訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




停まった時計を動かします
皆様大変お久しぶりでございます。
広告出るまでの間長期間放置してまして大変申し訳ありませんでした。
その間先月は車の車検を迎えた事もありMJ活動は自重してました、それ以外ではグリーのソーシャルゲームに夢中だったり、MJアプリの方に夢中だったりしてました←

とりあえずはこの間の停まった時計を戻して動かす事にします。
まずはオータムCUP予選結果の受け取りの事から話しましょうか。

P9260671.jpg
「予選86試合打って入賞でした、苦労が報われたかもしれません」

P9260672.jpg
「雀クラスからは団体イベ報酬の水はこんなもんでしょうね」

P9260673.jpg
「三麻片付いて軽く打った四麻が予選入選でした」

P9260674.jpg
「最終日におまかせ入ったらクライさんの名前がありました\(^o^)/」

最終日におまかせエントリーしたので予選落ちはまあ仕方ない事でしょう。
まさかのおまかせでクライさんと一緒になるとは思いませんでした、しかもスコアが+0.1しか違いません。

P9260675.jpg
「有り難く1個頂戴しました」

P9260676.jpg
「入賞報酬を頂きました、1個です\(^o^)/」

ほんと雀クラスからはイベ報酬はほぼ無意味ですねぇ…
赤まではイベントで多少は何とかなっても雀クラスからプロリ必需と言うまでもないでしょうが。
最近になって何かプロリ熱が冷めて来てるのですよね…
まあ私は現状での最強位等には興味なかったりします←
時間取れて打ちたくなったら再開って所で良いんじゃないんでしょうか。

話はオータムCUP決勝の事を軽く語りましょう。

P9260679.jpg
「途中阿賀ちゃんのお題を初めてクリアしました、この阿賀ちゃんスマイルが素敵です\(^o^)/」

P9290684.jpg
「そういえばこんなのありました、次に使うのは何時やらですが←」

P9290685.jpg
「イベントで国士和了りましたがこの時…」

P9290686.jpg
「ビンゴ中で一気に埋まりました\(^o^)/ 金カードだったら激熱ですねー」

P9290691.jpg
「オータムCUP決勝はMJ賞出て即ヤメしました」

イベントが終った後は久しぶりにメンバー対決をこっそりと打ったりしてました。


P9300703.jpg
「9月は麻雀大学にしました」

麻雀大学にしたのは、プロが相当大きいマイナスを叩き込んでたのでそれだけです。
最悪10試合全部途中抜けしても勝ち決定でしたw
その時に…

P9300706.jpg
「おや?この人は?」

チャットを見ると(^ω^)ドヤッ!!の人を思わせる様でした、確認した所(^ω^)ドヤッ!!の人本人(JJ松崎ト○○ン)でした。
試合の結果は非常に名残惜しい事になりました、南場で脇の親がツモって(^ω^)ドヤッ!!の人がいなくなり試合終了となりました←
(^ω^)ドヤッ!!の人のサブカとは知らなかったのでそれはそれで驚きました。

P9300707.jpg
「この時勢いあり4連勝アイテムもゲット」

P9300708.jpg
「この確変をイベントやプロリで下さい←」

そして月が10月となりとりあえず結果受け取りをしてきました。

PA010710.jpg
「四麻は8試合で放置しました\(^o^)/」

PA010711.jpg
「三麻はMJ賞を頂きました」

PA010713.jpg
「団体が全国6位と言う結果になりました」

御覧の通り私は全く役立たずでした\(^o^)/
たまたまおまかせでも良い結果となりました。

PA010714.jpg
「イベントで割れた分を何とか回収して終了です」

そして10月のメンバー対決でも打ちましょうかと、久しぶりに稼動するのでした。

PA210718.jpg
「10月は迷わずタイガーマスクを指名」

当時タイガーマスクがかなりマイナスを増やしてたのでこれは迷わず指名ですw
三麻の週なら全然何とかなるでしょう。

PA210722.jpg
「これ100%(^ω^)ドヤッ!!の人の関係者でしょう←」

チーム白虎と表示されてたので絶対に間違いないでしょう。
JJ松崎ト○○ンさん、先日の最強戦に出てからと言う物人気急上昇中で羨ましい限りです←
勿論良い意味でです、何かと荒れる展開になるのがもはやお約束でしょうw

PA210724.jpg
「9試合消化でマイナスですが全然まだ行けます!」

PA210725.jpg
「結果ラス1回分のマイナスで終了となりました」

この時久しぶりのMJでお恥かしい失態をやりました、まあ今に始まった事じゃないですが\(^o^)/

PA210726.jpg
「三色?そういえばそんな役ありましたね」

この時僅差のオーラストップ目だったので片和了り上等で仕掛けました。
そして「六索出たりツモったらどうしましょう…」と\(^o^)/
上がって三色の存在に初めて気付きましたw
そういえばそんな役がありましたと。

ついでにサブカさんでもちょっとやりました。

PA230728.jpg
「りんきっどさん対戦ありがとうございました」

PA230729.jpg
「あっ!!」

KSBという人が登場して驚きました、私も驚きましたがKSBさんも驚いたのではないでしょうか?

