訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




メンタルの弱さは神クラスです
皆様どーもです、先日開催された電人☆ゲッチャCUP決勝も終了しました。
皆様の結果は果たしてどうでしたか?
文句なしの結果を出された方はおめでとうございます、ダメな結果だった方は次回リベンジを狙いましょう。
私もとりあえず期間中参加してきました、予選結果受け取りも兼ねて軽くご報告を。

P6180367.jpg
「三麻予選入選を頂きました」

P6180368.jpg
「この団体報酬が有り難い物です」

P6180369.jpg
「四麻は予選通過、出るまで50試合掛かりました\(^o^)/」

P6180371.jpg
「団体名はスルーしてくださいw みるくちゃんがやってくれるでしょう」

P6180373.jpg
「結果水で1個増えて12個スタートです」

P6180375.jpg
「三麻は2個増えて9個から」

この間三麻プロリもやってたのですがそれは後程。
まずは決勝頑張りましょうと挑んだのですが…

P6200382.jpg
「\(^o^)/」

まあ酷いもんですw
倍満、三倍満親っ被りが何度あったらやらでこんな結果になってしまいました。
こうなったものこの後に起こった事が素だと思いました。

P6200383.jpg
「QUOカードと(^ω^)ドヤッ!!がトレードマークのトムソンさんが登場しました」

結果トムソンさん無双に加え私も手が入って押したりしたらトムソンさんに返り討ちをされぶっ飛ばされて(^ω^)ドヤッ!!されました…

結論=全てはトムソンさんの仕業なんです

後にトムソンさんが「本当に反省してます………←」とぶっ飛ばされた瞬間(^ω^)ドヤッ!!メールを多数の方に送ってたそうですw
ですが本音は…

反省してまーす
「トムソンさんの本音はこれでしょう」

その根拠としてツイートを確認した所。

いや~~そんな訳ないじゃないで┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙ヤ!!(^ω^)

絶対にトムソンさん反省してないでしょうww
ですがこれぞトムソンさんだと思える所が良いのです。
後から確認したらトムソンさん側でとんでもない瞬間を撮られてました。

180634458_624_v1372042467.jpg
「これはやられました…」

最近ではMJで何かあった時に加えトムソンさんを知ってる人とマッチ=何かあればトムソンさんの仕業と八つ当たりしてましたw
その仕返しなんですねわかります。・゚・(ノД`)・゚・。
結局の所あまりにも酷すぎて三麻決勝を諦めました…
その際イベントを捨ててプロリに戻った所こっちの方がまだ全然良いと思いました、ここまでイベントやる気失せたのは初めてです。
後日改めて四麻の方を軽くプレイしました。

P6230404.jpg
「MJ賞が早々に出て終了としました」

その合間にサブカさんの結果受け取りをして軽く三麻決勝を打ちました。

P6230389.jpg
「ギリギリ予選入賞でした」

P6230390.jpg
「うちの常連さんと団体組んでこんなに水が貰えました」

P6230392.jpg
「結果3個増えてのスタートです」

P6230395.jpg
「その際ひみつさんと対戦しました、対戦どーもです」

P6230396.jpg
「気付けば昇龍昇格戦を迎えて…」

P6230397.jpg
「東初親が脇からインパチアガリで厳しくなりましたが、こんな詐欺手アガリで逆転勝利」

P6230398.jpg

P6230399.jpg
「ありがとうございます、サブカさん三麻昇龍に昇格しました」

P6230400.jpg
「その後失速して記録は出ませんでしたが」

これでイベントの方は完全終了としました。
その間は三麻プロリをひたすら打ってました、S1維持が出てない事もあり正に死闘状態でした。
P6180376.jpg
「★KSB★さんと球戦になりました、対戦どーもでした」

P6180377.jpg
「無理でした\(^o^)/」

★KSB★さんが無双入りました、対面が飛び寸前で何も出来ず終了でした\(^o^)/
こうなった以上はどうしようもなくトップラスの負けだけは避けて次に繋げましょうという事です。
仮に親持ってきて★KSB★さんが私の親役満にダイブしませんかねーとか無理すぎる事を思った位ですw

P6180378.jpg
「また再会して次は取り返しました」

P6190379.jpg
「プロリで何度も対戦してる指貫さんです、対戦どーもでした」

P6220387.jpg
「全一のkatsuさんに会えました、対戦どーもでした」

P6220388.jpg
「3局で終りました、私何も出来ませんでした\(^o^)/」

Katsuさん無双入ってツモロンロンで3局で終了して私何も出来ず終了でした\(^o^)/
私球戦で何もしないでただ座ってるだけで球ゲットとなりましたのでそれは良いのですがw

P6230402.jpg
「苦労の末何とかS1維持を出す事が出来ました」

ほんとS1となると維持ですら並大抵の事ではない厳しさを知りました。
だからこそ挑む価値もある事でしょうし、やるだけやって出なかったらそれはそれで仕方ない事ですと思ってます。
S1維持を出した日はちょっとした出来事がありました。

