訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メンバー対決とムダヅモ無き改革決勝結果
皆様どーもです、ムダヅモ無き改革決勝も終了しました。
皆様の結果はどうだったのでしょう?
まず気になったのが特別ゲストが既定試合のみのマイナスで終了でした、ゲスト対決の「ライジングサン」と「ホーリーオーダー」の表面アイテムはMJユーザーの方へのサービスなんでしょうかと思った事ですw
多忙で仕方なく打てなかったのか、あるいはや●●にブチギレしてやる気失せたのか。
たぶん前者でしょうという事でしょう。

さて、予選結果受け取りの際今月のメンバー対決でもちょっとやりましょうかと行って来ました。
まずは結果受け取り。

P3190093.jpg
「四麻は予選通過」

P3190094.jpg
「三麻は予選落ちでした\(^o^)/」

P3190095.jpg
「水+0.5を頂きマイナスを少し減らしました」

まあ仕方ありません、打ってた当時はまだデフォ設定で三麻が高かった事もありまして。
それが今ではようやく2to3の神設定に戻りました♪
これで今後は三麻も何とか打てそうです。
さあ、メンバー対決をやりましょうか。

P3190096.jpg
「今月もS闘を指名しました」

今月もかなり凹んでる事ですし10試合で何とかなるでしょうとSチップへ挑んでみました。

P3190099.jpg
「魔天さん久しいですね、対戦どーもでした」

P3190102.jpg
「9試合消化でマイナスですがまあ大丈夫でしょう」

P3190103.jpg
「3チャでマイナスを増やしてしまいましたが…」

ここでやめれば良い物を何か悔しいので続行しちゃいました、その結果…

P3190104.jpg
「更にマイナスを増やしてしまいました\(^o^)/」

P3190105.jpg
「その際福島の可愛い系大先生とマッチ、対戦どーもでした」

いやいやいや、5万以上溶けたのは痛すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
5万あればオクで結構なアイテムが買えたのにこれは痛いです。
まあ現時点では何とか勝ってるのでプロにこれ以上打たないで下さいと願うばかりですw
とりあえず勝てば最低限3万は戻ってくると思うのでそれを願いますか。
そして日を改めてムダヅモ無き改革CUP決勝へ挑むのでした。

実を言うと当初の予定では決勝を打てるか不明でした。
その事もあり今回私は団体に入ってません、結果打てるならばおまかせにでも入っておけばよかったと今更ながら微妙に後悔してますw
まあこれは仕方ありません、では決勝の舞台へ行きましょうか。

P3200107.jpg
「ムダヅモ無き改革CUP四麻決勝頑張りましょう」

P3200109.jpg
「決勝卓は牌の色がプロリと同じ紫に変わっただけですね」

特に可も無く否も無くで記録を出すことを目指して打ってました。
途中かなりの激熱場面がありました、アガリは無かったのですが…

P3210114.jpg
「聴牌までは行けました、Sチップなら更に激熱ですね~」

こんな事もあり打ち続けてると…

P3210115.jpg
「対面に阿賀ちゃんが登場しました」

MJの廃人プロで間違いなく上位に入る阿賀ちゃんとマッチしました。
この対戦は願っても無い機会です。
阿賀ちゃんは開始時によろしくと一言言ってくれたので尚更ですね、当日の戦績を見てみました。

P3210116.jpg
「良くない状態ですね…」

プロもMJのや●●には勝てないのでしょうか?ではなくて
そりゃプロにだって不調の時もある訳ですよ。
将棋ならプロとアマが対局すれば実力は圧倒的にプロが上でしょう、ですが麻雀ではプロとアマの対局ではどれだけ実力があるプロでもアマに100試合で100勝する事は不可能なゲームです。
プロだってこんな日もあるさ~ですね。

P3210117.jpg
「阿賀ちゃんトップで私2チャでした」

オーラス阿賀ちゃんを後少しまで追い詰めましたが逃げ切られてしまいました。
その後打って何とか記録を出す事が出来ました。

P3210118.jpg
「+178.9出ました、これでまずムダヅモ賞はクリアでしょう」

ここまでは良かったのですが、それから当面の間ずっと泥沼状態が続いてしまいます…
何をやっても上手く行きません。
私以外の三人がほぼ一発ツモの嵐に加え役満親被りを食らって次局ワンツーをツモられ何も出来ず飛んだり等、キリがありません。
勝負手が来てリーチ、じゃあツモや追っ掛け一発ツモや私が一発目に即ド高目掴みで不発等です。
ここで以前むっくさんが言ってた不調の話を思い出しました。
以下むっくさんの不調のお話。

個人的に2種類の不調があると思っていて
(A)配牌とかツモがひたすら悪いとか、脇が相手に協力しまくるとかの展開負け多発(統計的な不調)
(B)打牌や鳴き、押し引き等の判断ミス多発(打ち手個人の不調)

