訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




アカギCUP結果と…
皆様どーもです、間を空けてしまい申し訳ありません。
お盆期間中に札幌へ帰省してた事もありまして。
その間の事まで色々とありましたので少し時計を戻して語りたいと思います。

まずはアカギCUP予選の出来事から。
その前に…

P8110524.jpg
「チャレンジの補填を受ける事が出来ました」

一時期チャレンジが消える不具合があった事を覚えてますか?
私は期間中消えた覚えは無いのですが…
でも補填を受けれたので貰う事にしました、当然これはエキスパですよね。
当然失敗しました\(^o^)/
ではアカギCUPの事へ

P8110519.jpg
「アカギCUP予選」

P8110521.jpg
「既定試合終了で+155.1、予選通過には微妙すぎます」

P8110522.jpg
「アイテムで御世話になってる修造的闘牌さんとマッチ、対戦どーもでした」

P8110523.jpg
「悪くは無いですが記録が出ません\(^o^)/」

P8110530.jpg
「ですが何とか予選通過を出しました」

それから少し札幌の実家に帰省してました。
せっかくなのでちょっと遠征とかもしました。

P8170533.jpg
「ディノスパーク札幌白石」

設定は東と三麻のみ神で半荘は買い取り3チャラスのみコンテ2クレですが…
100円2クレです♪
東と三麻打つなら札幌で一番安いお店でしょう、難点は自販機が缶150円ペット200円と高いです\(^o^)/
飲み物は予め用意した方が無難でしょうな。
ここで第1週のプロリやらの結果を受け取りました。

P8110525.jpg
「無駄に74試合も打ちました\(^o^)/」

P8110526.jpg
「とりあえずプロチケはゲット」

P8170531.jpg
「6セットでS1LVUP出せたのは奇跡です」

P8170532.jpg
「赤球を5個頂きました」

魔神に昇格直後は穴ぼこが多いです…と思いましたがここまでくると後少しと思えるんですよね。
ですが自分のペースで行けば良いんじゃないでしょうかと。
この後ちょっとしたご対面をしてきました。
P8180535.jpg
「元認定で同じ北海道プレイヤーまおさんと並び打ちをしました」

何でもまおさんが中央区に用事があるとの事でちょっとの間時間が取れたのでご対面をしてきました。
改めて写真見るとこんな光景滅多にないでしょう、言うまでもなく当然下の方が強いです←
時間はまだプロリが開いてなかったのでその間二人で金箱を狙ってましたw
お昼過ぎになってまおさんがプロリを始めました、私は当初帰ってからやろうと思ってたのですがここは私も一緒にプロリを打ちました。

P8180536.jpg
「まおさんとプロリ打ちました」

P8180542.jpg
「どうしちゃったのでしょう…」

P8180537.jpg
「本当に後少し!」

打ってるみると中々好調でした、球戦は負けなしで1回も負けてません。
その反面まおさんのうぃんタソカードが物凄く具合悪そうでまおさん苦しそうでした…
球戦相手のリーチ早すぎ、無理~、\(^o^)/オワタとかばかり聞こえてました。

P8180538.jpg
「( ゚д゚)」

P8180541.jpg
「球戦一撃で終了なんかもありました」

これはまおさんから卑怯すぎwwと言われました\(^o^)/
確かに卑怯でした。

P8180551.jpg
「×奇跡の牌譜 ○八百長の牌譜」

何とも卑怯で詐欺配牌を頂きました\(^o^)/

P8180552.jpg
「それがこんな形になって…」

直後下家の球戦相手から西が出ました、この西鳴いてとりあえずインパチテンパイ取るのありですよね?
ほとんどの人が西鳴いてるのではないかと思いますが。
とりあえず嵌七筒に取りました、直後中が出たので当然ポン。
そして大三元和了となりました。
そして遂に…

P8180543.jpg
「非球戦ですがトップで昇格」

この試合は2チャでしたがまだまだチャンスはあります。
まおさんが横で紫見た~いと言ってました、ここは全力を込めて行きましょう。

P8180544.jpg
「二度目の雀狼昇格戦、頭上通過でしたが」

P8180545.jpg
「三度目の球戦、トップ目で迎えたオーラス後は逃げるだけ」

こうなった以上親の球戦相手に振らなければほぼ大丈夫でしょう。
私も軽い早い手がきてくれました、ですが下家からリーチが来ました。
下家には振っても問題ないですし。
まおさんから怜奈さん差し込み~と、それもありですね。
とりあえず一索をリリースしたら一発ロンと言われました、でもこれで終わりです。

P8180546.jpg
「雀狼昇格戦に勝ちました」

そして…

P8180547.jpg

P8180548.jpg

P8180549.jpg
「ありがとうございます、三麻雀狼に昇格しました」

遂にここまで来ました、今更感もありますがやっと雀狼に昇格しました。
まさかここまで来れるとは思っていませんでした。
昇格も嬉しいですがまおさんに見せる事が出来たのがもっとうれしかったです。
まおさん当日は僅かな時間でしたがありがとうございました。
実は当初魔神17個になって水+0.5の時点で…

