訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJの楽しみ方とは?
皆様どーもです、今月は12日までイベントがないのでそれまでの間プロリやら色々やりたい事が存分に出来るのではないかと思います。
その間それぞれのやりたい事に専念して頑張って行きましょう。

さて、私はその間に三麻プロリをぽちぽちと続けております。
そういえば4日から若干の仕様変更がありました、まず最初は。

P9040608.jpg
「長考卓が球持ち以上お断りになりました」

長考卓は現状人がいない過疎状態です、それを考えたらモシモシによる球移動等の不正対策でしょう。
まあ不正対策をやった事に関しては少なからず評価したいと思います。
ふと思ったのですが、卓を廃止して長考卓で採用してるタイムゲージを普通に反映させた方が良くないですかね?

もう一つは鳴きラグ対策として、順番が来た時に光るネームプレートの間をランダムにして推測し辛くとの事ですが…
今の所今までとそれ程変化を感じてません。
まあこればかりは今後どうなるやらです。

お話は三麻プロリの事へ。
早い段階でS1LVUPが出た後はもう気楽に打てます、大きなマイナスを増やさない様にすれば良いんじゃないと。

P9040609.jpg
「あまり意味のない更新ですが、+196.6に更新しました」

P9040610.jpg
「反則配牌来ました\(^o^)/」

これドラが七筒じゃなかったら聴牌取らずも面白いんじゃないのでしょうか?(出てもロンしない)
そうじゃなければポンポン鳴いて混一対々が良いところですかね。
こんな事もありぽちぽちと打ってます、まあ雀クラスから球戦なる時はなりますがならない時は本当になりません。
三麻雀クラスの方々は一体何処へ行ってしまったのでしょうか?と思う程です。
そうしてると…

P9040612.jpg
「下家に黒豹さん(弟)が登場しました\(^o^)/」

なんでもうちのチームの黒豹先生と兄弟の杯を交わしたらしいですw
向こうは球戦ですが全力を持ってお相手をしましょう。
試合は私が4万点オーバーと順調な滑り出しでトップ行けるでしょうと思ってました。
が、南場の親番で黒豹さん(弟)がドラの南を鳴きました。
ドラポンですか…とちらっと捨牌を見て索子がバラ切りされて筒子染めですかねと思い、私は八索をリリース。
すると「おっとそいつは通さねぇぜ」と言わんばかりに痛い一撃を受けました\(^o^)/
それが致命傷となり…

P9040613.jpg
「追いつく事が出来なくなり完敗でした、対戦ありがとうございました」

その後は気付けば…

P9050615.jpg
「トップラスで勝てば雀将昇格戦、結果ラス\(^o^)/」

P9050616.jpg
「二度目の昇格戦、やっぱりラス\(^o^)/」

ここでMJあるある、昇格戦になるとセガさんから「昇格?もっと金使わねぇと昇格させねーよww」と言わんばかりの阻止モードフラグ成立する事がよくある事じゃないと思いますがどうでしょう?w

二度の雀将昇格戦を阻止され改めて挑戦しました。

P9060617.jpg
「三度目の正直なるでしょうか?」

この試合だけは違いました、球戦相手を除いて私と非球戦相手が和了り続けオーラス満ツモでトップも見える場面でしたが…

P9060620.jpg
「全力で1000点和了り、球取れるなら2チャでいいです!」

P9060621.jpg
「三度目で昇格戦に勝ちました」

そして…

P9060622.jpg

P9060623.jpg

P9060624.jpg
「ありがとうございます、三麻雀将に昇格しました」

雀クラスからは昇格直後は8個なんですね、まずは雀クラス第二段階の雀将に昇格しました。
16個の状態なら魔神フラグなんてもう大丈夫でしょ、いやまだ気を抜くわけにはいきません\(^o^)/
まあ最低限即死フラグ成立にはならない様頑張りますので宜しくお願いします。

日付は変わり7日の事。
この日は昔から御世話になってる元認定のまおさん夫妻が私のマイ店舗に遊びに来てくれました\(^o^)/
私の到着が少々遅くなり着いた時にはもうプレイしてました。

