訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




S三麻やらRバトルやら
皆様どーもです、月末に行われたRバトルも終了して当面の間はイベントも無しでのんびりと過せる事でしょう。
まあイベントは程々の開催で良いんじゃないでしょうか、昔はイベント多発なんて全然無かったですし。

さて、Rバトルの前にはサブカさんでメンバー対決をしてました。
行くのは今月も当然S闘ですw
S闘担当が阿賀ちゃんではないと場合によってはボーナスステージでお小遣い稼げるのではないかと思います。

P3260138.jpg
「ムダヅモCUP決勝はなにもなしでした」

P3260139.jpg
「S闘指名です、宜しくお願いします」

P3260140.jpg
「牛馬鹿丸さん久しいですね、対戦どーもでした」

P3260142.jpg
「清涼飲料水さん認定おめでとうございます、対戦どーもでした」

P3260144.jpg
「ヤキザカナさん、対戦どーもでした」

P3260146.jpg
「とりあえず9試合終了、まあ酷いもんですw」

最終戦で大トップを取ってマイナスは何とか半分戻した所でヤメ。
この際先日行われたムダヅモCUPで参加賞の表面アイテムを付けてみました。
個人的に表面アイテムは物によっては付けると見辛くなるのであまり使いませんが…

P3260149.jpg
「これは悪くないですね、ホーリーオーダーも移動解禁なったら欲しいですな」

P3260151.jpg
「ぎるがめさん曰く見た目がドヤ顔に見えるそうですw」

ちょっとメインの方でも結果受け取りのついでにS三麻をちょっとだけ打つ事にしました。

P3260150.jpg
「ムダヅモCUP入賞ありがとうございます♪」

さあここでお楽しみのアイテムと言いたいのですが…
虹箱を除いて「その他アイテム」と表示された瞬間嫌な予感しかしません。
確認した所見事なまでにオクでも売れないゴミ背景とゴミ枠が重複でした\(^o^)/
この仕様何とかならないのですかね…
イベントの球以外にもアイテムを楽しみとしてる人だって少なからず居る訳ですし。
今後イベントの結果受け取りから出る箱の楽しみが全くありません。
唯一の当たりは虹箱からトライバルタトゥーでした、後から確認したらレアリティ4で悪く無い値段で売れそうです。
これはオクに出して残念アイテム買い占めにでも使いましょうか。

P3260152.jpg
「球3個ありがとうございます」

さあS三麻に行きましょう。

P3260153.jpg
「メインで清涼飲料水さんと再会しました」

個人的に気になってる事があります、5月の認定が決定した清涼飲料水さん。
認定プロフの尊敬する人=JJドヤソンと出るのか非常に気になってますw
まあSAKUさんは間違いないでしょうが、果たしてトムソンさんは認定プロフに出るのでしょうか?
この試合色々とありました、何かある度に清涼飲料水さんは「全部トムソンのせい」と叫んでました。
私も同じく「これはトムソンさんの仕業なんです!」と叫んでました。
二人でトムソンさんに八つ当たりしてましたww

あれ?そういえばトムソンさんが認定目指す話があった様な…
まあこれは後日SAKUさんの生放送であるでしょうし。
清涼飲料水さんとの試合ではトップを頂き別れました、その後調子がまずまず良く気付けば4連勝アイテムのチャンスが来ました。
その際に大チャンスが到来しました。

P3260155.jpg
「安めでも贅沢は言いません」

P3260157.jpg
「嶺上でツモりました~ 小JPでも十分美味しいですね」

そしてS闘4連勝アイテムを初ゲット、出たのは闘技場の杖でした。
これにて先日Sチップのマイナスを一気に取り戻したのでここでヤメです。
Rバトルまでの間は三麻リーグをちょっと打って球を少し増やしたりでした。
そして迎えたRバトル当日、四麻の方は参加出来ずでしたが三麻の方をちょっとやってきました。

P3310162.jpg
「次回東プロチケをゲットしました」

結局の所時間の都合上あまり打てずでしたが、東プロ参加は良い経験になりました。
次回は時間を作ってもっと打てたらと思います。
そして三麻Rバトルへ挑んできました、参加部門はR1800未満で参加する残念な人です…

P3310163.jpg
「第3回確変コンテスト、Rバトル頑張りましょう」

普段のイベント予選と全く同じです、赤球戦なんて数える程度しかありません。
R1800未満なら入賞以上を狙っても割が合うのかと言われたらそれまでです。
まあマイナスで終わる事なくMJ賞等が取れたら十分かもしれません。
その中ちょっとした事がありました。