PA230731.jpg
「KSBさん自重しなさい!!ヽ(`Д´)ノが本音でした←」

当日のKSBさんは確変すぎて手に負えませんでした\(^o^)/
私も手入って押したらKSBさんに悉く討ち取られたりとありましたがまあ良い勝負を出来ました。
この時KSBさんのアバター変化に全く気付いてませんでした。
まあ良い事もありました。

PA230732.jpg
「親国士聴牌まではしましたが…」

この時の本音「KSBさんが即掴みして出しませんかね~」が本音でした←
ですがリプレイで確認した所KSBさんに入ったら対子の南が暗刻になるのでまず出ない形でした、4枚目持ってきても間違いなく止められてたでしょう。
しばらくして対面からリーチが来ましたが…

PA230733.jpg
「じゃあツモでした\(^o^)/」

そして二人同時飛ばしとなり勝ちました、一つだけ名残惜しい事がありました。
KSBさんが対面だったら席順でKSBさんがラスだったのに…と←
KSBさん当日は対戦ありがとうございました。

PA230735.jpg
「むっくさんの関係者?と思ったらご本人様でした、対戦ありがとうございました」

PA230736.jpg
「メインとは対照的にサブカさんはすんなりでした」

そして11月の頭頃に結果を受け取ってきました、丁度この頃朝一金箱があったのでこれもちょっとやったりなんかもしました。

PB010743.jpg
「有り難い物です」

PB010745.jpg
「ラス1回分の負けでもこれでチャラに出来ます」

PB020746.jpg
「咲4連勝アイテムもゲットしたりします」

それと余談ですが、すっかり冷え込んで来た事もあり月の頭にマイ店舗の常連さん達と一緒に鍋料理をやったりしました。
これが予想以上の美味しさでした、鍋なら大体の野菜なら何でも相性は抜群です。
残った分はご飯やうどん入れたりして後日楽しむ事も出来ます。
鍋と一緒にやったたこ焼きもまた格別でした。
前回焼肉の事もあって言われるまで料理の写真を撮る事に気付いてない私でした←
また機会があれば是非共やりたい物です。

PB010739.jpg

PB010740.jpg

PB010741.jpg


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻雷神:●×13(+2)
三麻雀将:●×13(+2)
オータムCUP四麻予選決勝:8-6-3-5
オータムCUP三麻決勝:16-11-13
麻雀大学:8-4-0
S三麻:3-3-4
四麻水槽:○(+1)
三麻水槽:()
三麻収支:+149010(-14154)
オータムCUP四麻予選入選:○(+1)
オータムCUP三麻予選入選:○(+1)
オータムCUP三麻MJ賞+団体入賞:○(+1)
当日の戦利品:デジタルカメラ、ナチュラルレザーフード、スエードガーリーハット、デジタルカメラ、お菓子のリング、お花の荘園の背景、アネモネのブレスレット、カラフルネイル、スエードガーリーハット、カンフーガール、お花柄のランチョンマット(背景)、バラのリング、セレブなドレス、ゴスロリジャケット、ノルディックセーター、ハロウィンジャックの枠、ねこしっぽリボン、フェミニンミディアム、白いチャイナドレス、スマートフォン、猫耳娘(頭)、バミューダトライアングル、スタジアム(背景)、水玉リネンブレス、あまさんの伝統衣装(背景)、麻雀大学の背景SP、麻雀大学ウインドブレーカー、紫桜(背景)

・雀姫裏麗怜奈♪
S三麻:4-3-3
三麻収支:+35027(+19440)
当日の戦利品:ぶどうジュース、ゆる巻きロング

コメント

ちょ戦利品が多すぎる
こちらは暫く休業ですネタ探しも兼ねて
[2013/11/07 17:48] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


最近KSBサンと会ってなぃなぁww
勿論彼女サンに申し訳なぃので並び打ちでゎなく離れ打ちwしますが♪♪


ぉぉぉ
ぁの鍋パですかぁ(*´∀`)
ぃぃですねぇ~♪

白虹ゎ3の時ゎmjがぁるから交流がぁる
4からゎ交流がぁるからmjがぁる
に変わりましたww+゜
(●´ω`●)
[2013/11/08 10:32] URL | 白虹 #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
間をあけすぎてすいませんでした。
その間に取ったアイテム確認したらこの様な数になりましたので。

>白虹さん
機会があれば水戸カプコン?まで行けると良いですね、きっとKSBさんも喜んでくれると思います。
その時KSBさんは…(以下自重)
いや何でもありません。

知り合えてこういう楽しみも十分あるのですねと改めて知る事になりました。
白虹さんのMJ=交流と大切な事が存分に伝わってますよ。
[2013/11/12 06:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


先日、夜中の2時にサイコロ街を訪れたら、最近訪れた雀士に怜奈さんを発見w

クリア回数28回って…、やり過ぎですw(^O^)
ちなみに技があと6個で、ようやく全てがコンプになります☆
[2013/11/20 13:39] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


>二階堂 瑠美さん
ああ、ほんと追加要素がないとやる気がないのですがとりあえずサイコロチケットを貯めて。
2枚で交換のシンプルノートの背景を集めて、ガチャで銀カプセルアイテムが出たらショップ売り、こんな事ばかりしてますw
[2013/12/03 17:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/876-1eb6ced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