P9070625.jpg
「あれ?アバターが…」

P9070632.jpg
「まおさん夫妻に挟まれて並び打ちなんてしました\(^o^)/」

少し前に何となくですが気分転換にサブカさんで三麻プロリを少しやってました。
まあ雀球戦よりも球戦がたぶんなるでしょうという理由ですw

P9070630.jpg
「その時にめろぉさんとマッチしたりします\(^o^)/」

P9070634.jpg
「過去トレードで御世話になったゼットンさんとマッチどーもです、なんや企画の人と知り合いだそうですね」

まおさんモミスケさん、当日は僅かな時間でしたが楽しくすごせました。
どうもありがとうございました\(^o^)/
これがMJの楽しみ方の一つでもあると思うんですよ、機械があれば是非マイ店舗まで遊びに来て欲しいと思ってます。
その際何かと残念な事ばかりしてマイ店舗の常連さんにいじられ放題の私を見れる事でしょう\(^o^)/
だがそれがいい、私は不思議とそう思うんですよw

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻雀狼→雀将:●×9(+4)
三麻プロ:12-9-9
三麻球戦:○×○×○×○○○(+3)
三麻水槽:○×○(+1)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻昇龍:●×9(+1)
三麻プロ:2-1-1
三麻球戦:○○×(+1)
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:なし

コメント

雀将おめです!

ハッカ楊枝買に行きたいんですが←
北見は遠すぎですwww
[2013/09/09 08:34] URL | 将英 #- [ 編集 ]


昇格おめでとう御座います(^-^)
調子良さそうですねぇ。

自分の目標は、
龍クラスなので一歩一歩
頑張っていきたいと思います。
[2013/09/09 09:32] URL | 雀乃 #Y8i.qhYI [ 編集 ]


ちわわわーす♪鳳凰から来ました♪
昇格おめです♪(*^^*)
なかなか昇格戦一発じゃいかないすよねー(/o\)
プロリで会ったらよろしくです!
[2013/09/10 01:19] URL | ひろ #- [ 編集 ]


早いですね。サブカはいつでも出来るなら年内最強位ありそうですね。
[2013/09/10 12:35] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


昇格おめです~
一段ずつ確実に(最強位への)階段を上っていますな。

MJの楽しみ方ですか・・・
私は3からやっていますが、3の頃は雀荘モードをメインに、
サンマが初登場した、3EVOではひたすらサンマ、
及びS闘技場
(当時は様々なルールがあった。中でも三麻と割れ目を中心に)を、
4以降はサンマに比重が偏り、今みたいにサンマとヨンマの両方をやるようになったのは、
昨年の秋辺り、神無月大会が始まった頃でしょうか。
(最も、割合はサンマ>ヨンマですが)
あの、割れ目地和は今でも忘れることは出来ませんw
(動画も投稿済。SAKU零号機氏のブログでも取り上げられている)
私は・・・時間をかけてでも一段一段確実に階段を上れば、それで良しですな。
(最強位はあまり意識しない方向で)

なお、写真のタブリーチートイ(反則配牌w)ですが、
私なら迷うことなく1sで曲げ、赤5sをツモりにいきますw
100点でも、1000点でも多く。
[2013/09/11 00:48] URL | 土屋師走(斎木師走@10P) #C0fPsQos [ 編集 ]

この間、久々に段位別秋刀魚しました。
最速聴牌してリーチをかけたら追っかけられて当たり牌を掴んでメンホンの三倍満に放銃しました。秋刀魚はたまにやるのがいいかもしれないと思います。(ToT)
[2013/09/11 10:30] URL | 【満貫会議室】 #- [ 編集 ]


雀将おめでとうございます( ^o^)ノ
最近自分の麻雀がわからなくなりつつある←
怜奈さん!俺に麻雀教えてくださいオナシャス!
[2013/09/12 09:30] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]

こんばんはー
短い時間でしたがお会いできて良かったです♪
私のサブ、怜奈さんになりたいのですが、「化粧」がないんですよww

・・・落札しとくか。

とりあえず、今回道の駅、小清水だけ月曜休みとか言われてスタンプ押せなかったので、いつかはわかりませんがまた北見に行くのが決定しましたw

もう秋なんで、来年の春以降かなぁ?
[2013/09/13 03:10] URL | ☆mao☆ #- [ 編集 ]