P3310165.jpg
「白發中全部鳴けました」

まあ当初は小三元でワンツーでも十分ですねと思ってました。
中鳴けて發も鳴けました、と思ったら速攻で白鳴けました。
白も鳴けたので私が一番びっくりしました。

P3310167.jpg
「ありがとうございます」

P3310172.jpg
「+174.8出して入選は大丈夫な所でおしまいです」

私のRバトル終了後はちょっと面白い物が見れました。
それはうちのマイ店舗の常連さんがR1800以上部門で優勝争いの大接戦をしてたからです。
結果を最後まで見届けて見事優勝を決めてました、見てて展開も良かったのですが丁寧な打ち回しで無駄が全くありませんでした。
どんな事があろうとちゃんと丁寧に打ってる人はやはり違いますねと思わされました。

そしてRバトルとメンバー対決の結果受け取りをしてきました。

P4020175.jpg
「サブカさんは41832G獲得」

P4020179.jpg
「メインは49962G獲得」

P4020176.jpg
「入選で球1個、アイテムはゴミBGM重複でした\(^o^)/」

そして段位別三麻をちょっと打っておしまい。

P4020180.jpg
「球戦で1個増やして十分です」

今月は月末までイベントもないのでのんびり打つとしましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻風神:●×10(+3)
三麻神龍:●×12(+4)
S三麻:4-0-0
三麻リーグ:1-4-1
三麻Rバトル:7-6-5
段位別三麻:4-3-4
三麻球戦:○○×○○(+3)
三麻水槽:×○(±0)
三麻収支:+128134(+69690)
ムダヅモ無き改革CUP四麻入賞:○○○(+3)
三麻Rバトル入選:○(+1)
当日の戦利品:大人のオフタートルニット、気球の旅(枠)※重複、青空の背景※重複、トライバルタトゥー、闘技場の杖、アーガイル柄ネイル、マーブルネイル、トランプネイル、Sky Highway※重複

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻伏龍:●×7(-1)
S三麻:8-6-10
段位別三麻:1-1-0
三麻球戦:×(-1)
三麻水槽:(±0)
三麻収支:+15328(-29790)
当日の戦利品:はむはむリング、ボーンブレスレット、フィルム(表面)

コメント

あの日はサザンで6連敗してサテ変えてS闘入ったら確変きたんですよ。なんだかんだで10万位増えましたかね~テンホーは流石にツモれませんでしたが画面が薄暗いのはドキドキしました。
[2013/04/03 22:34] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


いやー自分も3月はトムソンさんのせいで雀球20個ぐらいなくなりましたよ←
生放送、今週土曜4/6の23時半から、トムソンさん本人による謝罪会見が開かれる模様ですww
[2013/04/04 19:36] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


いやー自分もトムソンさんのせいで龍球15個ぐらいまっすぐ消えましたよ(無関係)
大会入選連発する状態から40試合打ってMJ賞も出ない絶不調でやる気無くなりそうです…

Rバトルはバイトで11時間拘束されて打てませんでした\(^o^)/
[2013/04/04 20:12] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


どーもです\(^o^)/

先月は三プロの反動でS闘ではフルボッコにされましたw
まぁでも最後の最後で大JP出たんで文句は言えませんかね(笑)

認定プロフに関しては来月のお楽しみって事にしといて下さいw
[2013/04/05 00:34] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


この感じだとS闘はGをばら撒いているとしか思えませんww

Rバトルは……悲惨な目にあいました(´・ω・`)
大三元のパオは中々見れるものではないですね。あの実況の( ・`ω・´)「うっそ!?」が大好きです←
[2013/04/08 00:04] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


>ヤキザカナさん
そうだったのですか、もう手に負えなかった印象がありました。
まあS闘で確変ならワロスの負けは許しましょうw

>SAKU零号機さん
完全にトムソンさんへの八つ当たりでしょうか?w
生放送は面白い意味で荒れて面白かったですよー

>追試の神様さん
トムソンさんへの八つ当たりがブームなんでしょうか?w
大会でMJ賞すら出ない時はほんと出ないですよ、過去僅かなアタックチャンスを一瞬で潰され結果MJ賞で終わったと言う残念だった事もありましたし。

>清涼飲料水さん
どーもです、大JP出た時に同卓してなくてちょっと助かりましたw
認定プロフ楽しみにしてます!

>★黒豹-Y33-★さん
これを見てるとMJ3EVOの頃にあったテルオちゃんブームが再来としかw
実況の「うっそ!」と同時に私も「うっそ!」でしたよ、Rバトルは早くても来月末でしょうね。
[2013/04/08 06:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/857-a716a962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


