訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋刀魚の季節ですね
こんばんわ、本来なら打って来た当日にアップする予定だったのですが色々と諸事情により出来ませんでした。
20日は仕事が休みだったのでちょっと軽く打ってきましょうと言う事でゲーセンに行ってきました。
その前に来月引っ越しをする為に大家さんに話をしてきたりとありました、私が打ちたくても中々打てない理由はここにあります。
これだけではありません、来月の中で車の車検が切れる為に今の車を買った中古車屋へ行ってこの事で色々話をしてきました。
MJの前にこれらの問題を片付けるのが最優先だったもので。
車の件もどうにか話がついて予定では来月の頭頃に納車です、これでまた来月から車の支払いが始まって困った物です。
車両本体やら車検を取って総額70万ちょっとでしょうか、これを4年払いで当然払わなければなりません。
ほんと車って持ってると金掛かる訳ですが私は車が無いと仕事に行けないし何も出来ない為こればっかりは文句なんぞ言える訳がないです。
今現在私が乗ってる車は約8年間も御世話になりました、買った当時は約3万キロでそこから大体20万キロ走行しました。
数年前世間を騒がせた三●車です、実際私の車にも欠陥がありました(苦笑)
こんな事があっても長年ここまで過して来た分お別れは本当に辛いです、お別れの日には
「長年私の足になってくれて本当にありがとう」
「今まで大変お疲れ様でした」
と伝えてあげたいです(笑)

さて、MJの話をしましょうか。
当日は車の話が済んだ後にゲーセンへ行きました。
当日は秋刀魚でまったりと過してました、後はサブ怜奈を雀荘Bリーグ卒業を目指して打って来ました。
そして当日の楽しみだったのが、先日オークションでゲットした欲しかったアイテムのルーズウェーブを早速装備してみました。

D1000263.jpg
「ヤバイ位気に入ってしまいました(笑)」

いやいやいや、実際見てみるとこれかなり良いですね♪
人形帽子と比べるとこっちの方が良いのではないでしょうか?
ルーズウェーブにハイスクールメモリーの組み合わせ抜群ですね、この二つだけで174113Gを投資しましたが(笑)

当日は規定試合を消化して+900G程と維持は安泰ですがちょっとBリーグ卒業を目指して頑張ってみましょうと。
手もそこそこ入り悪く無い展開でした。

D1000264.jpg
「裏ドラ期待しても乗らない時はスカが多いですね」

D1000265.jpg
「南二局南家、こんな配牌貰えば確実にやる気出るでしょう(笑)」

そんな中トップ時に出た木箱からチャレが出現しました。
内容は
「三人打ちで8局中に1回も振り込むな!」
この手のチャレは私結構好きですね、攻めたい場面だけど我慢して耐えに耐えて他家に絶対振り込まない。
そんな事ばかりしてたら多分聞こえるサテ実況より
実況「プレイヤー、硬い守りを見せている~」
私この一言好きなんですよ。
チャレ中はほぼベタオリに徹底して残り2局を耐えたら成功まで来ました、ここで一旦麻雀大学へ移動。
万が一の保険としてリーグ対象外の所で打っておきたかったので。
そして後1局振り込まなければチャレ成功の中迎えた配牌は九種九牌。
後から気付いた事ですがこの時九種九牌で流せば即座成功だったのですね、この時は全く気付いておらず国士を狙いつつベタオリで行きましょうと。
これが気付けば国士一向聴まで行きました、が親からリーチが来ました。
現物の幺九牌は一杯ありますしこれで後はベタオリすれば終わりですねと思ってたら…
追いつきました、国士テンパイです。
がそれには親リーに対して無筋の四索を切らないとダメです。
私は悩んだ末に…
国士テンパイを取らずに現物切って降りました(笑)
直後親がツモった様です、親は四・七索待ちでやっぱ四索は当たり牌でした。
役満テンパイを拒否して降りたのは多分始めての事です。
まっ何はともあれチャレ成功です♪

