訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




壮絶な争いでした
皆様どーもです、今月から始まりました秋物ガチャですが…
当初は秋物アイテムだけ出るのかと思ったら普通に全アイテムが対象なんですね\(^o^)/
とても出る気がせず当然の様にゴミ大量重複でしたorz
MJNET内のバナーには「秋物アイテムが必ず手に入る!」とあるのに必ず手に入らない件について←
なんでも箱から普通に出るとの事ですが…
まあガチャに過度の期待をしないで自力で箱集めた方が早い様な気がします。

さて、9月に入りまして新たなるスタートって事で月頭早速三麻プロリに挑戦してきました。

P9010597.jpg
「メンバー対決諦めました\(^o^)/ また改めて挑戦しましょう」

余談ですが最近MJをプレイする際に用意するお供があります。

P9010596.jpg
「あめ玉です」

私は愛煙家です、MJ中に限らず麻雀してると何かとついつい煙草に手を出しちゃうのですよね。
これが煙草の代わりにあめ玉なめ続けてると煙草の本数も減りました。
意外と効果ある様な気がします。

P9010598.jpg
「8月2週目に1セット放置したスコアを持ち越してここからスタートです」

先月1セットで+319.8という何ともキチガイスコアが出ました\(^o^)/
それを使って挑みたいと思います。

P9010600.jpg
「三麻プロリ、頑張りましょう」

雀クラスになって初めて挑む三麻プロリ、赤球と比べて球戦の頻度はどれ程でしょうか?
赤球の時より落ちる事は間違いないかと思いましたがそうでもありません。
かなりの頻度で球戦でした、なる時はなってならない時はならない?

P9010601.jpg
「初雀球戦は初勝利で飾る事が出来ました」

雀クラスの球戦をやってみて思った事。
赤球時と比べて次元が全然違うと言う事はそれ程感じませんでした、まあまだ数をこなしてないと言えない事だとは思いますが…
あまり気にせず普段通りの麻雀を打って行けば良いんじゃないでしょうかと思いました。
球戦で取って取られを繰り返して既定試合終了。

P9010602.jpg
「+161出て早くもLVUP確定となりました」

これも先月のキチガイスコアがあってからこそなんです\(^o^)/
その際KSBさんから「卑怯者!」「ズルすんな!ヽ(`Д´)ノ」とか言われましたw
でも記録が出たなら良いんですよ←
とりあえずこれが出たのは大きいです、後は2週目までこのまま放置もアレなのでぽちぽち打ちましょう。

とりあえず三麻プロリを一旦保留して久しぶりに四麻に行って見ました。
その理由は現在開催中の秋物メダル祭りでちょっとメダル稼ぎたいと思いまして。
メダル祭りは効率だけ考えたら四麻が良いです、後は設定次第ですが神なら半荘がオススメとむっくさんが言ってました\(^o^)/

P9030604.jpg
「半荘打つなんて何時以来でしょうね…」

画像を若干加工してますが、私の顔の表面が一部写ってしまったので加工してます。
何卒ご理解の程を頂けます様お願い申し上げます。
とりあえず5半荘打ってメダルが10枚も増えました、効率的には良い?
後はスキップ出来る演出は全力でスキップでしょう。
これでガチャ券出ても結局中身が重複のゴミだと意味ないですけど\(^o^)/

P9030606.jpg
「壮絶な争いでした\(^o^)/」

私1000点、球戦相手200点となんでしょうこのラス争いw
前局の親番でワンツーテンパイをリーチしたら終盤二人からダブロン食らって残り1000点になりました\(^o^)/
ここは全力で1000点和了って2600点で球取れました\(^o^)/

まあ色々とありましたがメダル集めは程々にしましょうかね、結局箱から秋物アイテムが普通に出るならそっち狙いの方がまだ良いかもしれませんし。

P9030607.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻雷神:●×10(+1)
三麻雀狼:●×13(+3)
半荘リーグ:2-0-3-0
三麻プロ:6-6-2
四麻球戦:○×○(+1)
四麻水槽:(±0)
三麻球戦:○○×××○○○(+2)
三麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:月のうさぎ(背景)

コメント

プロリ卑怯すぎるだRO!
怜奈さんずるいずるーい(`Д´)

