訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




年越しのサミーCUP
皆様どーもです、数日前自宅のPCが突如起動画面すら出なくなり瀕死の重傷になっててんやわんやでした\(^o^)/
ですが大体の原因に心当りがあったので携帯でぐぐって対処法を調べて、数日間自力で何とか修理してどうにか起動してくれました。
こんな事もあるのでいざという時の為にHDDのバックアップをしておかないといけませんね。

さて、いよいよ今年も後僅かとなりました。
皆様にとって今年はどんな一年だったのでしょう?
今年一年もMJを通じて色々と御世話になりました、来年も何一つ変わらぬお付き合いを是非宜しくお願いします。

とりあえずは先日行われたウィンターCUPの結果受け取りをしてきました、期間中は丁度金箱祭り開催中だったので結構な割合で松咲シングルをやってました←

PC170843.jpg
「ウィンターCUPは入選でした」

PC170845.jpg
「+0.75頂きました」

PC170846.jpg
「サブカさんは特別賞でした」

PC170847.jpg
「+0.5頂き1個増えたので十分でしょう」

朝一金箱期間中はさぞかし松咲シングルに夢中となってた人もいるかと思います。
私もその一人ですw
箱は結構取れたのは良いのですが、メインカードでその他アイテム(レア)が表示された瞬間100%重複確定のアウトとなるのが難点です\(^o^)/
その対策としてサブカさんに持ってないレアを安くても抜いたほうが全然マシかなと。

そんな事も過してちょっとメンバー対決をやってきました。

PC170847.jpg
「タイガーマスクプロを指名しました」

丁度タイガーマスクプロが-10万程叩いてたのでS三麻の週なら余程の事がない限りたぶん10試合で大丈夫です。
目標として-3万前後に収まれば良いかなと、勝てば入店資格の3万は戻ってくるでしょうし。

PC180851.jpg
「黒牌を見るのも久しぶりです」

PC180856.jpg
「そんな中、巴さんと再会しました。 対戦ありがとうございました」

PC180857.jpg
「9試合消化して後は大きなラスさえ取らなければプラスで帰れます」

PC180858.jpg
「最後はトップで締めて文句なしです」

お陰様でカードの所持GOLDが100万を超えました\(^o^)/
私は基本的に無駄遣いしない様にGOLDはカードに入れてます、果たしてこの先どれだけ貯まるか楽しみです。

そして迎えたサミーCUPを打って来ました。
まさかセガの親会社サミーが参戦してくるとは予想してなかったです。

PC270859.jpg
「サミーの看板獣王のキャラクターがデザインされた卓ですね」

まずは予選通過を頑張りましょう。
すると…

PC270860.jpg

PC270863.jpg

PC270863.jpg

一日打って三回も役満が出ました\(^o^)/
たぶんこれ以上はあった様な無い様な…
皆様は一日で最高何回役満が出た事がありますか?

PC270865.jpg
「早い段階で予選通過クリア、後はもう少し記録更新を頑張りましょう」

PC290867.jpg
「微妙な記録更新」

PC290868.jpg
「表示されたのはその他アイテム(レア)で泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。」

PC290871.jpg
「入選を確定圏まで延ばしました」

この時意識してませんでしたがよく見たら…

PC290869.jpg
「後少し!」

PC290872.jpg
「確変? 課金ブーストには手を出してません←」

PC290873.jpg
「そして雀帝昇格戦を迎えました、決して無理ゲーではないでしょう」

PC290874.jpg
「その際ちょっと気になる方と対戦しました」

カスチャで結構「カニアイ」とか「松崎」等叫んでたのでユキアイさんや松崎ガニ事(^ω^)ドヤッ!!の人をご存じなんでしょうかね?
この試合はラスでしたが別の試合で決める事が出来ました。
そして…

PC290875.jpg

PC290876.jpg

PC290877.jpg
「ありがとうございます、三麻雀帝に昇格しました」

遂にここまで来ました、私はこれでもう思い残す事は何もありません。
この先にある雀聖や最強位の段位に私は全く興味ないのです。
一番の理由は雀クラスで一番好きな称号が雀帝なんです。
雀クラスで好きな称号順は雀帝→雀狼→雀将→雀聖の順番です、余談ですが他のクラスでは。

・神クラス:鬼神→雷神→風神→魔神
・龍クラス:神龍→昇龍→伏龍→飛龍
・王クラス:覇王→帝王→闘王→賢王
・MJ2までの王クラス:修羅王→夜叉王→不動王→羅刹王
・者クラス:賢者→覇者→強者→王者

