訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第1回オータムCUP予選結果やら
皆様どーもです、今週の事になりますがマイ店舗の常連さん達で私の家の前で外で焼肉なんかをしました。
実際家の中で食べるのと外で七輪等を使って食べるとは全然違う物ですと実感しました。
改めてMJを通じての人間関係ってMJだけに限らずこんな風に外で肉食べたりとかしたりがあって良い物ですと思うのでした、今後もこういう人間関係をもっと大事にしたいと思うのでした。
その際あまりにも夢中で途中の出来事をカメラに納める事をすっかり忘れてました←
今後こんな機会があればその模様をカメラに残しておきましょう、当然顔が写らない様に等のMJアバターを貼り付けたり等の配慮は行いますので予めご了承下さい。

さて、予選長期イベントの第1回オータムCUPを迎えるまでの間は適当に過してました。
まずはサブカさんで何となくですが少し三麻プロリを打ったりもしました。


P9080636.jpg
「サブカさんでOK牧場さんと球戦でした、対戦どーもでした」

OK牧場さんの戦績を見たらかなり苦しそうでした…
結果は私が何も出来ずに球献上しました\(^o^)/
これがきっかけで少しでも和らいでくれたらと思ってます、赤球1個大事にして下さいね。

続いては久しぶりに黒牌を触りたくなりS三麻なんかも行きました。

P9090639.jpg
「黒牌見るのも久しぶりです」

4連勝と出てますが当日4連勝アイテムをゲットした訳ではありません。

F1020083.jpg
「上家に将英さん登場、対戦どーもでした」

将英さんとの連戦はある意味面白かった事がありました。
私が国士聴牌して幺九牌を一枚切ったら、将英さんの親国士にダイブしちゃいました\(^o^)/
そんな事もあり何かある度ひたすらトムソンさんに八つ当たりしてました←

F1020084.jpg
「日記見てますカスチャを頂きました、この方も加わり三人でトムソンさんに…(以下自重」

こんな事もあり第1回オータムCUP予選が始まったのでとりあえず参加しました。

P9120641.jpg
「来年は第2回開催?」

P9120642.jpg
「秋らしさを感じる卓ですね、センモニリプレイもちゃんと卓を反映いやこれ以上は(以下自重」

とりあえずは予選通過をさっさと出しましょうと挑みましたが…
この時点ではまさかあんな事になるとは気付く予知もありませんでした。

P9130646.jpg
「トップ?なにそれ?状態です\(^o^)/」

P9130647.jpg
「386.7出ました♪ マイナスです\(^o^)/」

P9160652.jpg
「トータルマイナス800突破しました←」

打っても打っても予選通過すら出ません。
イベント戦績トータルでマイナス800を超えて予選で紫球2個割った超残念な雀将がここにいます\(^o^)/
この時の本音は負けがイベントでよかったです♪と、プロリだったら完全にご臨終です←
そんな事も続いてプロリ配給を受け取りました。

P9150649.jpg
「ありがとうございます、S1LV4に昇格しました」

P9150650.jpg
「プロリ配給を予選で2個消えたのが痛いですね…」

でもここまで打った以上黙って引き下がる訳には行きません。
予選通過だけは絶対に出しますと続けて打ちました、ひたすら打ちました。

P9170653.jpg
「75試合目で+234.7に更新してやっと予選通過が出ました」

やっと出ました、75試合打ちましたw
後は後ろのマイナスが消える分だけやってみましょう、これをきっかけに一気に変わりました。

P9170654.jpg
「反則配牌来ました\(^o^)/ 先日もこんな事があった様な…」

P9170657.jpg
「+314.5まで一気に更新してアタックチャンスを迎えました」

大体こういう時はMJあるあるの一つでやっぱりラス\(^o^)/がよくあると思うんですよw
まあこういう場面の事は一切忘れて普通に打った方がまだ良いと思うんですよ。

P9170658.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/じゃなかったです!」

P9170659.jpg
「+375で終了です」

苦労がこれで報われたかもしれません、たぶん入賞は大丈夫でしょう。
入賞で1個貰えます、これ考えたら雀クラスからイベント報酬はほぼ無意味ですとよく解りました。
それでも1個戻るだけでも十分有り難いです。
最後におまけ。

P9170663.jpg
「ラスで迎えたオーラス、三門張の地和チャンスでしたが…」

やっぱり残念なダブリーでした\(^o^)/
ツモって裏1でラスは逃れられるので親からは見逃し、上家かツモ専で和了ります。
結果一発でツモりました、裏無しで結果ラスでしたけど…
どうせならそれを最初のツモ牌で下さい←

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻雀将:●×11(+2)
第1回オータムCUP三麻予選:25-27-34
S三麻:6-3-4
三麻水槽:××(-2)
三麻プロS1LVUP:○○○○(+4)
三麻収支:+163164(+38610)
当日の戦利品:月見の着物、ナチュラルストール、月見だんごの枠、ピンクファーコート、金平糖リング、グリーンポップネイル、和風ネイル、モノクロジャケット、ノルディックセーター、つけまつげ、コンチョ付き編み革ブレス