P6230401.jpg
「私のマイ店舗に元認定のまおさんが遊びに来てくれました」

元認定で私がMJ2からお世話になってるまおさん夫妻が恵庭から我マイ店舗ゲオパーク北見まで遊びにきてくれました、この時初めてセンモニで最強位の特別表示を見ました。
実際は解りませんが認定みたくプレイ開始時にセンモニでも最強位登場等出るのでしょうか?
僅かな時間でしたが私を含めてうちの常連さん達と話したりで良い時間を過す事が出来ました、本当にありがとうございました。

S1維持を何とか出して後はこのまま終了ではなく当然昇格目指して続行ですよね、とマイ店舗一の三麻先生からの一言で私もそれは思ってますと続行です。

P6240406.jpg
「日記を見てますとOK牧場!さん、対戦どーもでした」

OK牧場!さんと連戦して2個献上となりました。・゚・(ノД`)・゚・。
2戦目に親役満ツモられて終ってからその後の試合がメンタル面でおかしくなってしまう状態となりもう酷いを通り越してるヌルイ事ばかりしてしまいました。

失敗談その1
失敗談1

「ドラはなかったはずです」

東二局で南家、下家との球戦で点差はそれ程なく平たい場面でした。
その時門混のみテンパイしてました、待ちが酷すぎるのでとりあえず黙に構えてました。
ここで絶好の七索引きです、ここまでは良いのですが…
私はノータイムで九索切りリーチとしちゃいました、その九索が親にロンと言われました。
結果アガリがあったかないかは別に良いのですよ。
後ろで見てた常連さんが一言。

「怜奈さん、リーチ行くのは良いけどなんでそれ六・九索に受けないの?」
「九索ツモったら跳満じゃん、六索ツモでも裏1で同じなんだから」
「確かに南ツモれば三暗刻も付いて倍満まで見えるけど、今倍満ツモが必要な局面じゃないよね?」
「素直に六・九索待ちで良いだろ常識的に考えて…」

この時六・九索の待ちの事が全く気付いてなかったのです…
普段なら全然難しくなく普通に解る事なのに。

失敗談その2

失敗談2
「一萬と二索が1枚切れ、筒子の両面塔子だったかまでは覚えてませんがたぶんこんな形」

ドラ3あるチャンス手です、嵌三索がかなり良さそうな場面でした、ここで何を切りましょう。
私はここで四索切って良い嵌三索の受けを消しちゃったのです。

「怜奈さん、それ良いの?」
この時思ってた事「ドラを全部使い切りたいのです!!(キリッ」
「気持ちは解るけどドラ1枚手放してスリムな形の方が良さそうだよ」
「対々狙いはもう厳しいだろうしそれでドラ全部使い切るのは厳しいだろ常識的に考えて…」
「七対子があります!!(キリッ」
「ツモが横に伸びてる傾向が強いからそれを無理矢理縦に伸ばさないでも…」
「怜奈さんは普段から縦の傾向を意識しすぎだよ」
「確かにそれはあります、対子手をかなり意識する傾向が強いです…」
「解るけど何でも縦ばかり見るのはダメ」
そして素直にスリムな形に受けてれば球戦相手からのリーチ宣言牌三索を討ち取ってた結果となりました。
こうなってアガリ逃しは致命傷になりました。

ほんとメンタル面で大きな傷が付いてしまうと後の事に大きな影響を与えてしまいます。
私のメンタルの弱さは神クラスですと今なら自信を持って言えるでしょう。
過ぎた事を悔やんでも仕方ないのは十分承知してます、あまり引きずらないで今ある事を見ないと更に悪くなる状態を引きずってしまう事になりますよね…
終ったらはい次の試合と気持ちを切り替えて冷静な事を失わない様に、今はそうしたいです。

普通に打ってて悪い展開ばかりが続き結果螺子が飛んでおかしくなってしまう事がある、それによって勝ててた試合を私は逃したりしてしまう残念な人です…
理不尽な事は確かにあるでしょう、そんな事もあるのが麻雀の楽しい所です、そう思ったほうがまだ違うかもしれません。
毎回毎回残念な事をしてる人です…を一気に修正までとは言いません、それを受け止め自覚して徐々に修正して冷静に何事もなく麻雀を打ちたい、今はそんな気持ちです。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻風神:●×12(+1)
三麻雷神:●×10(+3)
三麻プロ:25-31-23
電人☆ゲッチャ!CUP四麻決勝:4-3-4-2
電人☆ゲッチャ!CUP三麻決勝:6-6-10
三麻球戦:○××○○×○○○○××××○○○×○××○××○○×○○×○○○××××××○×○○○○○(+4)
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:××××○○×(-3)
電人☆ゲッチャ!CUP四麻予選通過:○(+1)
電人☆ゲッチャ!CUP三麻予選入選:○○(+2)
当日の戦利品:防災ヘルメット、アフリカ(背景)、重ね着パーカー、パンチングメタル(背景)、リボンカンカン帽子

