訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




大チョンボをやらかしたPSO2の冠大会
皆様どーもです、札幌の実家に帰った際に今更ながらスマホに機種変をした私です。
まだ使い慣れてないので操作がてんやわんやですが予想以上の神機能で驚いております。
試しに画像を撮影した所今まで使ってたデジカメ以上に神画質だったのでびっくりです、これで今まで使ってたデジカメとおさらばして今後はスマホのカメラを使おうかなと思います。

IMG00002_convert_20140513161459.jpg
「札幌で恒例のお昼\(^o^)/」

IMG00003.jpg
「予選では酷いもんでした」

スマホに不慣れのまま札幌を後にしてPSO2CUP決勝へ挑戦してきました。
今回はアイテムが欲しかったので少々無理をして四麻と三麻に参加しました。

IMG00006.jpg
「三麻は予選通過」

IMG00008.jpg
「四麻は入選に僅か届かず」

IMG00007_convert_20140513161824.jpg
「三麻団体報酬がこんなに貰えました、まおさんありがとうございました」

IMG00009.jpg
「四麻は団体入賞」

今回四麻団体に入ってお茶組ゼルさんとジョルジュさんの作った団体にお世話へなる事にしました。
団体報酬は有難く頂いておきます。

IMG00010.jpg
「1個増やして11個からスタート」

IMG00011.jpg
「泥水を少し減らしてのスタート」

IMG00012.jpg
「PSO2CUP決勝行きましょう」

IMG00013.jpg
「毎回思いますがリプレイでイベント卓が反映されて欲しいです」

三麻の方は可も無く否も無くって感じでしたが…

IMG00017.jpg
「ひかりやみさんが登場しました、対戦どーもです」

IMG00020.jpg
「とりあえずMJ賞は出ました」

後に結果を見たらなんとこれでギリ入選でした、ここまでボーダー低いのも過去最低クラスでしょうね…
それだけ客が飛んでる証拠なんでしょうか?

IMG00021_convert_20140513162053.jpg
「ドラ表が凄い事になってましたw それだけです\(^o^)/」

三麻はこんな所で終了として四麻に挑戦しました。
これがまさかあんな事になるとは…

IMG00023_convert_20140513162256.jpg
「おやおや? 下家に」

何と、関東最脅威のJJトムソンさん事松咲さんが登場しました。
この瞬間即ツイートしたら「やっつけろ!!」「松崎をラスにしろ!!」等と返って来ました。
残念な事に私が瀕死寸前でした、がオーラス親で粘るに粘って5本場までしぶとく粘りましたw

