訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


御無礼大会決勝と冬の松崎ガニ祭り
皆様どーもです、早い物でもう12月となり師走を迎えました。
今年ももう一瞬で終わりと言うのは時が経つのは早い物ですと改めまして実感させられました。
さて、先日行われましたむこうぶちCUP決勝の結果報告をしたいと思います。
まずは結果受け取りから。

PB220758.jpg
「予選通過すら出せませんでした\(^o^)/」

予選期間中改めて打ちに行こうかと思ってましたが…
思わぬ出来事がありました、風邪をこじらして寝込んでしまい結局予選を打つ事が出来ませんでした。
これで終了かと思いましたが、思わぬ展開で。

PB220759.jpg
「おまかせ団体で予選通過となりました」

PB220760.jpg
「頂いた水は決して無駄にしません」

不本意な形で決勝に参加する事になりました。
予選で不甲斐無い結果をその分決勝で挽回出来ればと思います。

PB220767.jpg
「御無礼大会決勝、頑張りましょう」

とりあえず既定試合を超えて…

PB220772.jpg
「すんなりとMJ賞をクリアしました」

でもこのままで終らせる訳には行きません。

PB240775.jpg
「大会通算-900突破した雀将がここにいます\(^o^)/」

おそらく全国探しても-900突破した雀クラスなんて私だけだと思います←
嫌な事があってもその間にも良い事だってある物です。
以下日記見てますカスチャを頂いた方です。

PB220764.jpg
「はるさん対戦ありがとうございました、一度こんな確変引きたいですw」

PB220770.jpg
「二階堂さんと同じチームの方ですね、七代目黒髭さん対戦ありがとうございました」

PB230774.jpg
「SAKUさんのチームの田代さんですねw 対戦ありがとうございました。 試合中は二人でひたすらトムソンさんに八つ当たりしてましたw」

PB240777.jpg
「チーメンのおにっちさんのサブカさんでした、対戦ありがとうございました」

嫌な事があっても知り合いや日記見てますカスチャを頂いた人との対戦は良い物です。
まだまだ頑張って続けて行きましょうと日を改めて挑みました。

PB240778.jpg
「たぶん入選クリアまで行きました」

PB240780.jpg
「あれ?確変来てます?」

そして気付けば…

PB240781.jpg
「文句なしの入賞が出ました」

PB240782.jpg
「久しぶりの確変来ました」

PB240783.jpg
「6連勝なんて何時以来でしょう?」

今までの苦労は何だったのでしょう?
まあこれで予選の不甲斐無い結果を挽回する事が出来たと思います。
後は2試合アタックチャンスがあったので続行しました、2チャ2チャと残念ながら7連勝以上はならずで終了としました。
久しぶりの入賞で結果受け取りの虹箱が楽しみでした。
そして月末結果を受け取りに行きました。

続きを読む

この屈辱は必ず晴らします…
皆様どーもです、すっかりと冷え込んできました。
雪もちらほら降る様になって早急に冬タイヤへ交換をしてとりあえずは一安心です。
さて、現在開催中のむこうぶちCUP予選が開催中ですが皆様結果はどうなったのでしょう?
既に予選通過以上を出された皆様おめでとうございます、まだの方は残り期間も十分ありますから頑張って下さい。

とりあえず私も参加して来ました、四麻は放置して三麻で参加する事にしました。

PB060747.jpg
「むこうぶちCUP予選頑張りましょう」

PB060748.jpg
「イベント卓もリプレイに反映されませんかね←」

とりあえず既定試合終了しましたが…

PB070750.jpg
「これじゃ問題外です\(^o^)/」

PB070751.jpg
「まあ酷いもんです←」

もうやられすぎて何がなんやらでした。
こうなってしまいもう完全に視野が狭くなりました、その結果無謀な打牌をしたり等言ったらキリがありませんのでご想像にお任せします。
勝負手を押せば残り枚数うんぬんよりほぼ8割方負けてました、何度潰されても何度だって勝負手は押しました、でも負けました。

PB090756.jpg
「手入って押したら即掴みで終了のお知らせ、憎いと思いたくなります」


「更にはこんな大事故にも遭遇したり」

正直これは誰が打ってもほぼ間違いなく回避不能だと思います。
ダブリーなんて解る訳ありませんし中以外切る牌ないと思います、こんな中を止める事は出来ません\(^o^)/

PB080752.jpg
「途中二階堂瑠美さんと遭遇しました、対戦ありがとうございました」

正直言うとこんな時に対戦したくなかったの言うのが本音です。
ほんと見苦しい場面をお見せしてすいませんでした…
この時相手から見たら私は設定6を超えたボーナスフラグ成立だった事でしょう←

