訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




どえらい目に合ってしまいました
こんばんわ、昨日話したMJプレイの結果をアップです。
当日はずっとサロン南でメインサブ共に打ってました、サザンへ行っても良かったのですがまあまずここでちょっと見でもって事で。
そんな中メイン怜奈で打ってた時の事です。

D1000252.jpg
「ドラは六索、ちょい熱の配牌を頂きました」

この手にすんなり中を重ねて大三元でも行けたら良いかも♪
って思い打ちました。
發ポン、白ポン、九筒ポン、と攻める気まんまんで鳴き散らしましたがこの時点でテンパイしてません(笑)
ここに中を重ねて大三元って思ってた矢先中が二枚切られて乙です。
そんな中四枚目の白を引きました、ツモ切りでも良いでしょうが攻める気まんまんでしたのでここでカン。
新ドラは9索、嶺上牌は九筒、立て続けにカン、次の新ドラは九筒。

D1000253.jpg
「もろ乗りの瞬間は何時でも熱いですね~」

満貫から倍満まで持って行きこれなら十分押せるでしょうと思ってた矢先親と対面から立て続けにリーチが来ます。
一発目に掴んだのはドラ北、全く見えてません。
上家の現物二筒ならありますがさあどうしましょう。
私は知らん知らんでぽいっとツモ切り。
そしたら…
親(俳優系)「ロン」
ああ… 当たりでしたかと思ってた矢先更に…
対面(カジュアル系)からも「ロン」の声が。
んんっ? ダブロンですか!?
二人の手牌が何か燃えてるんですけど。
更にダメ押しで二人の手に裏ドラがてんこ盛りでした(笑)
親の手はリーチ一発ドラ12、数え役満。
対面はリーチ一発ドラ10、三倍満。
二人とも北単騎でした(笑)
こんな所をリーチ後一発で掴まされるなんて事故は事故でも大交通事故ですね。
親の数えと子の三倍満のダブロンにて一撃で飛んじゃいました♪

D1000255.jpg
「こんな派手は飛びは秋刀魚打って以来初めてです(笑)」

これがサザンやS闘技場だったらどえらい事になってますね、改めてサロン南でよかった~と思いました。
秋刀魚炸裂、割れ目炸裂よりも性質が悪いかもですね。
まっこれも麻雀って事でしょう(笑)
こんな事もありましたが良い和了りもありました。

D1000259.jpg
「筒子の待ち牌をぱっと瞬時に出ますか?」

この時はラスで負けてたので思い切ってリーチと行きました、高目をツモれば数え役満という何とも熱い手です。
それでも高目が毀れて裏が乗れば数えでしたが乗らずの三倍満です。
門清の銀箱はやっぱりGとアイテムが出る気が全くしません(笑)
サブ怜奈でもそこそこ悪く無い結果がでました。

D1000262.jpg
「ツモって親の三倍満、何とも嬉しいですね」

鳴く前は「東東東2333558899p」の一向聴だったのですがドラが三筒で下家から五筒が出ました、鳴けばテンパイですが鳴かずに自力でテンパイすれば役満テンパイも見えるもっと熱い手になります。
親でドラが三筒だったので、私はこれ鳴いてテンパイ取りましたがやっぱ鳴いてテンパイ取りますか?
ここは和了れるか解らない役満よりは鳴いて和了れる可能性のある跳満倍満を選んでしまいますね、親なら尚更かもです。
当日は負けた分を後半取り戻してちょい勝ちってとこで終りました。
また次回時間があればがっつり打ちたいです、多分私は当面秋刀魚ばっかり打ってそうな気がします(笑)
この際知ってる人と試合できたら良いですね♪

D1000261.jpg
「役満テンパイはやっぱりこうなるのが落ちです(笑)」

17日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:4-4-2

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:4-3-3

どっちもちょい勝ちでまずまずの結果です。
次回サブ怜奈でBリーグ卒業を目指して頑張ってみましょうかね。
後はそろそろ雀荘メンバー対決のねらい目が解るかもしれません、雀荘東かサロン南で凹みのプロを狙って打つのも出来ればしたいですね。


コメント

現在私は麻雀大学で4連勝アイテムコンプ目指して打ち込んでます。(あと1個でコンプ)
その後は雀荘南に行くのでよろです。
[2007/09/18 22:56] URL | よいこ #- [ 編集 ]


サザンで待ってます♪
[2007/09/19 01:24] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


親の数えと子の三倍満のダブロンは大事故でしたね(;´Д`)
サザンで待ってます♪(MJ自粛中ですがwww)
[2007/09/19 01:29] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


マイナス45000に笑ってしまいましたwすいませんw
北単騎を一発で掴むなんて・・・なんたる仕様ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!!
メンチンの3倍満のやつは一番ど高めですね^^;サンマしている人はオリを知らない気がしますwあと、スーアンを鳴くか鳴かないかですが、俺はスーアンにはとことん見放されてるので、鳴きますw
[2007/09/19 18:23] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


-47000点は凹みますね~
同じ雀荘で会いたいのですが、何分資金が無くて‥ まぁ麻雀大学ばかりですが
[2007/09/19 20:56] URL | 〜蝿の嬢王〜 #- [ 編集 ]


>よいこさん
4連勝アイテムコンプに挑戦中ですか、後一個まで是非とも頑張って下さい。
そしてサロン南でお会いしたいですね~

>運命の稲妻さん
時期が来たら必ず行きます♪

>ムネオさん
いやいやこんな出来事は過去にありませんでした、事故は事故でも大交通事故ですね。
時期を見てサザンへ打ちに行きたいですが肝心のムネオさんが自粛中ではw

>ぷみーさん
いえいえ、大爆笑して頂いて結構ですよw
こんな出来事は滅多に無い事でしょう、二人とも北単騎で更に一発で掴んじゃうなんて何ともです。
筒子清一は熱かったです、四人打ちと比べると高手になり易くそれで突っ張る傾向が強いんじゃないかと思います。
降りると決めたら徹底して現物です、後四暗刻一向聴の場面ですが親でドラが三筒だった事もあり鳴いてテンパイ取りましたが、やっぱ和了れるか解らない役満よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い方を選ぶ物でしょうね。

>蝿の嬢王さん
私本人が凹むを通り越して爆笑物でしたw
サロン南以外で打つにも麻雀大学へも少し顔出して試合出来ると良いですね♪
[2007/09/19 23:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


ダブロンは・・・乙っすorz
メンチン待ち牌は1-4-7・6-9・・・ですよね?
瞬時には出ませんでした^^;
俺は・・・鳴いちゃいます^^;
だからスーアンあがったことないんですけどねw 
[2007/09/20 00:45] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>ハンサンさん
まっこんな事もあるもんですね、私もかなり受けました。
仮に理牌無しだとまず瞬時に出ません(笑)
[2007/09/21 03:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/87-eb3dfc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


