訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




三麻プロリに行きました
皆様どーもです、6日の土曜日にニコ動でSAKUさんの生放送が行われてました。
内容はトムソンさん謝罪?会見との事でした、私も見てきました。
当日は色々な意味で荒れてましたw
個人的にトムソンさん=なぜかQUOカードが吹きましたww
それ以外に私がまず一言出たのは「タグwwwwww」です。

以下当日SAKUさんの生放送に付いた動画のタグです。

ゲーム MJ ​ MJ5EVO ​ SAKU零号機 ​ J.Jトムソン ​ トムソンさんのお返し=QUOカード ​ Q.O.トムソン ​ 認定なれずで(^ω^)ト゛ヤッ!! ​ QUO零号機 ​ SAQU零号機 ​

最後の2つはSAKUさんが何故かとばっちりを食らってるとしか思えないのですが…
まあ良い意味で荒れて面白かったです、次回の生放送が楽しみです。

さて、突然ですがこの度三麻プロリを解禁する事にしました。
敢えて理由を言えば、今月うちのマイ店舗の常連さん達がほぼ三麻プロリを始めました。
当初は打つか考えてましたがこうなった以上私も行って見ましょうと決めました。
都合と時間の許す限り打てたらと思ってます。
三麻プロリを打ったのは1年以上前の事です、では行きましょう。

P4070181.jpg
「そういえばこんなのが残ってました…」

思い出しました、時は1年以上前。
当時三麻強者だった時に打った負の遺産が残ってました、当時はまだ1週毎の入替仕様で都合と時間と相談していずれ打ちましょうと放置してた奴です。
こんな事なら強者ごときで打たなきゃよかったと今更ながら後悔するのでしたw
今となっては青球の内はレギュラーリーグや段位別でも十分球戦になるのでそっちで打った方が無難かもしれませんね。
始めた以上はまずこのマイナスを溶かす事から始めましょう。

P4070182.jpg


P4070184.jpg
「三麻プロリを見るのは久しぶりですね」

打った当時はほぼ青球の人が大半でした、これが今では全然違いますね。
当時の無印MJ5と比べ今のEVOになって変化は数える程度しかないのはちょっとどうかと思いますが…

P4070185.jpg
「初戦は非球戦でしたがトップでマイナスを減らせました」

これで維持までは少し楽?になりました、さあ次のセットを頑張りましょう。

ほぼ毎試合ではありませんが、球戦頻度も2試合に1回程の割合でありました。
まあ丁度良い事ではないでしょうか。
そして気付けば…

P4070186.jpg
「勝てば風神昇格戦を迎えました」

P4070187.jpg
「これをトップで決めて一発クリア」

そして…

P4070188.jpg

P4070189.jpg
「ありがとうございます、三麻風神に昇格しました」

思い出のある称号の神龍を越えて三麻も神クラスになりました。
これでようやく赤球の折り返し地点です、先はまだまだ長いですが頑張ります。
その後も打ち続けました、球戦で大量に抜かれる事もありませんでした。

P4070190.jpg
「とりあえず維持はクリア、ここからでしょうか」

まあ昇格の事は考えず球戦等で大きく負けを少なく出来ればそれで良いんじゃないでしょうか、そう思ってます。
後は都合と時間の許せる限り打って見ましょう。
最後に。

P4070191.jpg
「この待ち瞬時に解ります?」

私はたぶん広い待ちでしょうといういい加減な理由でリーチした残念な人です…
1.4.6.9索は解ってましたが特に2.5.8索待ちがあるのが意外な盲点でした。
2.5.8索は気付き辛いですね。
後から確認して索子なら全て和了れる8面待ちだったと言う事に気付いた尚更残念な人です…
3索は自分で全部使ってるのでありませんが。
もしもリア麻でこんなの来たらチョンボする可能性が非常に高いと思いますがw

もう1つ最後に8日より箱祭り、15日よりビンゴ祭り始まります。
私は今回積極的に箱狙いは控えるつもりです。
理由としてはゴミアイテムが大量重複しそうな予感がありそうなので、もはや重複が出るリミットも不明で訳が解らなくなりました。
メインに現在約1630所持してます、イベント結果受け取りの箱とはまた別フラグだとは思いますが。
せめてこれさえ解ればとしか言い様がありません。
改めて思いました、重複=誰得仕様なんでしょうかね?
最近は月の限定アイテム出現の影響?か知りませんがアイテム追加が少なすぎませんかね。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻神龍→風神:●×7(+3)
三麻プロ:4-3-2
三麻球戦:○○○×(+2)
三麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし

コメント

生放送お疲れ様でした!!
完全に私、とばっちりですわwww
今日はうちのチームのショートメッセージがQUOカードがなんたらとかJJ飲料水とかもう何が何だかわからなくなってました(笑)
[2013/04/09 00:22] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


暇がありましたら生の謝罪会見見てみますねドヤソンさんの言い分を
暇は有ってもあれは登録しないと観れないんですか?
[2013/04/09 15:22] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


風神昇段おめでとうございます。
順調にあがっていってますね!
サンマプロリに入ると、テンパイすらとれないまたは、4シャンテン5シャンテンの配牌ばかりが多いので、キツイ印象だらけです。
なんででしょうね、良くわかりませんが。。。

そんな中昇段の良いお話が聞けたので、私も頑張りますっ!!!
[2013/04/10 11:37] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


とりあえずサブカの名前を即刻Q.Oトムソンに変えました←

怜奈 さんも遂に三プロ解禁したんですね!
今月はあんまりやる気はありませんが、マッチ期待してます\(^o^)/
[2013/04/10 18:45] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


>SAKU零号機さん
先日は生放送乙でした、もう色々とカオスでしたねw
何故かSAKUさんがとばっちり受けてからさぞかしショートメッセージも荒れてるのでしょうか?ww

>ポン好きーさん
生放送参加はまずコミュ登録が必需だった様な気がします。

>BC部隊さん
ありがとうございます、順調に転げ落ちるのも時間の問題かもしれませんがw
今更ながらプロリはダメでも面白いですと気付いた残念な人ですが…

>清涼飲料水さん
もはやトムソンさん=QUOカードで決定ですねww
当初は手を出す予定はありませんでしたが、色々あって解禁してみました。
対戦になりましたらまた何かある度にトムソンさんへ八つ当たりしましょうww
[2013/04/12 06:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/858-518e0578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


