訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちもまずまずでした
おはようございます、遅れながら先日打ったメイン怜奈の事を少し。
当日はオークションで買い占めたアイテムをカードへ送信する為だけにサロン南で4試合打った位でしたがこれがまずまずの良い結果となりました。
当日私にしては珍しく一日に二度四暗刻テンパイがありました。
私って四暗刻とはあまり縁のない役満です、大概テンパイしても出て和了ることが殆どです。
四暗刻単騎待ちになれば言うまでもありません、先日高目四単テンパイはしましたが安めをツモって裏ドラのお陰で数えになったと言う事もありますが。

D1000269.jpg
「強気で追っかけてみました、親が一発で掴み和了りましたが裏ドラ六索で倍満になりよしです」

二度目は意外にも…

D1000271.jpg
「これツモれました、久々に四暗刻なんて和了れましたね」

この時対面に先手リーチを取られましたがこれが追いついて四暗刻テンパイ、テンパイ取る為には全く見えてないドラの四索を切らねばなりませんでした。
少しラグったもののドラを叩っ斬って追っかけ通った瞬間はこれならまだ解りませんと、その直後対面の捨てた七筒を上家の親がポン、ちなみに上家は代走CPUです(笑)
後から牌譜取って確認してみた所。
4s347789p北北北 から七筒をポンして打九筒。
九筒は両方に現物ですがなんで七筒をポンしたのでしょう?
全く持ってこの打牌は解りません。
まあこの意味不明な鳴きのお陰で五筒を喰い取って和了りになった時は本当に嬉しかったですね。
三索は対面に一枚ドラ表示牌に一枚、五筒は対面に一枚。
って事はこれ山に残ってた最後の和了り牌でした、こんな薄い所を引かせて貰えるのは何ともですね。

D1000272.jpg

D1000273.jpg
「秋刀魚とは言えやっぱり役満は嬉しいですね」

さてさて、金箱の中身は一体何でしょうと?
出たのは中華扇子でした♪
丁度オークションで買おうかと何度も挑戦してた分当たりアイテムでしたのですこれはいいです、これで少しはがっかりレアを買い占めた効果があったのかもしれません。
このまま2連勝と続いて3連勝と来たのでちょっと4連勝アイテムでも狙ってみましょうと続行しました。

D1000274.jpg
「5連勝などと出てますが前回2連勝で止めてたと思われます。」

ですがここで思わぬ敵が出現しました。
えー それはですね…
トイレに行きたくなった事です(笑)
私の良く行くゲーセンはMJが二階のメダルコーナーにある為用を足す時は下まで行かなければなりません、これが唯一の欠点なんですよ。
トイレに行く為無料コンテを蹴ってカードを抜いて連勝を消す訳にも行かずにそのまま続行した結果こうなりました(笑)
4連勝アイテムはカード抜いた時点で無効になりますからね。
とりあえずは継続した以上勝っても負けてもこの試合で一旦打ち止めです。
ところがこれがあっけない程簡単に終ってしまいました。

D1000275.jpg
「黙でも十分ですが絶好の手を張ったらリーチで押さえつけツモ狙い、嬉しいですねぇ」

開始早々親で一撃決めつけほぼ勝負ありとなり直後他家が飛んでくれたお陰であっさりと4連勝アイテムをゲットです。

D1000276.jpg
「中身は麻雀サロン南の背景でした」

とりあえずはTシャツ以外のアイテムなら大歓迎です(笑)
次はハイビスカス辺りが欲しいなぁって思います。
この試合を終ったところでようやくトイレに行ける為ここで終わりにしました、とりあえずは6連勝の状態で止めてあるので連勝記録更新でも狙ってみたいですね。
8連勝ですらそう滅多にないでしょうしこれ以上となると難しいでしょうが出来るなら狙って見たいものです。

D1000277.jpg
「玄人LVまで後少しです、確か16からセンモニ晒しでしたっけ?」

20日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:4-0-0

4連勝アイテムゲットとなり十分な結果でした。
次回打てるのならそろそろメンバー対決で凹みのプロを狙って打ちたい物です。

スポンサーサイト


コメント

代走の一鳴きで四暗刻ツモ・・・。
やられた対面はさぞかし代走を憎んだでしょうね。
これが本当の代走劇場ってやつでしょうか。
それにしても怜奈さん、あなたの強運は言った何処から・・・?
[2007/09/25 13:22] URL | 73 #- [ 編集 ]


四暗おめでとうございます
次は大三元を目指して頑張ってくださいな

[2007/09/25 19:09] URL | 〜蝿の嬢王〜 #- [ 編集 ]


四暗刻(人*´∀`)+゜:。*゜+オメデトゥゴザィマス+゜:。*゜+
いやほんとw俺四暗刻には目がないんで期待しませんが・・・上がれると気持ちいいですよね^^俺感性光ってる♪みたいな(A;´・ω・)アセアセ
サンマ玄人レベル達成まで頑張って下さいb
そういえばサンマ30LVとかキモイ人が居ましたが・・・w
[2007/09/25 20:41] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


4アンコおめですwしかし自分はセガはほんと策略がすごいと実感しました。あれは100%勝てませんって思いましたよ。なんせ自分のツモ番以前に球戦相手にCPUが一発で振るんですからね・・・もう引退考えてます。
[2007/09/25 22:49] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>73さん
全く持って代走CPUの意味不明な鳴きは解りません。
やられた人は相当腹が立った事でしょう、誰もが望まないでしょうが。
いやいやいや、私になんて強運はありませんよ。
あるとしたら大凶かもしれませんが(笑)

>蝿の嬢王さん
ありがとうございます、次は大三元を和了れたらいいですね♪

>ぷみーさん
ありがとうございます、大概四暗刻って出たなら和了っちゃうのが殆どでそう滅多にないんですよね。
玄人LVまであと少し頑張って見ます、秋刀魚LV30ってS闘技場無しなら相当時間が掛かるでしょう。
そこまで行けば次回オリネ申請で有利になりますね。

>愛介さん
ありがとうございます、そのお気持ちは解ります、痛い程良く解ります。
CPU同士絶対にグルだと否定出来ませんし(笑)
まっMJ自体は糞だとしてもせっかくお金使ってる訳ですし楽しむと言う事も忘れないで下さい。
引退に関しましては私がどうこう偉そうな事を言う資格はありませんが、辞めて本当にそれで良いのかをよく考えてみて下さい。
私はこのクソゲーのお陰で決して金では買えない出会いが出来た事はMJを評価したいと思います。
[2007/09/26 06:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/95-1ed5abf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。