雀将おめおめ♪(^O^)
怜奈さん、雀将おめです♪(^O^)
私も最近三プロ始めたので、マッチした際はヨロです♪


やはり交流あってのMJだと私も思いますよ☆


では今度北見に行って、常連さんに混じっていじりますww


ちなみにそういう私も結構残念な事をやってますw


①相手からリーチが入り終盤脇も押してたので共通安牌がなく、考えていたら秒がなくなって勝手に切れて放銃w


②リーチだぁーと思い、宣言牌を切ったつもりが隣の牌を切ってリーチで残り一枚の中ブクレ待ちとかw


③チーのさらしを間違えて押すとか、ついつい序盤に要らない牌を次に切る候補にして連打してたら、引いて来て使えるーって思ったけど捨てちゃったみたいな…w


敗因がこれらの時(特に①②番)、その日はもう力が出ませんw(^O^)
[2013/09/17 01:23] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


昇格おめです!

僕もそろそろ北見いきましょーかねぇ(=゚ω゚)ノ
ッて遠すぎます!!
でもいつか会えるといーですね(o゚ω゚)
[2013/09/17 01:31] URL | OK牧場! #- [ 編集 ]


>将英さん
ありがとうございます、機会があれば旅行か何かで是非北見までハッカ買いに来てはどうですか?←

>雀乃さん
ありがとうございます、まあ私のペースで行ってるだけの事なのでこれでも十分だと思ってます。
青球の時はイベントウマウマとレギュリで行けば卒業は遠くないはずですから頑張って下さい。

>ひろさん
ありがとうございます、大体昇格戦を一発クリアはあまりないと思います←
時間の合間を見てプロリ打てれば幸いですので宜しくお願いします。

>ポン好きーさん
マイ店舗の常連さんから遅せーよといわれてます\(^o^)/

>土屋師走さん
ありがとうございます、現状では私は最強位に対してあまり興味がなかったりします\(^o^)/
3EVOの時は輝いてました、多彩なルールがあって当時楽しめましたね。
神無月大会のあの悪夢の動画は見ました、あれは100円返せと言って良いレベルです←
反則配牌wの件ですが…
私はこれ特に条件なければほぼ1s待ちでリーチします、5sがドラ等だったら話は別ですが。
赤は待ちに絡んでツモるか出たらラッキーのおまけ程度としか見てません。
1sと5s待ちの比率はかなり大きいと思うんですよね。
[2013/09/23 17:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>【満貫会議室】さん
三麻は相手が一人少ない事と牌の種類が少ない分先制しても追いつかれる事が四麻より多いはずです。
先制しても追っ掛け一発ボガシャーはデフォルトです←

>★KSB★さん
ありがとうございます、むしろ逆に私が教えて欲しい位なのですが←
またKSBさんと面白楽しい球戦が出来ればと願ってます、お互い頑張りましょう。

>☆mao☆さん
当日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
サブカさんに化粧が無いとは知りませんでした、是非オクで落として下さい←
もう冷え込みが厳しくなり冬を迎える事でしょうから暖かくなってからでしょうね、その日を楽しみにしてますね。

>二階堂 瑠美さん
ありがとうございます、三麻プロリ頑張ってますか?
是非共うちの常連さんと一緒にいじって下さい←
①はリーチが入って脇が押してるか止めてるかを見る事でしょう、現物ばかり切ってる様なら降りてる事が解りますし何枚も無筋を切ってるなら押してる事が解るじゃないですか。
②と③はMJあるあるだと思いますw
そうならない為に予め何切るかとか晒す時はどれで晒すかを決めておけばそんな事も少なくなると思いますよ。

>OK牧場!さん
ありがとうございます、先日はサブカさんで球戦どーもでした。
流石に三重県から北海道北見市は距離がありすぎですよね…
私も逆にそちら側へ行って見たい気持ちはいつもありますよ。
[2013/09/23 18:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/874-2e964310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