PB100757.jpg
「苦しいです辛いです泣きたいです、けど…」

こうなったのも全て私のせいです、私は勝てば所詮は運良く確変、負けは全て実力だと思ってます。
ダメと思ったら止めてさっさと帰るのが一番だという事は承知してました、解っててもそれを実行出来ないから意味がないので結果ダメなんですよね。
ちょっとした事でハートが弱くなってしまう自分に腹が立ちました。

ハート様

はっきり言ってこの数日のプレイ中は…

お前はもう死んでいる
「ケンシロウの言う通りです←」

普通なら全然難しくもない事で冷静に見たら解る事すら何も見えてない。
そりゃあ荒れてプレイしてたらそんな事なんて解る訳ないですね。
そんなダメな事ばかりしてる人にマイ店舗の常連さんから色々と沢山言われました。
ほんと言われた事が全く見えてなく言われてから気付いてましたよ。
事実何を言われても何も言い返せなかったです。
とある時なんてラス親残ってて点差も絶望的ではなくラスの可能性はほぼない中、ラス前でトップなんぞ興味なく2位取りしか見てなかったりもしました。
この時負け込んでて後ろの3~4連敗を少しでも消したく「え?トップ?なんですかそれ?」としか思ってなかったり。
早い話最初から諦めてる時点でもう負け決定って事です。
中には厳しい事も言われました、ですが私の為を思っての事をはっきり言ってくれただけです。
決して私の事が気に入らないから言ってるとかではありませんので誤解なさらずにお願いします。
マイ店舗の常連さんからほんと有り難いお言葉を頂き(´;ω;`)ブワッと
予選打った事は決して無駄ではないと思ってます、これが実力の結果なんですから。
もう本気で日の光が当たる事のない暗い牢獄に入って反省したい気分です。
言われた事を決して無駄にせず今後に生かさないと行けません。
出した結果のこの屈辱は必ず晴らします…


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻雀将:●×11(-2)
むこうぶちCUP三麻予選:8-20-19
三麻水槽:××(-2)
当日の戦利品:なし


停まった時計を動かします
皆様大変お久しぶりでございます。
広告出るまでの間長期間放置してまして大変申し訳ありませんでした。
その間先月は車の車検を迎えた事もありMJ活動は自重してました、それ以外ではグリーのソーシャルゲームに夢中だったり、MJアプリの方に夢中だったりしてました←

とりあえずはこの間の停まった時計を戻して動かす事にします。
まずはオータムCUP予選結果の受け取りの事から話しましょうか。

P9260671.jpg
「予選86試合打って入賞でした、苦労が報われたかもしれません」

P9260672.jpg
「雀クラスからは団体イベ報酬の水はこんなもんでしょうね」

P9260673.jpg
「三麻片付いて軽く打った四麻が予選入選でした」

P9260674.jpg
「最終日におまかせ入ったらクライさんの名前がありました\(^o^)/」

最終日におまかせエントリーしたので予選落ちはまあ仕方ない事でしょう。
まさかのおまかせでクライさんと一緒になるとは思いませんでした、しかもスコアが+0.1しか違いません。

P9260675.jpg
「有り難く1個頂戴しました」

P9260676.jpg
「入賞報酬を頂きました、1個です\(^o^)/」

ほんと雀クラスからはイベ報酬はほぼ無意味ですねぇ…
赤まではイベントで多少は何とかなっても雀クラスからプロリ必需と言うまでもないでしょうが。
最近になって何かプロリ熱が冷めて来てるのですよね…
まあ私は現状での最強位等には興味なかったりします←
時間取れて打ちたくなったら再開って所で良いんじゃないんでしょうか。

話はオータムCUP決勝の事を軽く語りましょう。

P9260679.jpg
「途中阿賀ちゃんのお題を初めてクリアしました、この阿賀ちゃんスマイルが素敵です\(^o^)/」

P9290684.jpg
「そういえばこんなのありました、次に使うのは何時やらですが←」

P9290685.jpg
「イベントで国士和了りましたがこの時…」

P9290686.jpg
「ビンゴ中で一気に埋まりました\(^o^)/ 金カードだったら激熱ですねー」

P9290691.jpg
「オータムCUP決勝はMJ賞出て即ヤメしました」

イベントが終った後は久しぶりにメンバー対決をこっそりと打ったりしてました。


続きを読む

第1回オータムCUP予選結果やら
皆様どーもです、今週の事になりますがマイ店舗の常連さん達で私の家の前で外で焼肉なんかをしました。
実際家の中で食べるのと外で七輪等を使って食べるとは全然違う物ですと実感しました。
改めてMJを通じての人間関係ってMJだけに限らずこんな風に外で肉食べたりとかしたりがあって良い物ですと思うのでした、今後もこういう人間関係をもっと大事にしたいと思うのでした。
その際あまりにも夢中で途中の出来事をカメラに納める事をすっかり忘れてました←
今後こんな機会があればその模様をカメラに残しておきましょう、当然顔が写らない様に等のMJアバターを貼り付けたり等の配慮は行いますので予めご了承下さい。