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻伏龍→昇龍:●×6(+4)
電人☆ゲッチャ!CUP三麻決勝:4-3-2
三麻水槽:○(+1)
電人☆ゲッチャ!CUP三麻予選入賞:○○○(+3)
当日の戦利品:メリヤス編みニット、薔薇つきネイル、蝶々の枠、孔雀の羽(背景)

コメント

私も決勝(東風)は30試合以上打ちましたがMJ賞に届きませんでした。11試合目にトムソンさんとマッチしたので気合を入れて挑みましたが脇に東一局で満貫を直撃されてしまいオーラスは悪配牌からアガリを目指したらトムソンさんに安めを直撃されて何もできずに終わってしまいました。(´;ω;`) 牌譜を取っておきたかったのですが牌譜書が切れてしまったのでそれを取ることができませんでした。/(-_-)\
敗因は脇への満貫放銃だったと。
次にマッチしたら勝ちたいです。(炎)
その後、S闘秋刀魚を2試合したら嘘のように勝ってしまいました。
[2013/06/25 07:51] URL | 【満貫会議室】 #- [ 編集 ]


初コメです(o゚ω゚)
マッチありがとうございました!
先日の役満には
自分が1番驚きました。笑
運がよかっただけなので
またマッチした際には
よろしくお願いします(*゚▽゚*)
[2013/06/25 10:07] URL | OK牧場! #I1ptXuSI [ 編集 ]

ありがとうございました♪
先日は遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました♪
常連さんにつねにイジられる怜奈さんが可愛かったですww
来月しゃかりき秋刀魚プロ行きますよー
マッチしましたらよろしくお願いします♪
[2013/06/25 23:52] URL | ☆mao☆ #- [ 編集 ]


自分は横に伸ばし過ぎて変になる典型的な人間です
\(^o^)/

トムソンとか畜生なの分かり切ってるからカスタムチャットにネタ入れてなかったわ
カーッ!俺もまだまだ甘いわ

逆に聴牌orシャンテンで広く受けてたらツモ三暗あがれてたの逃したりするんですよねw
サンマじゃなく東風でもあるから、つらいです

ドラなんて気にせず広く広く広く受けた方がいいんじゃない?(適当な感想
それか清涼さんが縦手役のスペシャリストだからそちらの方に(放任
[2013/06/26 00:52] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


連日のマッチありがとうございました♪

しかしマッチしたらお互いトップとれませんねw

またマッチした際はお願いします!
[2013/06/26 11:22] URL | 指貫 #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました(^O^)
いまのところ球戦引き分けなんで次は負けないですよ(`・ω・´)キリッ

自分はメンタルの弱さ最強位Lv.6です←
[2013/06/26 15:49] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]


お初です(^^)v
どこかの記事に自分が載ってましたw
東プロでマッチした際は
お手柔らかにお願いします!!w
[2013/06/29 22:10] URL | 釣り人雀士 #EBUSheBA [ 編集 ]


>【満貫会議室】さん
トムソンさんと対戦したのですか、次回再会したらその時の屈辱を晴らすべく叩きのめして下さいw
私もそれは同じですので打倒トムソンさんをお互い頑張りましょう。

>OK牧場!さん
当日は対戦ありがとうございました、あの役満からもうズタズタになってしまいました…
再会の日にはまた全力で宜しくお願いします。

>☆mao☆さん
先日はお疲れ様でした、僅かな時間でしたが楽しい一時を過す事が出来ました事をお礼申し上げます。
普段マイ店舗ではあんな感じですw
こちらこそ対戦を楽しみにしてますのでヨロシクです。

>追試の神様さん
とりあえず対トムソンさん用のカスチャをお勧めしますw
私は逆に縦の意識がまだ強い傾向が多いですので、まずはそれらの見極めを見つける事が一つの課題じゃないかと思ってます。
[2013/07/01 06:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>指貫さん
期間中は何度も対戦ありがとうございました、今度こそトップを取りたいのは私も同じですので全力ガチンコで勝負しましょう。

>★KSB★さん
プロリ終了後も対戦どーもでした、事実上まだ0だと思うので今度は取りたいです。
嫌その前に先に紫になってる事でしょう。
メンタルの弱さは私の方が上だと思ってます\(^o^)/

>釣り人雀士さん
現時点では東プロ打つかどうかまでは何とも言えないです…
それも一つの選択かもしれませんね、行けるか解りませんが万が一お会いできたらヨロシクです。
[2013/07/01 06:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


プロリマッチ有り難うございました。

イベントもあるなかでS1維持出すのも大変ですよね。身体が三つ位必要ですよね。

いただいた球は降格にて粉砕されました・・・

またマッチの際には宜しくお願いします!
[2013/07/01 22:04] URL | ☆和☆文☆ #- [ 編集 ]


>☆和☆文☆さん
当日は対戦ありがとうございました、その時私折れ掛けてた状態で対戦だったと思います。
不甲斐無い場面を見せて申し訳ありません…
また対戦の日を楽しみにしてますので。
[2013/07/16 04:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/866-5a72e086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


