訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


負けても笑顔を忘れずにです♪
おはようございます、本日は仕事がお休みでした。
昼頃起床して散髪を済ませてからちょっと中古車へ行って納車は何時頃になるのか少々雑談をしてからようやくMJです♪
当日は今現在メンバー対決でねらい目の雀荘東と行きたかったのですが何せ今日は定休日でした、仕方なくサロン南を指名して10試合打って今月もお小遣いをいただけたらなぁと。
サロン南の宮崎プロは現在+500G程、これならどうにかなるでしょうと思ってましたがまさかあんな結果になってしまうとは思ってまいませんでした。
4ー7-8と何とも酷い結果となりました…
この時点で-4000Gを超えてしまい今月はもう打つ時間がなく今からこの負債を取り返すのも難しい為今月はメンバー対決は諦めるしかないですね…
私が先日6連勝したからいけなかったのでしょうか?
MJの中の人に怒られたのでしょうか?
追っかけられて薄いところを一発で掴まされたりツモられ高手の親被りやら他家には高確率で裏ドラ乗りまくりやら、オーラス他家が安手ツモって点差も付けたし勝ったでしょうと思いきや裏三であっさり捲られたり、他家のツモり放題で私はジリ貧ラスとか、ぶっちゃけ本音ぶちまけると辛いって言いたいです。
それでも勝負出来る場面は勝負して結果ラスになったとしてもそれは全く後悔する場面ではないでしょう。
私はMJ打っててどれだけ調子が悪かろうが絶対にブチ切れたりはしたくありません、自分の高い勝負手を何度もノミ手で全ツッパしてくる輩や散々他家に良い所を鳴き散らしたあげく安手で全ツする面子を見て「こいつうぜぇ~」って思った事は誰もがあるのではないでしょうか?
だけどそんなカス共にいちいち切れてたら私は身が持ちません、麻雀ってそう毎回上手く行く事は絶対に無いでしょうし我慢も勉強の内にはいります。
とあるMJプレイヤーさんの日記にこんな事が書いてありました。

いつも画面に向って吠えながら台パン台蹴りしてる常連が居るのだが、今日は特に酷かったので、
俺『キミにMJは向いてないよ。頭に来るなら止(や)めて帰れば』
と宣告したところ、もう1発台蹴りした後、無言で帰っていった。
ま、時々この手の方を見かけるわな。
MJを打ってると理不尽な出来事が度々起こり頭にくるのは解る。
気持はよく解るよ。
だが、周囲に迷惑をかけるような、度が過ぎた怒り方をしちゃイカン。
また、特にMJでは少なからずも誰もが理不尽な事をやられる時もあれば、逆にやる時もある訳だ。
その辺を理解出来なければMJは打たん方がええ。
沸点の低い方は帰って寝てた方が精神衛生上よろしいかと思われる。

正におっしゃる通りです、私にだってそういうお気持ちは痛い程良く解ります。
だからと言って他に打ってる客の迷惑になる様な行為が許される訳ではありません。
負けて頭に来るのなら只打たなきゃいいだけの事ですし、簡単な話です。
それが解ってても何故それが出来ないのかは不思議ですね。
なんか少し話がそれてしまいましたが私は負けても笑顔を忘れずにを心掛けたいですね。
まあそんな日もあるさって事です。
この日は結果負けで帰る事になりましたがそれでも少しは楽しみはありました。
まず先日オークションで落した中華風お団子頭に赤チャイナを装備した姿をお披露目や、互い違い友禅とご対面したりとこれは楽しみでした。

D1000294.jpg
「意外といいかもです、ス○2のチ○○リーを思い出させます」

そして互い違い友禅を装備してみるとこれがまた婦警制服に続いて気に入ってしまいました。
問題はどんな組み合わせが良いのでしょうか?
一番の悩みのタネはやっぱり頭アイテムでした。

D1000295.jpg
「悪くは無い気がしますが、何かしっくり来ないんです…」

D1000296.jpg
「人形帽子はさすがに組み合わせ悪いかもですね」

D1000298.jpg
「かんざしが無難なとこでしょうか?」

やっぱり何かが足りない様な気がします、この何かが足りないのが今の私には見つける事が出来ません。
一番良いのは三番目でしょうかね?
そしてもう一つのお楽しみが当日最大の激熱場面がありました。