さて、予選長期イベントの第1回オータムCUPを迎えるまでの間は適当に過してました。
まずはサブカさんで何となくですが少し三麻プロリを打ったりもしました。


P9080636.jpg
「サブカさんでOK牧場さんと球戦でした、対戦どーもでした」

OK牧場さんの戦績を見たらかなり苦しそうでした…
結果は私が何も出来ずに球献上しました\(^o^)/
これがきっかけで少しでも和らいでくれたらと思ってます、赤球1個大事にして下さいね。

続いては久しぶりに黒牌を触りたくなりS三麻なんかも行きました。

P9090639.jpg
「黒牌見るのも久しぶりです」

4連勝と出てますが当日4連勝アイテムをゲットした訳ではありません。

F1020083.jpg
「上家に将英さん登場、対戦どーもでした」

将英さんとの連戦はある意味面白かった事がありました。
私が国士聴牌して幺九牌を一枚切ったら、将英さんの親国士にダイブしちゃいました\(^o^)/
そんな事もあり何かある度ひたすらトムソンさんに八つ当たりしてました←

F1020084.jpg
「日記見てますカスチャを頂きました、この方も加わり三人でトムソンさんに…(以下自重」

こんな事もあり第1回オータムCUP予選が始まったのでとりあえず参加しました。

P9120641.jpg
「来年は第2回開催?」

P9120642.jpg
「秋らしさを感じる卓ですね、センモニリプレイもちゃんと卓を反映いやこれ以上は(以下自重」

とりあえずは予選通過をさっさと出しましょうと挑みましたが…
この時点ではまさかあんな事になるとは気付く予知もありませんでした。

続きを読む

MJの楽しみ方とは?
皆様どーもです、今月は12日までイベントがないのでそれまでの間プロリやら色々やりたい事が存分に出来るのではないかと思います。
その間それぞれのやりたい事に専念して頑張って行きましょう。

さて、私はその間に三麻プロリをぽちぽちと続けております。
そういえば4日から若干の仕様変更がありました、まず最初は。

P9040608.jpg
「長考卓が球持ち以上お断りになりました」

長考卓は現状人がいない過疎状態です、それを考えたらモシモシによる球移動等の不正対策でしょう。
まあ不正対策をやった事に関しては少なからず評価したいと思います。
ふと思ったのですが、卓を廃止して長考卓で採用してるタイムゲージを普通に反映させた方が良くないですかね?

もう一つは鳴きラグ対策として、順番が来た時に光るネームプレートの間をランダムにして推測し辛くとの事ですが…
今の所今までとそれ程変化を感じてません。
まあこればかりは今後どうなるやらです。

お話は三麻プロリの事へ。
早い段階でS1LVUPが出た後はもう気楽に打てます、大きなマイナスを増やさない様にすれば良いんじゃないと。

P9040609.jpg
「あまり意味のない更新ですが、+196.6に更新しました」

P9040610.jpg
「反則配牌来ました\(^o^)/」

これドラが七筒じゃなかったら聴牌取らずも面白いんじゃないのでしょうか?(出てもロンしない)
そうじゃなければポンポン鳴いて混一対々が良いところですかね。
こんな事もありぽちぽちと打ってます、まあ雀クラスから球戦なる時はなりますがならない時は本当になりません。
三麻雀クラスの方々は一体何処へ行ってしまったのでしょうか?と思う程です。
そうしてると…

P9040612.jpg
「下家に黒豹さん(弟)が登場しました\(^o^)/」

なんでもうちのチームの黒豹先生と兄弟の杯を交わしたらしいですw
向こうは球戦ですが全力を持ってお相手をしましょう。
試合は私が4万点オーバーと順調な滑り出しでトップ行けるでしょうと思ってました。
が、南場の親番で黒豹さん(弟)がドラの南を鳴きました。
ドラポンですか…とちらっと捨牌を見て索子がバラ切りされて筒子染めですかねと思い、私は八索をリリース。
すると「おっとそいつは通さねぇぜ」と言わんばかりに痛い一撃を受けました\(^o^)/
それが致命傷となり…

P9040613.jpg
「追いつく事が出来なくなり完敗でした、対戦ありがとうございました」

その後は気付けば…

P9050615.jpg
「トップラスで勝てば雀将昇格戦、結果ラス\(^o^)/」

P9050616.jpg
「二度目の昇格戦、やっぱりラス\(^o^)/」

ここでMJあるある、昇格戦になるとセガさんから「昇格?もっと金使わねぇと昇格させねーよww」と言わんばかりの阻止モードフラグ成立する事がよくある事じゃないと思いますがどうでしょう?w

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。