訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




三麻プロリで悶絶中です
皆様どーもです、現在三麻プロリに参戦中です。
マイ店舗の常連さん達はプロリ組がとても多いです、その影響もあってか「怜奈さんもプロリ打とうよ」と言われた事もあり打ってます。
普段中々プロリ打てない方も時間が出来たら是非どうでしょうか?
結果ダメでもプロリ打って良かったと思えたら良いんじゃないかと思います。

と言う訳で先月15試合で寸止めしてた三麻プロリの封印を解く事にしました。

P6150353.jpg
「さあ行きましょう」

P6150354.jpg
「早くも絶望的な状況となりました\(^o^)/」

こんな事なら先月中途半端に打たなければ良かったと微妙に後悔してますw
その事を意識しすぎてぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババと悪循環を迎えて泥沼状態を迎えてしまいます。
トップが取れない、取りたいと気持ちを出しすぎてラス、やっぱりラスと続きます。
こういう焦りやイライラが出たら一度プレイを切って頭を切り替えるのが良いと解ってても出来ないのが情けないです。
そんな中スコア約-200でも球-1個で済んでるなら奇跡に近いかと思いました。
まずは球戦勝てなくてもトップラスの負けを取らない、球戦負けでも我慢して2チャでも十分です。
トップは取れなくても良いからラスは取らない。
無理に押しすぎないを意識して打つ事にしました。

その結果スコアは微妙な+でも球-3個吐き出したりとかありました、でも十分アガリは取れて無駄な振込みも大分減り球はマイナスでも十分良い麻雀を打てましたと何かを掴めた様な気がしました。
その時大体はまず球戦相手に無双入ります、脇も球戦相手に味方しまくりで振って振って振って何も出来ず終了ばっかりでした\(^o^)/
これは打ち手が介入出来ない部分なのでひたすら打って良くなるのを待つしかないでしょう、この状態は不調と言う訳ではないかと思ってます。

P6160359.jpg
「-3個の日でしたが、状態は良いと思ってます」

P6160357.jpg
「その時に対戦して日記見てますと言われました、対戦どーもでした」

この時も野良猫のチロさんがよくある無双状態になり止められず手に負えません。
結果私何も出来ないままそのままラスで終了となりました\(^o^)/
私の赤球大事にしてくださいね。

もうひとつ、プロリを打つ際にちょっとした事をしてみました。
それはツモ牌の手動理牌をやめて自動理牌でやってました、理牌でカチャカチャしてる暇があるなら他家の鳴きや捨牌、河をしっかり見ると言うのが理由です。
まだ試して間がありませんが、何かを掴めた様な気がします。
その事とは別ですが、打ってて途中ツモった牌で「危険を感じて何か嫌な予感がします…」と感じた牌を止めると本当に当たり牌だったと言う事が意外とある様な気がしました。

P6170361.jpg
「酷かった状態がまるで嘘の様です、ラスを取らなければそれで良い、今はそんな気持ちです」

その間球戦もほぼ負けがありませんでした、2チャでも取れる時は取れてます。
そして気付けば…

P6170362.jpg
「トップラスで勝てば雷神昇格戦を迎えました」

不思議とこの時気持ちは昇格戦の事は全く意識してませんでした。
ラスさえ取らなければそれで良いとしか思ってませんでした。
昇格戦&リーグ昇格&イベント入選&入賞等が掛かった試合でそれを意識しすぎて普段なら押さない所を無理押ししてラス、という経験はありませんか?
こういう時ってこれらの事を気にせず忘れて打った方が気持ちの面でも少しは違うかと思う様な気がするんですよ。

P6170363.jpg
「昇格条件をクリアしました」

そして…

P6170364.jpg

P6170366.jpg
「ありがとうございます、三麻雷神に昇格しました」

やっとここまで来ました、でもまだまだ先は果てしなく長い道のりです。
このまま終わりは勿論ありません、維持すら出てませんのでこの階段を降りる事はできません。
打った結果S1維持は出せずS2降格ならそれはそれでセガに4個返上でも仕方ありません。
このまま前に進むのみです。

おまけ、とある非球戦での事。

P6160355.jpg

P6160356.jpg
「クソゲーです\(^o^)/と思わず口に出てしました」

後から気付きましたが、九索ツモったならドラなしでも役満ですね。
この手牌で九索ツモるのは相当低い確率でしょうけど。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻風神→雷神:●×7(+3)
三麻プロ:12-13-12
三麻球戦:○×○×○××○××○×○○○×○○○(+3)
三麻水槽:××○○(±0)
当日の戦利品:魔女っ子ステッキ、キャンディ(背景)、ねこしっぽリボン、つばめタトゥ



コメント

自分も昇格•降格戦などはあまり気にしないですが、展開が悪い試合ばかり続くと熱くなってしまい暴牌や手順ミスなどを犯してしまいます(;´Д`)
玲奈さんとマッチしたら球戦ですね★
マッチしても恥ずかしい打牌が無いよう日々精進していきます(`・ω・´)
[2013/06/18 10:46] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]


先日九蓮のチャンスを棒に振りました。ドラが8ソーで場に一枚出たために。
まあ大体最近は、そういうことばかりしていますがイベントなどには、参加しますのでマッチしたら全力でお願いします。
[2013/06/18 14:12] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


連日のマッチありがとうございました♪

またマッチした際はガチでお願いします!
[2013/06/20 10:11] URL | 指貫 #- [ 編集 ]


↑↑
指貫さんには何回もマッチして全部ボコられてる記憶が

三プロ調子悪すぎてイベントで反動が来てしまうマン
つらいです…S1昇格出したい…

24日から5日間、また廃人生活に戻るぜ!
[2013/06/22 00:41] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


雷神昇格おめです♪
最近全然打ってないのかと心配してました(汗
次回記事はトムソンの悪行晒し記事ですね、わかりますw
[2013/06/22 18:35] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>★KSB★さん
ほんと展開が悪い事ばかり続くと結果暴牌や酷い打牌になってしまう事が続いてる残念な人がここにいます…
球戦では対戦ありがとうございました、残り期間でまた会えないか楽しみにしてます。

>ポン好きーさん
その場の事が良く解らないので何とも言えませんが…
今回のイベントはやる気失せて即ヤメでした\(^o^)/

>指貫さん
連日何度も対戦ありがとうございました、最後の試合では残念な事ばかりで申し訳ない限りです…

>追試の神様さん
S1になるとほんと維持すら並大抵の事ではない厳しさが待ってますよ。
廃人化とありますが三麻プロリで対戦がありましたら宜しくです。

>SAKU零号機さん
ありがとうございます、諸事情により中々手を付けられず申し訳ありませんでした。
悪行晒しの期待に答えたか解りませんが是非御覧下さいw
[2013/06/25 07:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/865-06467751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


