訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




チーム内戦や(^ω^)ドヤッ!!の人を求めて
皆様どーもです、時が経つのは早い物でもう9月となりました。
そして気付けばあっという間に1年が終ってしまうのではないかと思います。

さて、先週の事ですがうちのチームでプチ内戦が行われました。
急遽開催と言う事だったのですが僅かな時間とは言え存分な対戦をする事が出来ました、私もツイッターで呟いてそこから参加して下さった方もいらっしゃいまして本当にありがとうございます。
当日私と対戦して下さった方々をご紹介します、と言いたい所ですが…
私の不手際で対戦した方を保存してたメモを紛失してしまい全員ご紹介をする事が出来ず申し訳ありません。
カメラに残ってた写真で内戦の雰囲気を知ってもらえたらと思います。

その前にアカギCUP決勝の結果を受け取りました。

P8260568.jpg
「アカギ賞を貰ってさっさと止めました」

P8260569.jpg
「僅かでも決勝の団体報酬は有り難い物です」

P8260570.jpg
「結局イベントのマイナスを戻しただけでした」

話は内戦の事に戻します。

P8260571.jpg
「いきなりリーダーとKSBという人が来ましたw」

この際アカギ大会のアイテムをちょっと試して見ました。

P8260573.jpg
「自分のツモ番になったらざわ…の文字が出るアイテムでした」

これが来年で消える時限アイテムなのが残念です、作者が版権の関係上ごねたのでしょうか?
内戦の結果ですが… まあ聞かないで下さいw

P8270578.jpg
「ラリックマさんまずまずですよね」

P8270579.jpg
「おなじく白虹さんも」

P8270580.jpg
「それに対して私はこれです\(^o^)/」

まあ酷いもんですw
内戦前KSBさんが親役満にダイブしませんかね~とか、KSBさんにフルボッコフラグ成立したら良いのにと思ってたら私にそのフラグ成立しました\(^o^)/
役満に2回もダイブしました\(^o^)/

P8270576.jpg
「1枚も余らせてなかったので全然行けるでしょうと思ったら…これ無理です\(^o^)/」

P8300594.jpg
「白虹さんにこんな手が入ってるのですが」

この時白虹さんどういう気持ちで確定に取らず多面リーチに行ったのが是非知りたい所です。
一撃で終らせたいならとりあえずドラ単騎の仮聴に取って待ち頃の牌を引いたら変えるって人もいるでしょう。
人によってはかなり分散点となるでしょう。

P8300595.jpg
「私出しましたが? 最初倍満かと思ったら役満でした\(^o^)/」

僅かな時間でしたが楽しむ事が出来ました。
当日マッチならなかった人と次回対戦出来たらと思ってます。

そしてプロリも終了してお楽しみの月間球を受け取ってきました。

P8290583.jpg
「初めて月刊報酬貰えました、結局予めプロチケ取ったのも無意味でした\(^o^)/」

マイ店舗の常連さんから
「こら!雀士嬢怜奈、何雑魚リーグ打ってんだ。プロリ打て!このクズ!ゲス!」
とまあいつもみたく叩かれてます\(^o^)/

※うちの常連さんはレギュリの事を雑魚リーグと呼んでます

これなら初めからプロリ打ってた方が全然良かったですね…

P8290584.jpg
「有り難い4個を頂き10個になりました」

気持ちを改めて9月のプロリに挑戦したいと思います。
まずは魔神フラグ回避を最優先で頑張れたらと。
とりあえずはプロリ終了したので久しぶりに雀荘メンバー対決でもやってみました。

P8280581.jpg
「これが後に後悔と大失敗となるのですよ」

P8290585.jpg
「無理でした\(^o^)/」

完全にご臨終となり蘇生不能ですw
過疎ってる事もあり思う様に試合数を増やせずマイナスから戻せる気がしなくなり初めてメンバー対決を諦めました\(^o^)/
まあ負けてもペナルティはありませんからね。

P8290586.jpg
「その際ゼンツさんと久しぶりの再会をしました、対戦どーもでした」

ここまで思いました、フルボッコフラグが内戦や安いレートの南で良かったです♪
これがプロリやS三麻だったら完全に死んでます\(^o^)/
メンバー対決を諦めた後はツイッターで何でも(^ω^)ドヤッ!!の人がベガスに集まってるという話を聞いてベガスへ行って来ました。
後に知った事ですが最近のSAKUさん動画にベガスで打った動画が公開されてたのでSAKUさんも行ってたみたいですね。
結果ベガスで打ってた方が全然面白かったです、でも結局(^ω^)ドヤッ!!の人には会えませんでした…
それでも日記見てますカスチャを頂いたりと対戦なったりで面白かったです。