D1000299.jpg
「親役満国士テンパイ、激熱ですね~」

写真じゃ解らないでしょうが対面が一筒をポンして残りは1枚、捨牌見てもお分かりでしょうがもろ筒子染めをやってます。
ここで国士を和了れば文句なしの大逆転勝利です、この二巡後にとても嬉しい事にラス牌の一筒をツモりました。
ここで和了れば対面を飛ばして逆転トップ、ここは和了った方が無難でしょうかね?
私の決断は数秒後…
九萬を叩っ斬ってリーチ、フリテン13面待ちに受けました。
待ち牌を確認すると国士無双13面待ちと字が出るだけなんですね、初めて見ました。
さて、この点棒状況でフリテン13面に受けて行きますか?
是非ご意見を聞きたい物です。
リーチ一発目にドラの七筒を掴んで対面がポン、その瞬間もう心臓がバクバクして焦りが隠せませんでした。
その直後暗転ゴッドハンド演出が出現しました。
ああっ…

D1000300.jpg

D1000301.jpg

D1000302.jpg
「ついに達成ました♪ 初めてのデカJPをゲットです」

フリテン13面待ちに受けて暗転ゴッドハンドが出た瞬間椅子からケツが浮いてしまいました(笑)
ついにやりとげました、国士をツモったらフリテン13面待ちに受けてデカJPに挑戦しちゃいましょうに成功しました♪
75000Gゲットでも十分嬉しいものですね。
確かデカJPって出たら全国のセンモニに晒されるんでしたっけ?
もしかしたら誰かに見られてるかもしれませんね(笑)
サロン南以上ならツモってフリテン13面を待ち狙う価値は十分あるんじゃないでしょうか?
さすがに大学じゃそこまでして狙う旨みはあまりないでしょうがサロン南以上なら話は変わりますね。
これがサザンだと350000G、S闘技場だと1500000Gなんですねぇ。
そこでデカJPが出たらもうウハウハウでしょうなぁ、次はそれらの場所で是非挑戦したい物ですね。
それにしても13面待ちだと国士の時に出るヒゲのおっさんの向きが違うんですね、はじめて見ました。
さて、役満のご褒美はなんでしょうかねとやっぱりついつい期待するものです。
出たのは青い蝶(枠)
まあがっかりレア程ではないかもですがあまり嬉しくないですかもですね。
改めて今回のJPでゲットしたお金で残りのレア枠と背景を買い占めましょうと改めて決心しました、レア背景と枠の買占めまでそう数はありませんし平日粘って頑張りますか。
今回初めてデカJPをゲットしたお陰で10万ほどあればサザンで十分遊べるでしょうかね?
結果負けで帰る事になりましたがデカJPゲット出来ただけでも十分嬉しいです、負けても笑顔を忘れずを今後共心掛けて行きたいです。

D1000304.jpg
「何気に付けた青いウサギがいいかもしれませんね」

27日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:4ー7-8

メンバー対決は残念ながら今回は諦めるしかないです。
負けてもペナルティは特に無いですが残念ですね。
まっこんな日もあるって事で。
次回は少し負け分戻ればいいかなと思います。
スポンサーサイト


コメント

サロン南での負債は残念ですが大JPでウハウハですねwww
これでまたオクは安泰ですな♪
参考にしてますのでよろしくですヽ(´ー`)ノ
台パン台キック野郎は時々見かけますが「気持ちはわかるがモチツケ」と自分もよく思います(;´Д`)
まぁ自分もキャンセル連打とかしちゃうんで人のことは言えませんがね_| ̄|○
[2007/09/28 08:57] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


ついに成功しましたか、13面待ち。
それの報酬が75000G・・・。
自分からすればビックマネーですな・・・。
あたしは手堅く行くほうなのでフリテンリーチする勇気はありません・・・。
マナー面では、台蹴りの輩がいると、目撃した自分まで嫌になります・・・。
神戸遠征の際に出くわさないか心配です。(怖)
[2007/09/28 13:42] URL | 73 #- [ 編集 ]


自分も負けが込み続けるとキレそうになることは多々あります。自分の対処法は「台を変える」「違った打ちかたをしてみる。」(1・チャンタ系にいく2・わざと国士系にいく。うまくいかなくとも、完全安牌を得られやすい。)
ツイていないと感じたらカンは避ける。(自分の経験上、ツイていないときのカンは他家に、のってしまう可能性大。)
 これは自分だけかもしれませんが「配牌で対子が3つ以上なら七対子を狙ってみる。」
これにドラを含んだリーチなら跳満が得られやすいですしね。ただし、これは経験上、ツモあがりが、多いです。(よほど早い聴牌でないとバレやすいです。)
最後に「最低限のマナーは守る。」当たり前のことなのですが、熱くなっていたら、コレすら守れないことが多々あることも事実です。
 せっかく、お仕事の息抜きで、MJをやっているのですから楽しく打ちたいものですね。
[2007/09/28 16:35] URL | マサキ #- [ 編集 ]