前者のAは打ち手が介入できない部分なので
俺の場合は、ただ打ち続けて良くなるのを待ってます\(^o^)/
回○期スレの住人とかは我慢出来ないみたいですけどw

Bの方は打ち手がどうにかできるミスの割合が増えているという事だから
それを自覚でき、修正さえできればいいので
厳密には不調ではないのかもしれません。

私はその際、Aの状態が長く続き更にBの状態が加わってしまったと言う非常にまずい状態でした。
Aの状態だけは誰が打っても回避する事は出来ないと思います。
そんな時は耐えに耐えて風の向きが変わるのを待ち続けるしかないでしょう、自分はひたすら我慢で脇のダイブを待ってそれが成功したら嬉しくなりました。
その時に何度リーチを潰されて和了れなくても何度だってひたすらリーチをぶつけてやります。
Aの状態が続いてBの状態が加わってしまう可能性も十分ありえる事だと思うんですよ。
そうなってしまったと早めに自覚出来れば更に大火傷する事も少なくなるんじゃないかと。
Aの状態からBの状態が加わり、他の人から見たら見えてる物が自分では見えなくなってしまう。
実際そうでした、それが数日続いて自覚してからAの状態だけの不調になれば全然違います。

P3240128.jpg
「これでひたすら耐えに耐え続けてました」

そして少しずつでしたが、ようやく風の向きが変わってきました。

P3240131.jpg
「+202.8で入選をクリア」

ここからが勝負です。
この際アタックチャンスの事を意識しない様にしてました、意識しすぎてBの不調状態になる事を避ける為に敢えてアタックチャンスの事を忘れて打つ事にしました。

P3240133.jpg
「トップなら文句なしですが…」

P3240134.jpg
「3チャですがこれで良いと思いました」

P3240135.jpg
「+228.3に上乗せ、まだチャンスはあります」

ラスさえ引かなければまだチャンスがある事もありアタックチャンスの事を忘れて打ちました。
チャンスが続いてるのであれば一発で狙おうとはせず次へ生かせる様に最低限の状態を維持すればと思いました。
次のチャンスで結果…

P3240137.jpg
「+285.1に更新しました♪」

執念が叶ったのでしょうか?
入賞出ました。・゚・(ノД`)・゚・。
これで私のムダヅモ無き改革決勝は終了となりました。
後はサブカさんでちょっと遊んで完全に終わりです。
最後に決勝中に日記見てますとカスチャを頂けた方を紹介します。

P3220127.jpg

P3240130.jpg

お二人方対戦ありがとうございました。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻風神:●×7(+1)
ムダヅモ無き改革CUP四麻決勝:20-16-22-12
Sチップ:2-3-5-4
四麻水槽:○(+1)
ムダヅモ無き改革CUP四麻予選通過:+0.5
四麻収支:-71231(-58830)
当日の戦利品:飛び散る閃光(背景)、戦場のヴァルキュリア・イーディヘア、オレンジブラウス

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻伏龍:●×13(+1)
ムダヅモ無き改革CUP四麻決勝:5-6-3-8
四麻水槽:(±0)
ムダヅモ無き改革CUP四麻予選通過:+0.5で1個増(+1)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

イベントお疲れ様でした(^o^)/
入賞おめでとうございます!

東風のプロ団体は強すぎでした、その反面サンマはもう少しやってもらいたかったですね((((;゚Д゚)))))))

ちなみに自分は不調の時BGMを変えたり、アバ変えたりしてますw
[2013/03/25 06:45] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


どっちか忘れましたが対戦どうもでした。三麻は規定で入賞でした。またいつか。
[2013/03/25 15:42] URL | 夜牧 #- [ 編集 ]


入賞おめです!

当日はS闘でのマッチありがとうございました
4連勝目指しましてましたが
師匠出た時点で諦めましたwww
思わぬ伏兵にやられましたけど(´・ω・`)
[2013/03/26 07:46] URL | 将英 #- [ 編集 ]


文章に俺って入ってますよ…!
[2013/03/26 13:35] URL | ! #- [ 編集 ]


実はやろうと思っていた東風(間違えていなければ)プロが一位とかアイテム無理でしょ。
三麻プロ何位か確認できず。
とりあえず、プロでメイド服着てる人がおりますが、その時点でやるき無くしますね。
[2013/03/27 11:48] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


入賞おめです!!
阿賀Pと最近マッチしてないなあ。。。
とりあえずあの大会報酬宝箱の重複オンリー仕様なんとかなりませんかね?ヽ(`Д´)ノ
それそれブチキレそうですwwww
[2013/03/28 23:58] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


入賞おめでとうございます。
神クラス卒業も時間の問題ですね。
私もいい加減MJ4evoの頃の段位まで戻さないとっ!!
[2013/03/29 10:27] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


>★黒豹-Y33-★さん
ありがとうございます、四麻のプロ団体優勝なんて誰が予想したのでしょう?
その分三麻も今後力を入れてくれるのでは?
不調の時BGMはアバター変化、私もやりますw

>夜牧さん
当日は対戦ありがとうございました~
既定試合で入賞とは羨ましいです。

>将英さん
ありがとうございます、Sチップでは対戦どーもでした。
見苦しい場面を見せてしまいすいませんでした…
チャンスでも対戦の際は全力で阻止する気持ちで挑みますw

>!さん
それはむっくさんの日記記事より記載した物ですので。
[2013/04/03 05:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
こうなった以上四麻のプロ団体対決は無理ゲーとして諦めるしかないでしょう…

>SAKU零号機さん
ありがとうございます、阿賀プロとは初マッチだったりします。
同じく大会報酬の誰得?重複仕様を何とかして欲しい物です、結果受け取りの箱を楽しみにしてるのは私だけではないでしょうし。
「その他アイテム」が表示された瞬間ほぼ間違いなく重複です\(^o^)/

>BC部隊さん
ありがとうございます、先はまだまだ長いですが焦らず急がずで頑張って行ければ良いんじゃないかなっておもってます。
[2013/04/03 05:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/856-e5e8f887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。