訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




夏祭りCUP予選やらプロチケ狙いやら
皆様どーもです、今週の夏祭りキャンペーンとして朝一各サテに金箱が用意されてると聞きました。
SAKUさん曰く入手に手っ取り早いのは朝一三麻咲シングルでタイム有でフル全ツ、タイムが無くなったら途中抜け、CPU戦なら回転も速く段位変動もないので負けても失う物はない事が理由でしょう。
朝一サテのカニ歩きが有効なんですね、完全にパチンコ屋のモーニングじゃないですかw

さて、時計を戻しまして月頭の事から話したいと思います。
まず三麻プロチケが無いのでこれを取る事から始めましょうと三麻リーグを始める事にしました。
すると…

P7010436.jpg
「はいはい球戦ですねと、あれ?上家に…」

三麻打ってる人ならたぶん知らない人は居ないんじゃないかと思います。
全国一MJ三麻を愛してるあの某三麻大先生を交えての球戦です(゚д゚)!
私はまず先生を見て思いました、先生の段位を見て泣けました(´;ω;`)ブワッ
先生…
確か先月の頭では帝○だったはずですが…
それでもいくらやられようが打ち続ける先生の精神力は尊敬してます、私も先生の精神力を見習い三麻プロリを打ちたい、そんな気持ちです。
この時初めて二枚目の先生カードのアバターを確認出来ました、クラウンと天使の羽は健在でした。

P7010438.jpg
「先生は強かったです、球戦相手をぶっ飛ばして私何も出来ませんでした\(^o^)/」

先生と別れてからは只プロチケゲットを果たす為に打ち続けてました。
とある一局。

P7010439.jpg
「麻雀ってツモ番パスは何回まででしょうか? この瞬間ツモりたくありませんと思いました\(^o^)/」

東一局からいきなり大三元が見えるのですか…
私ツモりたくありません、ツモ番パスをしたいと思った事はないです。
結果流局したのは幸いでした。

P7010440.jpg
「その後無事既定試合でプロチケゲットとなりました」

P7030441.jpg
「役満でアイテムもゲット」

P7030442.jpg
「鬼神まで後少し」

という状態からイベントを迎えました。
まずはこっちをやりましょうと。

P7040443.jpg
「第2回あるのでしょうか?」

P7040445.jpg
「難易度的には無理ゲーではありませんね」

P7040446.jpg
「夏祭り大会の卓が涼しさを感じて良いですね」

さあ鬼神昇格をサクッと決めたい所です、頑張りましょうと挑みましたが…
ここから1個以上の泥水の負債を得る事になりました\(^o^)/
鬼神はお預けとなりまずは予選通過を出す事に専念しましょうと気持ちを切り替えるのでした。