「まおさん、予選結果受け取りで雀狼はダメでしょうか?」
「ダメに決まってるじゃないですか(・∀・) そこは自力で紫見せて下さい」

まおさんがいなかったら絶対にこれやってたと思います\(^o^)/

とりあえずこの時点でプロリ1セットが終了しました、その成績が+319と言う偉い事になりました。
そして月間スコアが+860を越えてたのでたぶんこれで月間球を貰えると思います。
その事もあり4個貰ってから次回挑戦をしたいと思います。
現時点では少しでも魔神フラグを回避したいのでどうか許して下さい\(^o^)/
6個と10個スタートでは全然違うと思うんですよ…
私の8月プロリはこれで終了となりました。

後はアカギCUP決勝を少し打ちました。
まずは予選結果を受け取りです。

P8190553.jpg
「何とか予選通過です」

P8190554.jpg
「団体報酬に驚きました」

雀クラスになって初めてイベント報酬を受け取りましたが…
予選通過+0.25、団体報酬が今回の場合+0.173でした。
雀クラスからはイベント報酬ってほぼ無意味だと言う事を改めて知りました、イベントだけは気が遠くなります。
本気で上を目指したいならプロリ参加回避はまず無理です。
今後イベントはアイテム狙いで楽しむのが一番ですね。

P8220557.jpg
「アカギCUP決勝、頑張りましょう」

P8220556.jpg
「プロリ以外の変動値キツイですね…」

P8220559.jpg
「嬉しい1個増えました♪ と思ったら速攻割りました\(^o^)/」

P8220560.jpg
「ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!で無理です、どう足掻いても絶望\(^o^)/」

P8220564.jpg
「こんな事もありましたが…」

P8220567.jpg
「それを生かせない残念な雀狼です\(^o^)/」

P8220566.jpg
「これじゃ話になりません」

後にアカギ賞クリアの記録は出ましたが、写真は撮禁のお店で打ってたのでありません。
何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。
そして札幌から帰ってきた直後にうちのチームで三麻プチ内戦を行いました。
ここまで長くなりましたのでそれは後日の記事にしたいと思います。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
三麻魔神→雀狼:●×6(+11)
三麻プロ:5-3-0
第2回アカギCUP三麻予選:19-18-16
第2回アカギCUP三麻決勝:13-9-18
三麻球戦:○○○○○(+5)
三麻水槽:○×○○×(+1)
三麻プロS1LVUP:○○○○○(+5)
当日の戦利品:カラーチェックタンク、太いアイライン、スターネイル、マーブルネックレス、薔薇柄キャミソール、月のペインタトゥー、ハートデコレーショングラス、つけまつげ、ト音記号のリング、アーガイル柄ネイル、空の背景※重複、太陽と月と星の枠※重複、失われた海図(背景)※重複、マーブルネイル、三連リング、眠り猫、カラーチェックタンク、マトリョーシカリング、やさぐれサングラス、アウトドアキャップ、ベネチアンビーズブレスレット、ジュエルスター(背景)※重複、新学校の制服、パンクガールメイク、張り紙の枠※重複、ファーつきセクシーコート、チアドレス、パンクガールメイク、つけまつげ

コメント

初コメです!
雀クラスおめでとうございます!!!
[2013/08/28 21:18] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

雀おめ!
久しぶりに拝見しました。昔からブログ見てたのですが、コメントは初めて書きました。Twitterでお世話になったのと、サクさんの生放送とかで、レイナさんと親しくなれたからかな?これからもサンマ頑張ってくださいm(._.)m私も早く龍脱出したいよ〜w
[2013/08/29 00:18] URL | 盗賊の極意 #- [ 編集 ]


球+11個とか卑怯すぎぃーーー!
俺も9月から雀狼やるんで球戦みてろよみてろよ~
[2013/08/29 11:03] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]


こちらでは初コメになります。(ramiel105氏のブログからここへ)
ひとまず、サンマ雀クラスおめでとうございますm(_ _)m

あ・・・アカギCUPですが、第2回も結果が出ず、
サンマで胴勲章を貰うにとどまりました・・・

いずれ、プロリーグでの球戦やイベントでマッチしたいですな。
(今はサンマ神龍なので、球戦は出来ませんが・・・)
京都市を主戦場にしていますので、以後お見知りおきを・・・
[2013/08/31 02:15] URL | 土屋師走(斎木師走@10P) #C0fPsQos [ 編集 ]


> ジョーカーさん
ありがとうございます、まずどうしても意識するのが魔神フラグ回避なんですよねぇ…

>盗賊の極意さん
これも他の方の繋がりがあってこそじゃないでしょうか、まだまだ先は長いですがお互い頑張って行きましょう。

>★KSB★さん
たまにはこんな確変来たって良いじゃないですかw
是非共紫球戦でお会いですね\(^o^)/

>土屋師走さん
どうもありがとうございます、ここからが色々な意味でのスタートだと思ってます。
お名前はSAKUさんの生放送や他の方のブログで拝見してます。
イベントはアカギ賞確定してちょっと打って記録更新無理となった時点で辞めました\(^o^)/
9月もプロリ打つならお互い頑張りましょう。
[2013/09/01 17:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/871-ba3db51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