とりあえず憧れの雀帝になれたので1つ区切りが付いたと思います。
後は1クレ余ってる分まで続行しました。

PC290878.jpg
「トップなら文句なし、最後のアタックチャンスに挑みます」

PC290879.jpg
「ダメでした\(^o^)/ 残念」

PC290880.jpg
「でも少しだけ更新してました」

入賞は無理でしょうが十分な記録を出せたと思います。
これ以上は無理なので三麻予選はこれにて終了となります。
とりあえずは今年のMJ日記はこれで最後です、次回は年明けの更新予定です。
年末年始は札幌の実家に帰るのでもしも時間があれば四麻の予選を札幌でちょっと打つかもしれません。
少々早いですが皆様良いお年を過して下さい。
改めまして来年も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻雀将→雀帝:●×8(+2)
サミーCUP三麻予選:20-17-11
S三麻:5-2-3
三麻水槽:○○(+2)
三麻収支:+195810(+46800)
ウィンターCUP決勝入選:+0.75
当日の戦利品:北欧ヘアバンド、カラーインクと星の枠、ニッコリ目、失われた海図(背景)※重複、モノクロジャケット、ケーキハット、ぶたのぬいぐるみ、カラーインクと星の枠、スタジアム(背景)、猫耳娘、孔雀ネイル、レッドポニーテール、スマートフォン、ティアラ、サンタ衣装、マグマの背景※重複

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻昇龍:●×12(+1)
三麻水槽:○(+1)
ウィンターCUP特別賞:+0.5
当日の戦利品:スマートフォン

コメント

オイラ最後のイベントでやっと報われて何とか入選でました
(*⌒ω⌒*)

来年もよろしくお願いします
(*⌒ω⌒*)ノシ
[2013/12/31 00:53] URL | ラリックマ #- [ 編集 ]


11月のベガス祭から
チャット変更してませんでした(≧∀≦)

クライさんからレイナさんの事とか聞いた事があったので
画面出てきて「あっ」(-∀-;)シッテルゾ


って思い俄然やる気が出ました

オーラスの追っかけは、裏期待の仕方なしリーチやったんすね

けど昇格出している辺りは
さすがっすd(⌒ー⌒)!

ちなみに
ユキアイさんや松崎さんとは
blog等を読み逃げしているだけで
全くもって面識ございません( ̄▽ ̄)ソウナノ

最後に○ッチありがとうございました(^-^)
[2014/01/02 15:43] URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok [ 編集 ]


今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

雀帝に昇格おめでとうございます!
そして所持G100万すごいっすw
自分はすぐに使ってしまい全く貯まりませんw

役満は出るときは出ますよねw
自分も1日3回ほどが最高だと思います
[2014/01/05 23:07] URL | ★黒豹★ #- [ 編集 ]


本年もよろしくお願い致します♪
三人打ち抜かれたーw
今月は三プロを重点的に打ちます!
北見市はやっっぱり今年も雪が半端ないっすか?
岐阜は今年はなんかあんまり積らないないですねー
[2014/01/10 15:00] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


そろそろ大金が入りそうなのでたんまりやる予定です
最高は最近ですが底辺リーグで3回ですねそのうちの一回は対面に対してダブロン国士でした
[2014/01/13 22:04] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


雀帝いいですよね
雀聖になると迫力が・・・・
[2014/01/15 05:13] URL | Yui #- [ 編集 ]



探して米入れに来ました(笑)
また見に来ますね
[2014/01/24 05:22] URL | とぼやん #- [ 編集 ]


1日役満3回www
自分は2回が最高ですw
自分も今年はヨンマの段位をちょくちょくあげていくつもりなんでマッチしたらヨロシャス!
えすとうでGの奪い合いもしたいですね( ^ω^ )
[2014/01/27 12:57] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]


>ラリックマさん
年末最後のイベントで入選出来て(゚∀゚)ウマウマ出来た事でしょう。
今更ですがww
今年も宜しくお願いします\(^o^)/

>至高への挑戦者さん
その節は対戦ありがとうございました、そうですオーラスは裏乗ればラスは逃れられたのでそれに賭けて見ましたがダメでした。
また対戦の際には宜しくお願いします。

>★黒豹★さん
こちらこそ宜しくです\(^o^)/
ようやく100万になりました、今後も出来る限りもっと貯めることが出来たらと思う限りです。
1日に3度以上役満なんてやってみたいですねーw

>SAKU零号機さん
今年も宜しくお願いします、そう言っても結局速攻抜かれましたが\(^o^)/
北見近郊は最近ようやく暖かい日々が続き雪が溶けてます、岐阜の雪の積り具合一度お目にかかりたいですね。
[2014/03/27 17:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
ダブロン国士ww
やられた方は具合悪いってレベルじゃ…

>Yuiさん
雀クラスの中では一番好きなんですよ、雀聖や雀将より響きがあって良いかと私は思います。

>とぼやんさん
札幌ではどーもでした、今後長期放置がない様に気をつけますので宜しくお願いします\(^o^)/

>★KSB★さん
三麻がゴールしてから次は四麻に挑戦、良い目標を持って頑張ってくださいね。
S闘でGOLD争奪は是非とも望む限りですよ。
[2014/03/27 17:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/880-308c7a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