イーピン祭りは3分の1くらいでガチャ券があたるみたいですね( ・_・)
ほとんど銅メダル量産なのですが←
古参プレイヤーなどはアイテムいっぱい持ってる方がいるので重複ばっかで嫌になりますねw
前の限定アイテムのほうがやってて楽しかったのは俺だけでしょうか?
[2013/09/04 10:13] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]


こちらでは、はじめましてです(^-^)/

自分も煙草を吸ってるので
飴とかあるとペース和らぎますよね。
でも結局、吸ってるという笑
やめる事は出来ないんですね。
やめるつもりないですが←

プロリ色んな意味で酷いですね。
自分は、レギュリに専念します(ボソッ
[2013/09/04 10:31] URL | 雀乃 #Y8i.qhYI [ 編集 ]

三プロ
score +319.8 とかすごいですね(^^)

俺は煙草吸わないので 気持ちはわからないのですが、健康の為にも ほどほどにして下さいね(^^)/
[2013/09/06 03:51] URL | おにっち。 #- [ 編集 ]


気づかぬ内に雀クラスに
じゃんじゃん球増やして下さいね。

先日のスッタンですが、枚数的に多面待ちを選んだのではと推測します。北単騎だと出にくそうですし。内戦とはいえ

次回の記事も楽しみにしております。
[2013/09/06 15:11] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]

三麻はムズカシイデース
私も秋物ガチャは重複オンリーですw
最近は重複は当たり前と考え、すぐさまオクに出してます☆


先日、crossさんで内戦があったのですね、行きたかった(小並感)


またニコニコ内戦にも是非来てください♪(^O^)


そういえば知らない間に三麻雀クラス昇格おめです♪やはり怜奈さんは三麻のイメージがありますね☆


私は最近ここ何日間かで幻球が20個位おなくなりになり、三麻の勝ち方が分からなくなりましたw


三プロ昇格が出ているのですが、今の流れで行くのは微妙なとこです★


行きたいような行きたくないような…w
[2013/09/07 06:07] URL | 二階堂 瑠美 #wsZV6n96 [ 編集 ]


そぅなんですょ(-"-;)
秋物ガチャ ダメですぅ

白虹+゜もアメゃグミ用意してますッ
ぉ腹がグーって鳴っちゃぅと恥ずかしぃので(*^^*ゞ
[2013/09/08 09:54] URL | 白虹[e:51]+゜ #- [ 編集 ]


>★KSB★さん
卑怯って(゚Д゚)
これも戦略の一つだと思って許して下さいw
ガチャは今の所大体はガチャ券1枚か銅メダルか半々ですねー
ほんとゴミ大量重複なので衰えます…
確かに限定アイテムだった方がまだマシです←

>雀乃さん
訪問ありがとうございます。
雀乃さんも愛煙家ですか、MJ中だと普段よりペースが増えるのであめ玉等を用意して少しでも減らせる効果はあると思ってます。
まずはレギュリで増やしてそれからプロリでしょう\(^o^)/

>おにっち。 さん
ほんとキチガイスコアでしたw
吸わないならそれが良いと思います、たばこ代も結構馬鹿になりませんしorz
[2013/09/08 20:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
ありがとうございます、今まで通りのペースで行こうかと思ってますので。
四単の件はコメントやメールで真意を聞いてそういう考えでしたかと聞けたので、確定に取らない事が悪い事ではありませんし。
ドラ単騎は厳しいので後から待ちを変えるという事も解りましたし。

>二階堂 瑠美さん
私も重複だらけです\(^o^)/
普通に箱から狙った方が良いかもしれませんね…
内戦は急遽決まったプチ内戦だったので、次回はじっくり日程を決めて開催出来ればと思ってますのでその際は告知しますよ。
ありがとうございます、毎回何かと残念な事ばかりしてる雀クラスです\(^o^)/
プロリお互い頑張りましょう。

>白虹さん
当初はメダル稼ぎをしようかと思いましたがその気が失せそうです\(^o^)/
白虹さんもMJ中はお菓子を用意してプレイですか、気持ち解ります。
最近はないとプレイし辛くなりましたw
[2013/09/08 20:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/873-c3af59d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


