訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




最後の最後まで諦めません
皆様どーもです、先月までMJで全国イベントは頻繁に開催でしたが当面はイベントなしが続いてます。
個人的にはこれ位が丁度良いんじゃないかと思ってます。
昔はイベント多発なんて全然なかったのですがね。

さて、私はその間にも三麻プロリをぽちぽちと打ってました。
打ってましたが…

P4120204.jpg
「苦しすぎです…」

どうしても勝てる場面まで後一歩が届いてくれません。
私は放銃なしでも残り二人が沢山ツモアガリをします、しかも早いでこっちは何向聴かも数える気すらない遅い、先手ばかり取られてその結果ジリ貧でラス…
ようやく来た勝負手、そういう時に限り他家はやっぱり早すぎ。
当然押すと放銃、降りてはツモられ押して放銃の繰り返しでした。
こんな状態が続きメンタル面でもグダグダになってしまいせっかく球戦で逆転勝利の見える手が来たのに、和了っちゃダメな場所から上がって自ら球戦負けを決めたりと酷いもんでした…
そんな事もあり球も順調に抜かれて遂に残り1個まで追い詰められました…

77777777777.jpg
「(´Д`)ハァ…もう完全無理ゲーですよ…」

11111111.jpg
「こらっ!!このクズでゲス嬢怜奈♪!!」

77777777777.jpg
「みるくちゃん…(だからクズは良いのですがゲスは言いすぎでしょうって…)」

11111111.jpg
「なんでその程度の事で諦めちゃうんですか!!」

77777777777.jpg
「だってもう辛すぎて無理ゲーですよ…」

11111111.jpg
「そんなの三麻じゃよくある事です、それは他の人だって同じなんですよ」

11111111.jpg
「辛くて苦しいのは解ります、でもそこで諦めちゃダメなんですよ!!」

77777777777.jpg
「・・・・・・・」

11111111.jpg
「マイ店舗の常連さんが言ってたじゃないですか、怜奈さんはメンタルがまだまだ弱いですよと」

11111111.jpg
「元認定のまおさんだってめげないでと応援してるじゃないですか」

77777777777.jpg
「で、ですよね…」

11111111.jpg
「怜奈さんを応援してくれてる人達を辛いから諦めて裏切るのですか?」

77777777777.jpg
「いえ、それは…」

11111111.jpg
「だったらその困難を乗り越えて前へ進みましょうよ!」

77777777777.jpg
「ですよね… 何でそんな事に気付かなかったのでしょう」

11111111.jpg
「MJ4強者にこんな情け無い事を言わせないで下さいよ」

11111111.jpg
「どうしたMJ3賢者&MJ4神龍の怜奈さん」

77777777777.jpg
「私は何か大事な事を忘れてました、ありがとうみるくちゃん」

11111111.jpg
「いえいえ~」

77777777777.jpg
「じゃあみるくちゃんにお願いを…」

99999999999999999.jpg
「(・д・)ジーッ」

77777777777.jpg
「いや何でもないです、追●さんが睨んでます((((;゚Д゚))))」

みるくちゃん、追●さんねたに使ってすいませんでしたw
まあこれはとりあえず置いておきまして続きのお話をしましょう。

そして日を改めて三麻プロリへ行きました、後1個しかありません。
背水の陣で挑みました。
神龍に降格だったとしてもやれる事を全てやって悔いの無い様に出来ればと思います。

P4130205.jpg
「遂に追い詰められました…」

初戦は三人戦で頭上通過でまだ生き残りました、でもこれで終わりではなく死臭を嗅ぎ付けて相手がどんどんやってきます。
そんな中…

P4130206.jpg
「起死回生の親国士を和了りました、三麻プロリ初の役満です」

ここから球戦3連勝をして少し戻りました、降格戦じゃなければもう気持ちはかなり楽になりました。
その後負けて連勝で残り1個から意地で4個取り返しました。
ここ最近の悪い状態がまるで嘘の様に全然違います。

P4130208.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした」

P4130209.jpg
「こうなったらもう無理でした\(^o^)/」

負けはしたのですが気持ちの良い負けとなりました。
東初で無双が入りました、いくら親とは言え点差とこの手じゃどうにもならず一瞬で終りました。
こうなったらもう最低限の負けをしなければ最善だと思います。
私の球大事にして下さいね。
そして球戦も急になくなり気付いたら…