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻昇龍:●×11(+2)
三麻プロ:2-2-3
三麻球戦:○○○×(+2)
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:なし

コメント

三面張でも役満逃しますか…。
これは、13面待ちしかないですね笑

っても一回も地和・天和
上がったことないですけど笑
[2013/09/24 03:55] URL | 雀乃 #Y8i.qhYI [ 編集 ]


そんなこともあるんですね。
最近は、限定アイテム以外まともなアイテム出ていないような
[2013/09/24 14:17] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]

焼肉♪焼肉♪♪
外で焼肉♪、たまんなーいw あっ、やっぱりジンギスカンですネwワカリマスw(*^^*)


私も気の会う常連さんとはリア麻友達になっていますが、そこまでは…☆


雀クラスからはイベントの力でどうにかは無理そうですねw
あれだけ-スコアを叩いても、幻球-2個で済んで良かったですね…☆


私は以前の三麻イベント、水槽でラムネ幻球が8個位なくなり、その後公式の幻球戦で取り戻すつもりが………、はいボロ負けしました(;_;)


怜奈さんやったね!、プロリの幻球戦で連勝して、雀帝おめです♪(ほんの少し先取りw)


三プロは後半戦が時間が余り取れなかったため、規定消化していませんw
参加チケットの月間スコアが出ていないため、只今Aリーグでプロチケ取得を目指してます(^O^)


反則配牌は私も前回同様、端牌待ちでリーチします☆ダブリー三面張も多分リーチします♪
[2013/09/24 17:02] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


楽しそぅ~(≧∇≦)
ぃぃですねぇ
仲間 交流 それがぁるのゎ 大きぃですょね+゜
頑張れますッ!!
(o^∀^o)

ぃっか その常連サンとぃぅ方とマッチしてみたぃデスッ


クソリーグの白虹
ぃっになっても無理ポですwww
[2013/09/27 01:14] URL | 白虹 #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました!

不調がプロリじゃなくて
よかったですね(o゚ω゚)
プロリだったら
僕みたいに…なみだ…笑

あ、そーいえば、僕もついに
オリネになりました(^○^)ワーイ
オリネのOK牧場!を
これからよろしくです!!
[2013/09/27 04:14] URL | OK牧場! #- [ 編集 ]


MJプレイヤーとのふれあいは楽しいですよね♪バーベキューなんて羨ましいです(●´ω`●)

不調なときはなにやってもダメですよね(´・ω・`)プロリで不調になったらすぐマッチできるよう駆けつけます←
[2013/09/30 18:11] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]


自分たちは最近MJのふれあいなのか馴れ合いなのかわからなくなってきました←
そろそろ北見は行き降るんすかねえ(震え声
[2013/10/03 20:09] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


七輪で焼肉はいいですね~
さすがにこの時期になってくると外では苦痛でしかなくなりますがw

予選-800はしんどいっすねorz
そこからの巻き返しお見事です!!

決勝はどうだったんでしょうか?
[2013/10/31 09:44] URL | ★黒豹★ #- [ 編集 ]


>雀乃さん
この時は本当にびっくりでした。
どうして先に来てくれないのでしょうと憎たらしいと思いましたよ\(^o^)/

>ポン好きーさん
毎月のアイテム追加がもう←

>二階堂 瑠美さん
実際やってみてこれはまた違う美味しさと楽しさを感じました\(^o^)/
雀クラスからはイベントのみでは厳しすぎると思います、ラムネ球の時ならイベントでも十分補給可能ですから頑張って下さい。
今は以前の様にプロリ熱が冷めてるのが現状なんです←
[2013/11/07 05:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>白虹さん
MJ通じての交流はこういう楽しみ方もある物だと改めて知りました。
何時の日かそちらへ遊びに行った時にはそれができたらと思いますよ。
うちの常連さんは最近イベントプレイが多いのでそこで対戦の機会があるかもしれませんよ。
もうすぐ龍間近ですから頑張って下さい。

>OK牧場!さん
遅すぎて申し訳ないですが当日は対戦ありがとうございました。
負けがイベントでよかったと思った事はありません\(^o^)/
オリネになってる事は存じてますよ、またひょっこりと対戦なりましたら宜しくです。

>★KSB★さん
バーベキューもやってみたい物です、今月頭には私の家に集まって鍋料理なんて事もしましたよ。
ダメな時は何をやってもダメなのはMJのお約束です、そうなる前にさっさと帰りますのでご安心下さい←

>SAKU零号機さん
私も似た様なもんです←
今の所雪はまだですが、そろそろ冬タイヤの準備はしないと行けないかと。
[2013/11/07 05:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>★黒豹★さん
時期的にも何とか間に合って外で出来ました、今となっては寒すぎて無理ですw
逆にこのマイナスがイベントでよかったですと思いました\(^o^)/
プロリだったら…
決勝はMJ賞出た瞬間に即ヤメしましたww
[2013/11/07 05:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/875-861bc95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