D1000267.jpg
「無事にチャレ成功です、果たしてご褒美は…」

チャレ成功は必ずアイテムですからね、この時ばかりは期待に夢を膨らませて一体何がもらえるのでしょうと見たら…
「オレンジブルゾン」
はい、カスアイテムですぜ~んぜん嬉しくありません。
このアイテムの為に役満テンパイを取らずに降りた私は一体何でしょうと聞いてみたいです(笑)
まあ結局は持ってないですしカードに入れておきましょうで済ませてしまいます。
リーグ成績は最終的に+2680G。

D1000268.jpg
「これは先週のです、グレーゾーンなので果たしてどうやらですが」

過去のボーダーを見る限り多分大丈夫だとは思うんですけど後は結果を待つだけです。
ここまで来たらBリーグ卒業したいものです。
そうすれば後はB雀荘で沈み気味のプロを狙ってメンバー対決を打ちたいですね。
今月も多分雀荘東かサロン南が狙い目だと思うんですがね、両プロにはもうこれ以上打たないで大人しくしててくれれば嬉しいですね(笑)

最後にちょっとおまけです

D1000278.jpg
「何かどっかで見たようなお名前です」

当日帰ろうと思った矢先何気にセンモニを見たら妙に気になる名前だなぁと思ってよ~く見たらですよ。
亀頭戦士顔射夢さんじゃありませんか。
前回のオリネ申請時に見た中で結構インパクトがあった名前だったので見た瞬間どこかで見たような…と考えてたら思い出しました。
これでオリネが通れば間違いなく面白いのにと思います(笑)
果たして次回オリネ募集の際は申請するのかが非常に気になります(笑)
メインの話は明日にでもしましょうか。

20日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:0-1-0
サロン南:4-3-1

9試合打ってラス一回なら上出来じゃないかなと。
もっともっと打ち込んでいい成績を出せたらいいなぁと思います。
果たしてBリーグ卒業なるか、後は結果を待つだけです。
スポンサーサイト


コメント
おはようございます
亀頭戦士だ!?
やっぱ強い方だったんですね?
デフレで散々点棒取られました・
[2007/09/23 09:22] URL | ローゼン面前 #- [ 編集 ]


亀頭戦士さんは昔の俺のマイ店舗にいた人ですねぇ・・・オリネ通らなかったのかwww

そういえば、怜奈さんといまだにマッチしたことないような・・・(;´Д`)
[2007/09/23 15:57] URL | ドリーたん #- [ 編集 ]


上記の方とはマッチした事は無いですね

日曜だと人が多くてプレイもできない状態です
[2007/09/23 22:06] URL | ~蝿の嬢王~ #- [ 編集 ]


デフレでマッチしたかたですねw彼は有名?っすなw
[2007/09/23 22:50] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>ローゼン門前さん
訪問有難うございます、恐らく初コメですよね?
センモニで見た時どっかで見た様なと思ったら、以前オリネ申請で面白い名前の人だという事を思い出しました。
良くデフレに行かれるのでしょうかね?

>ドリーたんさん
昔マイ店舗のお方ですか、となると実際見かけた事も何度かあるかもしれませんね。
普通に考えたら無理でしょうが、オリネ通ったら絶対に面白いのにと思います(笑)
どんな形でもいいので私も試合したいなぁって切ない想いです。

>蝿の嬢王さん
あまりにもインパクトあるお名前だったもので、つい写メに納めました(笑)
まあ世間様で三連休や日曜だと何処も混むのは変わらない様ですね。

>愛介さん
デフレでマッチあるのですね、一体何が有名なのか気になるんですけど(笑)
[2007/09/24 06:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


あぁ、実際に見かけたことありますよw
話したことはないですがね・・・
あの店舗は結構常連さんが多いので常連同士の会話多いですね
[2007/09/26 16:50] URL | ドリーたん #- [ 編集 ]


>ドリーたんさん
実際に見た事あるのですか?
見た感じはやっぱ普通の方なんでしょうか。
常連さんが多い店だとそういう傾向が強いのでしょうね。
[2007/09/27 06:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/91-30869ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。