P7040449.jpg
「嬉しいのはアイテムなんですよねぇ…」

そして一世紀半の月日が流れました…
と言っては大げさですがw

P7060453.jpg
「何故かアイテムだけはがっぽりです♪ その後役満アガリのスコアを生かせない残念な人です…」

P7060451.jpg
「日記見てますカスチャを頂きました、ひかり+やみさん対戦どーもです」

P7060452.jpg
「同じく日記見てますカスチャを、ヌゥさん対戦どーもです」

P7070456.jpg
「更に与太郎さんとマッチしました、対戦どーもです」

そして気付けば…

P7070458.jpg

P7070460.jpg
「ありがとうございます、三麻鬼神に昇格しました」

ようやくここまで来ました、まずは魔神フラグ成立を目指して頑張りたい物です。
魔人フラグより雷神フラグ回避を専念が先でしょうw

P7070459.jpg
「気付けば意地になって記録を狙ってました、これだけあれば十分でしょう」

これで三麻予選も終了です、後は四麻の予選を遊ぶ事にしました。

P7080461.jpg
「そして週明けリーグ結果を受け取りました」

P7080462.jpg
「三麻プロチケゲット、これで準備は整いました」

これですぐプロリへ行きましょうと思いましたが、中途半端にプレイするのもアレなので参戦は2週目以降にと決めました。
その間四麻の予選を頑張ってみましょうと。

P7080464.jpg
「決して無理な事ではありません!」

P7080465.jpg
「ありがとうございます、一発でクリアして四麻雷神に昇格しました」

四麻の方は当面手を付ける事はないのでのんびり行く事にします。

P7080469.jpg
「日記見てますカスチャを頂きました、号泣の☆なー☆→さん対戦どーもです」

P7080470.jpg
「短い試合数で入選出たら十分でしょう」

団体は決勝を打てるか微妙な感じになったのでおまかせに加入しました。
次回は決勝も廃人出来て知ってる人と組めたらと思ってます。
後はサブカさんを適当に遊んで終了です。
焦らず急がず急がば回れで行ければ良いんじゃないかなと。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻風神→雷神:●×7(+2)
三麻雷神→鬼神:●×6(+6)
三麻リーグ:18-14-9
第1回夏祭りCUP四麻予選:7-3-6-0
第1回夏祭りCUP三麻予選:36-25-30
四麻水槽:○○(+2)
三麻球戦:○○×○○○××○○×○○○(+6)
三麻水槽:×○××○×○○×○(±0)
当日の戦利品:リゾート地(背景)、ウォーター(表面)、キャンディ(背景)、シルバーシャギー、頬杖、おひさまとゴキゲンクジラの枠、アフリカ(背景)、フェミニンミディアム、リボンカンカン帽子

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻昇龍:●×6(±0)
三麻昇龍:●×6(±0)
第1回夏祭りCUP四麻予選:5-0-3-3
第1回夏祭りCUP三麻予選:4-3-5
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:カフェラテ風タンブラー、ウォーター(表面)

コメント

ずっと魔神で足踏みしてる★KSB★が通りますよ←
鬼神おめです(*・ω・)ノ
俺もうかうかしてると抜かされちゃいそうなんですが、やればやるほど球が減っていくんですぅ(ノД`)
[2013/07/16 23:48] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]


初コメ失礼、ひかり+やみです♪
予選ではどうも。

東1&南3でクソみたいな満貫直撃すみませんでした。あれくらい下手な腕で称号やってますw
何気にエキスパ10試合で1.60をやっておりました。
2位で助かりましたが、次の3位で打ち切りとなりましたwww

決勝ではヨンマが入賞確定で、風神内定で封印したので、金箱イベントのためにサンマをちょろっとやります。
できればサンマも入選確定なスコアが欲しいです・・・。
私もブログやってます。メインは同じKSSGゲームのSNCですが、MJも準メインで更新してるので、よろしければどうぞ!
[2013/07/19 08:23] URL | ひかり+やみ #ET4tu/3k [ 編集 ]


全国で金箱争奪戦が勃発しているようですね!
三人うち決勝初日は規定試合で-330、あと一つで雀狼昇格なのにわずか8試合で水槽だけで2個消失しましたwww
[2013/07/19 12:57] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]

金箱カニ歩き作戦♪
お久しぶりです☆ 怜奈さん相変わらずお元気そうですね♪


先日、イベントをしながら少しだけ私もカニになりましたw


私の地元は13時までは400円で10クレになります♪
(*^^*)いつもは2to3です。なのでとりあえず200円を入れてスタート☆


珍しくイベント成績は悪くありませんw 1位を取った♪でもあと2クレ入ってる…w
さすがに動けず、結局そのカニは4つのエサにしかありつけませんでした(^_^;)


その日は四麻を打ったのですが入選スコアになり、残り3仕合がラスと3位☆
これが入れ替われば入賞、そのタイミングでエサの時間にw(筐体移動)


気のせいか流れが変わり…、そして3位4位のお決まりパターンw(^_^;)


やはり、目に見えない流れや波はあると思います☆
調子のいい時の台移動は微妙ですね(^_^;)


四麻、三麻昇格おめです♪(^O^)私は超のんびりマターリなので、今だに者クラスですw
[2013/07/23 01:39] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


先生キターーwwww
てか先生のアバター微妙に変わってませんか?w
こりゃまたオークションでアイテムが無駄に高騰してしまいますなww
[2013/07/26 19:18] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>★KSB★さん
ありがとうございます、時間は掛かっても良いので少しずつでも前進できたらと思ってます。
まだまだ背中は遠いですが。

>ひかり+やみさん
当日は対戦ありがとうございました、もう見苦しい場面ばかりお見せしたと思いますが…
エキスパチャレに挑戦中でしたか、平均1.6は狙って出来る事ではないですからね。
頑張るだけではなく運も要求される事でしょうし。
また対戦の機会がありましたらよろしくお願いします。

>SAKU零号機さん
私は結局朝一金箱は出来ませんでした…
忍龍先生のサブカのアバターは今まで知りませんでした、先生はMJNET未登録なので対戦した人しかアバターは解らないのでそこまでという事はないかと思います。

>二階堂 瑠美さん
どうもです二階堂さんもお変わりありませんか?
13時まで400円10クレですか、金箱カニ歩き中は全部入れられないでしょうねw
良い確変台に座ったら終ったと思うまでやり続けるのが良いかと思います。
金箱カニ歩き期間はSAKUさん曰く三麻咲シングルで全ツッパが効率良いと聞きました。
[2013/08/06 05:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/868-5b814afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


