訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ウィンターCUPの結果報告やら
皆様どーもです、早い物で今年も後2週間弱しかないのですね。
あっという間の一年だったのではないかと思ってます、残り僅かですが体調管理には気を付けて過して下さい。

さて、先日行われたウィンターCUPやらの結果報告をしたいかと思います。
それ以前に月頭に行われてた冬メダルガチャのイーピン祭りSPをちょっとやりたくなったのでイベント前には半荘に行ってました。
イーピン祭りでメダルを稼ぎたいなら三麻より四麻が効率良いのでオススメです。

PC030810.jpg
「と言う事で半荘リーグをやってました」

PC030811.jpg
「維持だけでも出れば十分です」

やはり四麻の方が効率が良いですね、更に言えば聴牌連荘のある半荘が若干有利じゃないかと思います。
今月だけではないのでまた来月にも出来たらと思ってます。
そんな事をやってるうちに…

PC030812.jpg
「勝てば鬼神昇格戦を迎えました」

PC030813.jpg
「終盤になって決まればほぼ決定打となるチャンス手が来ました」

個人的な意見ですが、ここまでドラが自分の手に固まってると他家の動きや仕掛けは無視し易いと思ってます。
逆を言えばこれだけドラを固めてると相手には手役が絡まない限りそれ程高い手ではないと。

PC030814.jpg
「一萬ツモっても裏乗って三倍満となりました」

これを決定打として…

PC030817.jpg
「ありがとうございます、四麻鬼神に昇格しました」

メダル稼ぎを出来ればと思ったら四麻鬼神に昇格も果せました。
その間にも知ってる方と対戦もありました。

PC040820.jpg
「与太郎さんのサブカさんと対戦しました、対戦どーもでした」

それから日を改めての事です。
マイ店舗の常連さん達と第2回松崎ガニ鍋をやりました。
今回はキムチ鍋と味噌鍋、そして手巻き寿司という何とも良い組み合わせでした\(^o^)/

PC060822.jpg

PC060823.jpg

PC060824.jpg

それからと言う物ふとした事で鍋料理が食べたくなってしまいました。
作っても保存をしっかりすれば数日でも十分美味しく食べられます、残り少なくなったらご飯を入れて、またはうどんをいれて等色々な組み合わせがありますし。

そして第1回ウィンターCUPを迎えました、今回は予選無しの決勝一発勝負でインフレと三麻です。
私はインフレの方はスルーしました\(^o^)/
大人しく三麻をやりました←

PC090827.jpg
「第1回ウィンターCUP、頑張りましょう」

PC090829.jpg
「いきなりクライマックスを迎えてる気がしましたが」

PC090830.jpg
「一番欲しい牌で和了れました\(^o^)/」

PC090831.jpg
「ブレてしまいすいません、激熱場面でした」

PC090832.jpg
「普通のゴッドハンド出現だったので安めでした\(^o^)/」

PC090833.jpg
「それでも既定試合で特別賞確定は上出来だと思います」

PC100834.jpg
「確変中?」

PC100836.jpg
「入選が出たならこれでおしまいです」

早い段階で入選が出たのは幸いです、雀クラスからはイベント報酬はほぼ無意味ですが。
貰える葡萄ジュースより金箱の方が楽しみです。
果たして結果受け取りで何が貰えますかね?
予想以上に早く片付いたので後はサブカさんで遊んでました。

PC100837.jpg
「全部鳴けました\(^o^)/」

私もびっくりです、まさか全部鳴けるなんて思ってませんでした。
この時オートONにしてましたがこれいけませんね、白中ツモった時に槓出来なくなるので見えるか引くまではオートONはいけませんね。
こうなった以上降りる気はないので槓出来るならツモ増やす為に槓は当然だと思います、嶺上から掘り起こす事だってあるじゃないですか。

PC100838.jpg
「ツモりました~」

PC110841.jpg
「国士和了りでもラス抜けだったりします←」

PC120842.jpg
「特別賞を決めておしまいです」

これにて私のウィンターCUPは終了です。
後は後日結果受け取りをして今年のMJはたぶん打ち納めになるのではないかと思います。
今年も後僅かですが冷え込みも厳しくなってると思いますので体調管理には気を付けて過して下さい。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
四麻雷神→鬼神:●×6(+1)
三麻雀将:●×14(+2)
半荘リーグ:3-5-0-3
第1回ウィンターCUP三麻:14-15-5
四麻球戦:○×○(+1)
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:○○(+2)
当日の戦利品:ドイツガール、クリスマスツリー(背景)

雀姫裏麗怜奈♪
三麻昇龍:●×11(±0)
第1回ウィンターCUP三麻:8-12-5
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:四つ葉のリング、サンタ衣装、レッドポニーテール、クリスマスツリー(背景)

コメント

昇格おめでとうございます 
(∩´∀`)∩ ワーイ

オイラちびっとだけイベントやりましたがなかなか吐き気のする展開ばかりで早々に撤退しました
~(ノ´・ω・)ノ
[2013/12/19 20:26] URL | ラリックマ #- [ 編集 ]


秋刀魚段位追いつかれてる!!!
最近のマイブームはブリじゃぶです♪
[2013/12/20 12:06] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


こっちも寒くなりました。通勤時は厚着を
着て外出しています。ウインターCUPは
MJ賞すら出ませんでした。
[2013/12/24 10:05] URL | 【満貫会議室】 #- [ 編集 ]


なんだこの卑怯ブログは………(驚愕)
鬼神おめです( ^o^)ノ
[2013/12/25 11:43] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]


>ラリックマさん
ありがとうございます、のんびりペースで行く事には変わりないと思いますが宜しくお願いします。
イベントは吐き気がする気持ちは解ります、まあ今に始まった事ではありませんから\(^o^)/

>SAKU零号機さん
私は雀将になってからほぼのんびりペースです\(^o^)/
ぶりしゃぶとは初耳です、是非共一度食べて見たいですね。

>【満貫会議室】さん
外に出る時はしっかり厚着をして出ないといけませんからね、風邪引かない様気をつけましょう。
ウィンターCUPの挽回は是非開催中のサミーCUPで頑張りましょう。

>★KSB★さん
ありがとうございます、そこまで卑怯と言わなくても良いかと思うのですが\(^o^)/
[2013/12/30 02:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/879-9d5e33c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


