050055.jpg
「お互い和了れば勝ちです、一歩も引かないのは相手も同じ事です」

P3050056.jpg
「球戦相手から出て勝負ありとなりました」

そして…

P3050058.jpg

P3050059.jpg

P3050060.jpg
「ありがとうございます、四麻神龍に昇格しました」

遂に四麻も過去の頂点に帰ってくる事が出来ました。
神龍は龍クラスで一番好きな名前です、個人的に神龍→昇龍→伏龍→飛龍の順番です。
ですがこれで終った訳ではありません、まだまだ先は果てしなく長いですが頑張ります。
勿論このまま続行です。

P3050061.jpg
「どうしちゃったのでしょう…」

開始5連勝と勢いが止りません。
こうなると今後の反動がとても怖いです…
そして気付けば3セット目が終了寸前、見ると次試合ラスでも昇格確定圏となりました((((;゚Д゚))))
その試合で…

P3050064.jpg
「遂に認定のまおさん登場です」

こうして画面側でまおさんと会えました。
しかも球戦相手にはまおさんのチーメンさんで、ニコ動画に四麻をうpしてるぼっちさんです。
こんな事になるなんて予想も出来ませんでした。
しかしこの試合とても残念な事をしてしまいました。
オーラス、私はラスで球戦相手のぼっちさんとはハネツモで捲れる点差だったと覚えてます。
そんな跳満チャンスがもうツモ番がない終盤にドラなし門混チートイを聴牌。
まあ手は作れましたけど遅すぎでした。
これが3チャの人から当たり牌が出ました。
ここは仕方ありません、トップラスの負けをトップ3チャの負けにしましょうと指が液晶に近かった事もあり液晶のアガリボタンを押そうとしました。
これがアガリボタンではなく誤ってキャンセルに押ささってしまいました\(^o^)/
液晶のアガリボタンを押そうとして誤ってキャンセルに押ささってしまった、これは「MJあるある」で同じ経験ありませんかね?
改めて思いました、液晶のアガリボタンを押す時は気を付けて押しましょうw

P3050066.jpg
「トップ3チャの負けに出来たのにトップラスの負けにしちゃいました\(^o^)/」

まおさんぼっちさん改めまして対戦ありがとうございました。
オーラスは見苦しい場面を見せてしまいすいませんでした(´・ω・`)

P3050067.jpg
「結果打ち始めて+7個は文句なしだと思います」

P3050068.jpg
「維持を通り越して昇格が出ました」

これは全く意識してませんでした。
とりあえず昇格は無視して維持さえ出せばそれで良しでした。
ですがこうなった以上は素直に喜んで球+5個確定を喜びましょう、その反面次から厳しくなる訳ですが…

ここで一旦東プロを区切ってイベントの方を少々打ちました。

P3070070.jpg
「OPからかなり気合入ってましたね」

P3070071.jpg
「やはり冠大会ではこの様なイベント卓ですね」

今回のイベントはアカギCUPの反省を生かして?か知りませんが力は十分に入ってると思います。
力入れるのはまだMJ5EVOに足りない部分もありますからw
その辺を今一度なんとかして欲しいですね。
リプレイ送っても卓が全然反映されてませんし、無印までは普通に出来てた事ですからこんなのちょちょいのちょいで可能だと思うんですけどね…

P3100075.jpg
「+161出してこれで大丈夫でしょう」

とりあえずはこんな感じでした。
結局の所東プロではトムソンさんに会う事は出来ませんでした。
改めて東プロを打って思った事ですけど、結果ダメでもとても面白いです♪
今後も時間と相談してになりますがもっともっと打って行きたいと思います。
打ち始めた時はかなり肩に力を入れすぎて非常にグダグダでした…
実際球戦の結果を振り返るとSP戦を含め勝った分をばら撒きすぎでした\(^o^)/
こういう事を経験して今後に生かせたら良いんじゃないかと、私はそう思ってます。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻飛龍→神龍:●×9(+7)
東風プロ:11-6-7-8
ムダヅモ無き改革CUP四麻予選:6-8-11-4
四麻球戦:××××○○×××××○○○×○○○○○○○×(+1)
SP戦:○○○○○(+5)
四麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:森の妖精の枠、ハニーボブ

コメント

神龍おめです!

ドヤソンさん祭り参加したいのですが
チケが獲得できません(´・ω・`)

押ささるって北海道弁懐かしいですwww
[2013/03/11 11:15] URL | 将英 #- [ 編集 ]

ありがとうございました♪
マッチありがとうございました♪
うちのチーム3人しかいないのに全員と当たったのですねw
今月は東風も三麻も両方参加しているのでいろいろな方に会えるのを楽しみにしております。
接続人数は気にしないで見ていたのでよくわかりません・・。すいません^^;
・・って、押ささるって北海道弁だったんですねw
いつも使うから標準語かと・・orz
またマッチしたらよろしくお願いします♪
[2013/03/12 01:34] URL | ☆mao☆ #- [ 編集 ]


まるで、ムダツモは、修三カップみたいだな
OP観る度に熱くなれと言う言葉が聞こえてきそう。
[2013/03/12 11:34] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


神龍おめです

自分は東Aすら勝てなくて東プロ行けなかった弱い人でした\(^o^)/
今からでも東チケ取って行きたいなあ…

押ささる…?
[2013/03/13 21:04] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


プレイ人数はMJ3→5になるまでにかなりどのモードでも減っちゃってますね。



いよいよ神クラスになるのなら1回ぐらい認定レースに参加してみたらいいと思いますよ。
[2013/03/14 02:40] URL | クライ #- [ 編集 ]


昇格おめです!
自分は初日は確変でしたが以降はぐだぐだになったんで放置して三プロやってます←

ドヤソンとは一度マッチしたんですが球戦トップラス負けで即刻ドヤメールが来ましたw
[2013/03/14 07:17] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


昇格おめでとうございます♪
神龍はカッコいいですよね!自分は1番好きかもしれませんw

ドヤソン祭は肝心の主役があまりやっていないみたいですね←
来週辺りから本格参戦予定です( ゚∀゚)ノ
マッチしたらお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
[2013/03/14 23:05] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


>将英さん
ありがとうございます、今後の事も考えて球数に余裕が出来たらプロチケを狙いに行ってはどうでしょうか?

>☆mao☆さん
いやぁ当日は対戦ありがとうございました♪
そうだったのですか、なら全員って事になりますねw
押ささるって私も標準語だと思ってましたorz
また対戦の日を楽しみにしてます!

>ポン好きーさん
アカギCUPの反省を生かして今回は力を入れたって事でしょう。
[2013/03/18 07:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>追試の神様さん
ありがとうございます、今後もしかしたらまた同じ事があるかもしれません。
その事も考えて時間があれば狙ってみてはどうですか?
押ささるとは北海道弁の事でまあスルーして下さいw

>クライさん
MJ3と比べたら増えてる事は絶対に無く減ってるのが見え見えです。
残念ですが認定レースまでは興味ありませんのでそれは無いのであしからずです。

>清涼飲料水さん
ありがとうございます、あの日はほんと手に負えなかったですorz
やはり(^ω^)ドヤッ!!メールが来ましたかw
トムソンさんの最終結果がどうなるか楽しみです←

>★黒豹-Y33-★さん
ありがとうございます、神龍はMJ4での頂点だった分思い出が一番あります。
主役様はまだ本気を出さずにわざと負けてる?と勝手に受け止めてますw
合間を見て行きたいと思いますのでその際には宜しくお願いします。
[2013/03/18 07:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/854-92555187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