分かりますよwJPがでたらケツどころか体が浮きそうになりますもん^^;
多分S雀荘で出したら多分俺はゲーセンで発狂するでしょう・・・皆さん御免なさいw
台パンやろうはうざいですよね;ホントw
たかがゲームじゃんよぉって話なんですよw
俺は何故かMJには切れません、リアマは結構来ますけど;;
[2007/09/28 22:26] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


国士13面出ましたね75000Gですか~
自分は最近は大学から消えてB闘技場かサロンになりました。
今までが収支が百単位でしたので違和感がすごいです

MJでは切れませんよ。さすがに‥‥
他のプレイヤーの気持ちを考えて欲しいですね
[2007/09/29 02:01] URL | ~蝿の嬢王~ #- [ 編集 ]


いやー台蹴るとか恥ずかしくてシャイな僕には無理ですわwまあ一人で落ち込んでるだけですけどwwwたまに周りの友達に愚痴ってますけどね(´・ω・`)

負けても笑顔は流石にきついけど熱い試合なら負けてもいいかなって思いますねwただ4人打ちで最近毎日役満なんでそこらへんは控えてほしいですwww
[2007/09/30 03:10] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>ムネオさん
負けたのは残念ですがデカJPが出たのが唯一の救いですね。
とりあえずはオークション続けて行きますので参考にして頂ければ嬉しいです。
台パン野朗の気持ちは私にだって良く解りますが、やっぱ見てていい物ではありません。

>73さん
私初めてのデカJPでした、75000Gでも十分嬉しすぎます。
サロン南以上なら狙う価値は十分あると私は思いますよ。
台パン台蹴り野朗って見なくても普通に五月蝿いですし他の客の迷惑になる以外何があるのでしょう、遠征で打ちに行き万が一見かけたらまず店の人間に注意してもらうのが一番いいでしょうね。

>マサキさん
お気持ちは良く解ります、MJってダメな時は何をやってもダメな事だらけでしょうしそんな時はさっさと帰るのが一番良いのでしょうが解ってても行動に移せないんですよね。
「配牌で対子が3つ以上なら七対子を狙ってみる。」
私は七対子結構好きな役です、どんなドラでも確実に使えますし裏は必ず2個乗る、リーチしてツモって裏かドラドラあれば確実に跳満以上になるのも良い所です。
欠点はテンパイするまで受け入れが少ないのが難点でしょうか。
最低限のマナーを守るのは当然ですが熱くなると忘れる人だっています、熱くなった時点で負けでしょう。
お互い仕事の合間を見て打ってる訳ですし楽しむ事を忘れずに打ちましょうね♪

[2007/09/30 06:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ぷみーさん
お気持ち解ってもらえて嬉しいです、S闘技場となるともう脳汁垂れまくりになるでしょう(笑)
台パン野朗は普通にウザイでしょうし他の客の迷惑になる以外何もないでしょう。
私はリアルを打つ機会が滅多にないのですがやっぱり理不屈行かない事はあるのでしょうね。

>蝿の嬢王さん
遂にデカJPをゲットしました、サロン南以上なら狙う価値は十分あると思います。
流石に大学じゃ狙う旨みはあまりないでしょうが。
大学からサロン南に行って動く額の違いに最初は戸惑う事でしょう、慣れて来たら気にならなくなると思いますので打ち方を変えずに迷わず打って欲しいです。
MJで切れたって何にもならないでしょうし、切れたくなるお気持ちは解りますがだからと言って周囲に迷惑となる行動が許される事はないです。

>愛介さん
他の人に愚痴りたくなるお気持ちは解りますよ、私は愚痴る相手が近くに居ないのでちょっと寂しいですが(笑)
熱い勝負をして負けてもそれはきにする事ではないです、4人打ちで毎日役満に遭遇するってそう無いでしょうが偶然にしては多すぎってとこがMJなんでしょうね。
所詮ゲームだって事もあるでしょう、私はこれから負けても笑顔を忘れないで帰りたい物です。
[2007/09/30 06:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/99-97d4c228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