IMG00026_convert_20140513162334.jpg
「大逆転でした、トムソンさんから出たらトムソンさんがラスだったのだけ残念です←」

トムソンさん対戦ありがとうございました。

IMG00030.jpg
「犬吠さんと対戦もありました、対戦どーもです」

IMG00032.jpg
「当時はとてつもない確変でした\(^o^)/」

60試合以上打って結局の所MJ賞すら出ませんでしたw
出ない時はいくら打ってもMJ賞すら出ないですね←
これで完全に終了となりPSO2大会はおしまいです。

最後にサブカさんの結果受け取りを済ませておわり。

IMG00027.jpg
「予選はすんなりと入選」

IMG00028.jpg
「おまかせ報酬も少し頂きました」

IMG00029.jpg
「これで後1個」

そして後日結果を受け取りに行きました。
IMG00034_convert_20140525143824.jpg
「ギリギリの入選」

IMG00035_convert_20140525144016.jpg
「団体入選で水をこんなに頂きました」

IMG00036_convert_20140525144132.jpg
「MJ賞すら出ませんでした…」

IMG00037_convert_20140525144221.jpg
「ジョルジュさん、お茶組ゼルさん報酬は有難く頂いておきます」

IMG00038_convert_20140525144350.jpg
「これで1個頂きました」

結果受け取りの時にちょっと軽く半荘でもやってみましょうと行きました。
後1個だった事もありましてはたしてどうなるでしょうかと思いました。

IMG00039_convert_20140525144416.jpg
「事実上トップで昇格ですね」

IMG00040_convert_20140525144444.jpg
「一発でクリア\(^o^)/」

そして…

IMG00041_convert_20140525144512.jpg
「今更ながら四麻魔神に昇格しました」

先は長いですがのんびりでも四麻雀を目指せたら良いんじゃないでしょうか。
まだクレジットが残ってたので続けます、すると…

IMG00044_convert_20140525144549.jpg
「アイテム関連でお世話になってる修造さん登場」

IMG00045_convert_20140525144637.jpg
「何も出来ませんでした\(^o^)/ 対戦どーもです」

後はサブカさんでちょっと風神を目指して見ました。

IMG00046_convert_20140525144709.jpg
「たぶん大丈夫です、行けますよ」

IMG00047_convert_20140525145138.jpg
「サクっと風神になりましたが…」

IMG00057_convert_20140525145808.jpg
「一瞬の風神でした\(^o^)/ あっさりと神龍に降格」

IMG00060+(2)_convert_20140525145941.jpg
「調子は良いのですがw」

IMG00065_convert_20140525150111.jpg
「ダメな日は何をやってもダメですね」

ダメな時が物凄く長期間続くものです、キツイです辛いですねぇ…
更にはこんな事まで。

IMG00061_convert_20140525150154.jpg
「球戦相手の配牌ツモ自重して下さいw」

IMG00064_convert_20140525150232.jpg
「出たーじゃないですw 無理ですこんなの\(^o^)/」

まあよくある事ですと強引に言い聞かせ続行しました。
そして面白い事がありました。

IMG00067_convert_20140525150307.jpg
「親ww」

いやいやいや、オーラスの僅差なのは解りますけどw
この瞬間\(^o^)/オワタで私はラスで諦めた方が良いのでしょうか?
これが衝撃の結末となりました。

IMG00068_convert_20140525150329.jpg
「まさかのラス回避\(^o^)/ 親が50000点以上払ってました」

IMG00071_convert_20140525150422.jpg
「やっとセガさんがデレてくれました?」

IMG00070_convert_20140525150349.jpg
「17セット打ってやっと出ました」

ほんと疲れました、ここまで掛かる時もある物ですね。
さて、これでプロチケを貰える訳ですので残り期間は僅かですがちょっとお遊びでプロリやってみましょうと予定を考えてます。
本来なら6月のくさべさん認定中に参戦がベストですけど貰える分被る事もありちょっと試して見ましょうか。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻鬼神→魔神:●×13(+5)
三麻雀聖:●×9(±0)
PSO2CUP四麻予選:7-6-5-6
PSO2CUP三麻予選:18-20-23
PSO2CUP四麻決勝:15-14-23-16
PSO2CUP三麻決勝:7-2-8
半荘リーグ:1-2-0-0
四麻球戦:○(+1)
四麻水槽:○×○○○(+3)
三麻水槽:×(-1)
PSO2CUP四麻予選通過:+0.5
PSO2CUP四麻団体入賞:+0.8
PSO2CUP三麻予選通過:+0.25
PSO2CUP三麻団体予選通過:+0.195
PSO2CUP四麻団体入選:+0.624
PSO2CUP三麻入選:○(+1)
PSO2CUP三麻団体入選:+0.556
当日の戦利品:菜の花畑(背景)、チャイナドレス、ジレ、アダルトチャイナ、かんざし、ストレートロング、お花見の枠、陰陽道、サイドバックアップ、グラデーションサングラス、クローバードロップの枠、組み木(表面)、黒バードロップの背景、夜会巻き、ホワイトウルフ、アラビアンヴェール、師匠の扇子、リボンブラウス、つぶつぶイチゴのネイル、クイーンボンテージ、悪人風メイク、ルーズボヘアミアン、リーゼントアップ、花柄ジャケット


・雀姫裏麗怜奈♪
三麻神龍→風神→神龍:●×7(-3)
PSO2CUP三麻予選:6-2-3
PSO2CUP三麻決勝:2-0-0
三麻リーグ:27-20-30
三麻球戦:×××××○××○×××○×○○○×××○○××○××○○××○○××○(-8)
三麻水槽:○○○○××○○(+4)
PSO2CUP三麻予選入選:○(+1)
PSO2CUP三麻団体予選通過:+0.488
当日の戦利品:サクラサク(背景)、鈴付き首輪、菜の花畑(背景)、スタンダードブラック、和風乱れ髪、カラフル風船、アジアンビューティ、デニムエプロン、スラッシュネックシャツ、組み木(表面)、Perfect Scheme※重複、ゴージャスロング、ウクレレ、ロケットペンダント、犬耳、クローバードロップ(背景)、クローバードロップの枠、ホワイトウルフ


コメント
どうも〜( ^ω^ )
怜奈さん、こんにちは。
PSO2カップでのマッチングありがとうございました(^o^)チャット合戦も楽しかったです。
またのマッチング楽しみに致します( ^ω^ )
[2014/05/26 17:09] URL | ★犬吠崎春菜★ #JalddpaA [ 編集 ]


素晴らしいですな5段で頭打ちになりましたどうあがいても上に行かれない
[2014/05/27 21:46] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


画質がめちゃよくなってるwwwwww
携帯の技術向上はすごいですよねぇw

6月三プロでのマッチたのしみにしてます(´へωへ`*) ♡
[2014/06/01 09:58] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]


今回はヨンマで同卓でしたね♪

あの時はMJ賞チャンスだっただけに勝ちたかったですが。何もできずorz
そのままMJ賞も取れませんな実力ですwww

自分もアイテム頑張ってますが、RH(ロシアンハット)出るまでやる(落札・譲渡禁止縛り)が達成できません・・・。
2000超えないとダメ臭いです・・・。
[2014/06/01 10:12] URL | ひかり+やみ #ET4tu/3k [ 編集 ]


お久しぶりです、いつもこっそり読んでいます^^
イベント団体ではお世話になりました
ありがとうございました!
予選のスコアは奇跡の自己ベストでした^^;
また機会があればよろしくお願いします♪
[2014/06/08 13:09] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


画質が驚くほど良くなってますねwww
生放送お疲れ様でした!今月末はまたベガス祭りやりたいと思います♪
[2014/06/09 14:41] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/05/16 23:34] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/883-95ba0b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