P4130210.jpg
「-60以上のラスじゃなければ昇格チャンスを迎えました」

やっと来ました、今度こそこのチャンスを逃したくありません。
先日もこんな事があり飛びラスじゃなければ昇格だった場面でちゃんと飛びラスになりました\(^o^)/
今度こそです、幸い青球戦に紛れ込んだ非球戦だったので全力でラス回避に専念しましょう。

P4130211.jpg
「速攻2確して条件はクリアしました」

P4130212.jpg
「これでS2昇格が出ました」

意地になってS2昇格を出しました。
これで次回から更に厳しくなる訳ですが現実を見て挑みましょう、残り1個まで追い詰められてから最後の最後まで諦めない執念を貫き通せたんじゃないかと思います。
さすがにこれ以上は打たずに結果受け取りで5個貰います。
後は結果受け取りまでの間にサブカさんで三麻リーグを打ってました、サブカさんはプロチケありませんので。

P4140216.jpg
「維持所かプロチケゲットになりました」

プロチケは取りましたが、流石にサブカさんまでは手をだすつもりはありません。
球は-1個になりましたがアイテムが結構ゲットしたので個人的には十分満足です。

P4140215.jpg
「今更ながらR1800超えました、まあ即消えますけどw」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻風神:●×5(+2)
三麻プロ:9-17-7
三麻球戦:○○○×○×○××○××○○○×○○(+4)
三麻水槽:××(-2)
当日の戦利品:ゴスロリ日傘、五連ゴールドブレス

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻伏龍:●×6(-1)
三麻リーグ:6-3-4
三麻球戦:○×××(-2)
三麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:ゴールドポニーテール、ドラゴンタトゥ、てんとうむしのリング、プリンリング、割れたガラス(背景)、開眼

コメント

風神1個=神龍9個
降格戦といってもこんな風に思えば結構気楽に打てますよ\(^o^)/
プロリだとリーグ成績との戦いもあって大変でしょうけど
頑張ってください(ノ∀`*)
[2013/04/15 06:37] URL | むっくさん #- [ 編集 ]


落ちてもすぐ戻るゲームですから
大丈夫ですよww

東1で無双炸裂されると
展開が厳しくなりますよねorz
[2013/04/16 02:44] URL | ベアトリクス #- [ 編集 ]


みるくちゃんを独占したり横取りしたり駆け落ちするのは
絶対に許さない

というわけでみんなでお願いしましょうね~

あ、帝王のメインがプロ券取れたのでそのうちプロリ行きます~
伏龍カードはノーチャンです (◞‸◟;)
[2013/04/16 20:33] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


上で変なこと言っているのはさておき・・・

てか最初で僕が言っているセリフは全部以前怜奈さんが僕に言ってくれたことですよねw
運が絡む関係上負けるのは仕方ないですよね。まじめにやっているだけに非常に悔しくなるのも確かですし。
でもそういう自分をコントロールするのも技術の中の一つなんじゃないかなーと思ったりします。僕にはそういう感情をコントロールする技術がないので下手くそなのですがw
[2013/04/17 00:39] URL | 苺みるく #- [ 編集 ]


>むっくさんさん
確かにそう考えた方が気持ち的にちょっとは違う様な気がしましたと思えました。
成績との戦いは厳しいですがやれるだけの事はやってきました。

>ベアトリクスさん
無双状態が炸裂するとどうにもなりませんね…
落ちてもすぐ戻れるゲーム、本当でしょうか?

>追試の神様さん
横取りしたり駆け落ちなんてしてませんから、許さないとまで怒らず落ち着いて下さい。
お願いはしたいのですがね…
取れたらなら時間と相談して是非どうでしょうか?

>苺みるくちゃん
追試さんの事はまあ置いておいて…
私が言ってたですと?
そんな偉そうな事を言える資格はありませんが、よく自分で言えたかと思います。
私もそういう自分をコントロールする事がまだまだでした…
その事も含めて私の足りない何かを今後根本的に変えて行きたい、そう思います。
[2013/04/19 03:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/860-0ca1ebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