P8300588.jpg
「なりすまんさん、対戦どーもでした」

P8300589.jpg
「久しぶりですむっくさん、対戦どーもでした」

P8300590.jpg
「雪月下の京さん、対戦どーもでした」

P8300592.jpg
「何て読むんでしょうか? 対戦どーもでした」

南の負けをベガスで十分回収出来た事もあり文句無しの結果となりました。

P8300593.jpg
「約25000差あったラスからMJらしい酷い捲り方をしました\(^o^)/」

またベガスに集まる機会があれば是非行きたいですね。
当面はイベントもありません、その間レギュリやプロリで頑張りましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻雀狼:●×10(+4)
南:10-6-16
ベガス:3-2-2-1
三麻プロ月間報酬:○○○○(+4)
四麻収支:-67326(+3905)
三麻収支:+124554(-3580)
当日の戦利品:薔薇柄キャミソール、トラックジャケット、鼻に絆創膏

コメント

師匠のお誘いもあってプロリ始めましたw

マッチの際は全力で殴り合いしましょwww
[2013/09/02 15:16] URL | 将英 #- [ 編集 ]


マッチありがとうございます。またお願いいたします。
[2013/09/02 20:30] URL | 大場徳次郎 #- [ 編集 ]

初コメ
おもしろかったので、また来ます♪(^^)/
[2013/09/03 06:54] URL | おにっち。 #- [ 編集 ]


遅くなりましたが
雀狼昇格おめでとうございます!!

私もすぐに追いつきますから(o゚ω゚)
と、言いたいところですが
先月のプロリで
何試合打っても維持すらでず
球も自信も失いました。涙目

マッチしたときは
球戦の邪魔しますので! 真剣
[2013/09/03 15:51] URL | OK牧場! #- [ 編集 ]


ん~ 仮にドラで待って
そこに良さげな牌と入れ替ぇた場合
そのドラで刺さるケースもぁれば
ドラを手出しで
ポツンと切れば
余計警戒されますし…ww

自分の手元にドラが全くなぃので
他家が持って可能性がぁるので
この使ぃづらそぅな⑧がド高めなのでリーチしました(^_^;)

でも伝ぇましたが
入りが立てのびする入り方だったとぃぅのもぁったので
流れに任せた感じデス( ̄∀ ̄)ノ

麻雀もMJも感覚で打っててるので
スィマセンm(_虹_)m


このリーチに対して反対意見の方が多ぃでしょぅね(;^_^A アセアセ…

恐らく ミンナ 確定の牌でダマで待つ感じですょね
[2013/09/03 20:02] URL | 白虹[e:51]+゜ #- [ 編集 ]


内戦お疲れ様でした♪
残念ながらマッチ出来ませんでしたが、色んな方とマッチできて楽しかったです(・∀・)
またお誘い下さいm(__)m

因みにスッタンの件ですが、自分も前に聞いたことがあり、その時は多面を選ぶ方が圧倒的でした。
後は立直かけるかどうかの選択ですね(・ω・)
安めでも打点はかなりあるのでw
[2013/09/04 01:28] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


>将英さん
プロリ始めたみたいですね、慣れるまで違和感あるかもしれませんが頑張って下さい。
お互い殴りあいましょうw

>大場徳次郎さん
当日は別のカードでしたか?
履歴を見ても確認出来なかったので…
私が気付いてなかったら申し訳ないです。

>おにっち。さん
よろしければ今後も是非お願いします\(^o^)/
[2013/09/04 04:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>OK牧場!さん
ありがとうございます、今更ながらですがやっと雀狼に辿り着きました。
最近どうなってるかはこまめに確認してます、近状は苦しい状態が続いてますね…
流れを戻すきっかけが来る事を願うばかりです、お互い球戦非球戦関係なくガチでぶつかり合いましょう。

>白虹さん
白虹さんがそういう考えを持ってリーチしたなら全然良い事だと思います、私はその時どんな気持ちで多面に取ってリーチをしたのか知りたかったので\(^o^)/
確定に取らない事が悪い事ではありませんよ。
仮にオーラストップ目なら多面の方に取るのが自然じゃないですか、一撃で終了の可能性を求めるなら単騎に取る選択もありです。
その場合ドラ単騎は厳しいでしょうから何か待ち頃の単騎になれば変える、そんな感じですね。

>★黒豹-Y33-★さん
こちらこそお疲れ様でした、対戦ならなかったのは残念ですがまた次回にでも宜しくお願いします。
四単の場面はかなり分かれるのではないかと思います。
役満ならずでも打点は十分ありますからね、多面に取るなら私はリーチします\(^o^)/
[2013/09/04 04:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/872-6f80809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


